gooってすごいっすね。今までYahooで検索して「ないなぁ」とか思っていたに、いきなり100ヒット。で、ここを見つけました。 伊集院光のオールナイトで曲を聴いて以来ファンっす。 「いつも心に太陽を」が私が最初に買ったアーティストのCDだったりします。


e-mail:VEK03063@niftyserve.or.jp

url:http://




島崎:Sat Oct 18 8:22:38 Japan 1997


クレヨン社って廃盤のアルバムが多くて、新しく買い集めるのに苦労します。どなたか中古でいい店知ってませんか?


e-mail:

url:http://




しんじゅ:Wed Sep 24 11:40:49 Japan 1997


そうなんですよね。カラオケでクレヨン社の歌が歌えないんですよ。結構主題歌になっているものもあるから、カラオケに入っていてもおかしくないとは思うんですけどね。じゃ、私もリクエストしておきましょう。


e-mail:

url:http://




小熊善之(S.B.):Mon Sep 22 19:38:41 Japan 1997


私も実は「BS20世紀〜」にクレヨン社を書いて出しました(^^)。次はみんなで組織票をカラオケリクエストに出しませんか(笑)。(私個人は、昔から何度となくリクエストしてますが)


e-mail:VFE02336@niftyserve.or.jp

url:http://www.ulis.ac.jp:9090/~e288/




しんじゅ:Fri Sep 19 19:32:03 Japan 1997


そういえば、その「BS20世紀日本の歌」のアンケートにクレヨン社の歌を記入して出したのは私です(^^;まさか、出演していたとは…。見ておけばよかった。


e-mail:

url:http://




小熊善之(S.B.):Thu Sep 18 0:10:49 Japan 1997


古い話ですが、5月末のNHK BS2の『BS20世紀・日本のうた・叙情歌名作選』「第3夜・旅の空にて・人生を思う時」にゲストとしてクレヨン社が出演していたそーですが、BS引いてないし、おまけに知ったのは6月に入ってからだった(涙)。地上波で再放送しないかなぁ……。


e-mail:VFE02336@niftyserve.or.jp

url:http://www.ulis.ac.jp:9090/~e288/index.html




あるじ:Wed Sep 10 17:13:50 Japan 1997


漢字コードの件は大変申し訳ありませんでした。一応改良した(つもり)なので、以後大丈夫だと思います。これからもCRAYON-FACTORYをよろしく。


e-mail:

url:http://




小熊善之(S.B.):Tue Sep 9 17:42:12 Japan 1997


凄い! こんなクレヨン社ファンにとって天国みたいなところがあったなんて。早速うちのページからもリンク張りますね。今後ともみなさまよろしく。(でもこのページ、途中で漢字コードが切り替わっててまともに読めない)


e-mail:VFE02336@niftyserve.or.jp

url:http://www.ulis.ac.jp:9090/~e288/index.html




Chemy:Tue Sep 9 17:01:30 Japan 1997


クレヨン社は3〜4ヶ月ごとに渋谷のEgg−Manにてライブ活動を行っています。ライブでは、ドラム・ギター・ヴァイオリン等を加え、生の迫力バリバリです。次回のライブは、97/11月15日(土)開場18:30 / 開演19:00 渋谷Egg−Manにて TEL 03496561  皆様、一度お試しあれ!!


e-mail:

url:




ココロThu Aug 28 16:47:12 Japan 1997


クレヨン社のライブっていつも何時頃やってる(た)んでしょうか。今年のライブの予定とか知っている人、いますか?


e-mail:

url:http://




伊勢壮士Tue Aug 26 12:47:02 Japan 1997


下のしっぱい(^^; で、クレヨン社との出会いはしぺらんといっしょ、んで速攻CD買いあさりしぺに貸し出し(笑)さりげなーく布教してます。ただ青空観覧車だけが大阪でも手に入らなかったのが今でも残念(注文もできづ) うがぁ!ききたーい(笑) PS 最近クレヨン社のDMが久々に来てうれしい


e-mail:takao@u-net.or.jp

url:http://




Tue Aug 26 12:43:42 Japan 1997


いやはや、しぺらんに聞いてきちゃった(^^;


e-mail:

url:http://




On the RoadThu Aug 21 22:34:41 Japan 1997


私がクレヨン社を聞きはじめたころには、もうCDが廃盤に、、、あぁどこかにクレヨン社のCDシングルをたくさんおいている中古CD屋さんってないかしら?


e-mail:kawa-you@in.aix.or.jp

url:http://




シリスティアWed Aug 20 15:37:48 Japan 1997


はじめましてです。歌う天気予報かなんかで「痛み」聞いて以来細々とファンやってる者です。
(タグ使えるのかな?(^^;)
最近の活動ってどんなもんなんでしょう? 情報が入ってこなくなって久しいので、ちょっと心配です(^^;


e-mail:hip@venus.dtinet.or.jp

url:http://www.venus.dtinet.or.jp/~hip/




しぺらんTue Aug 19 19:19:19 Japan 1997


なんだか、検索かけたらこんなページが(^^; クレヨン社は、24時間テレビの「ぼくは孫悟空」のED「地球のうた」を聴いて以来のファンです。でもライブは一度も…(^^;今年のコミケで、クレヨン社関連の同人誌を発見できてほくほくしてます☆


e-mail:daisy000@zzz.or.jp

url:http://




NinTue Aug 19 0:02:07 Japan 1997


下の続き。 CD only で、ライブには行ったことがありませんです。 ラジヲも聞いたことがありませんが、販促用のCDを持っていまて、多少トークが入ってましたので、雰囲気だけはわかります。 確かにギャップありますね(^^;。


e-mail:

url:http://




NinMon Aug 18 23:59:55 Japan 1997


 gooで「クレヨン社」を検索してたどり着きました。  すごく良い感じのページですね。脱帽です。  早速投票しました。  フリーとのことなので、リンクさせて頂きます。  深夜放送で「痛み」を聞いて以来のファンです。  CD only で、ライブには行ったことがありませ


e-mail:ichiro@po.harenet.or.jp

url:http://www1.harenet.or.jp/~ichiro/crayon/




ミーモSun Aug 10 2:56:19 Japan 1997


こんにちわ。クレヨン社で検索をかけたら、偶然にも出てきておどろいてます。「痛み」がでたころからきにいってます。ライブは今まで2回しか行ったことがないですが、あのお2人の発言と歌のギャップが(^^;もんでいい味だしているなぁ、などと思ってます。


e-mail:kozo_s@ra2.so-net.or.jp

url:http://



しんじゅ:Thu Dec 11 11:07:42 Japan 1997

お知らせです。
第一回のクレヨン社アルバム/曲投票を年末で締め切りとさせていただきます。年明けにずれ込むかもしれませんが、その後、第二回の投票を受付いたしますので、ぜひまた参加してください。

e-mail:
url:http://



らいと・ひる:Fri Nov 14 21:56:10 Japan 1997


11月15日のチケット、手に入れました。
明日の夜かあさってくらいにはレポートを書きたいと思います。


e-mail:lighthill@mtd.biglobe.ne.jp

url:http://www2s.biglobe.ne.jp/~l-hill/index.htm




Chemy NO.3Last:Thu Oct 30 10:29:44 Japan 1997


【クレヨン社ライヴチケット申込み方法】指定の日時に電話でお申し込みください。チケットは11月15日公演当日会場にて、17:00〜引き換えいたします。 【電話予約日時】10月29日(水)〜11月5日(水)14:00〜19:00 *ただし月曜日〜金曜日まで(土・日・祝日はお休みです)【予約電話番号】03-5434-0750


e-mail:

url:http://




Chemy NO.2:Thu Oct 30 10:13:25 Japan 1997


今回のライヴは年内では最後のライヴです。  会場:渋谷Egg-man 公演日時:1997年11月15日(土) OPEN18:30 START19:00 *チケット料金:前売り\3,500.- 当日:\3,800.-(1ドリンク付き・税込) ◆この公演のチケットは現在、Egg-manにて店頭販売していますが、今回特別に前売りのチケット料金にて予約受付をすることになりました。このチケットをご希望の方は下記の方法でお申し込みください。(ChemyNO.3のmailを見てください) 


e-mail:

url:http://




Chemy NO.1:Thu Oct 30 9:52:39 Japan 1997


クレヨン社ライヴ情報  私はたまたま知人から得た情報で、クレヨン社のライヴに行きました。そのときにアンケートを記入して出してから、ライヴ情報のDMが届くようになりました。ちょうど先日DMが届きましたので、皆様情報としてお役立てくださいませ。(複数のmailに分けて入れておきます。)


e-mail:

url:http://




しんじゅ:Wed Oct 29 12:44:51 Japan 1997


突然でしたが、ページを移動させました。


e-mail:

url:http://




IZMIT:Sat Oct 25 14:46:00 Japan 1997


ところでライブのチケットって当日エッグマンでは手に入るんでしょうか? ぴあにも載ってないことだし、今のところ当日券で入ろうと思ってたりするんですけど・・。 (下の発言も私です。pn送信忘れてしまったらしい)


e-mail:VEK03063@niftyserve.or.jp

url:http://




:Sat Oct 25 14:40:45 Japan 1997


私もライブの情報をチケットぴあで探してみたんですけど、やっぱりありませんね。 今までのライブもぴあで告知ってしていたんでしょうか?、たまぁに見る程度なんでよく知らないんです>ぴあ。 してなかったとしたら皆さんどこからライブの情報って仕入れて来たんでしょう


e-mail:VEK03063@niftyserve.or.jp

url:http://




On the Road:Sat Oct 25 1:16:34 Japan 1997


11月15日のEgg-manでのライブ、ぴあではチケット売らないようですね。となれば、名古屋から東京まで券買いに行かないかんのか..


e-mail:

url:http://




IZMIT:Sat Oct 18 16:26:45 Japan 1997


 gooってすごいっすね。今までYahooで検索して「ないなぁ」とか思っていたに、いきなり100ヒット。で、ここを見つけました。 伊集院光のオールナイトで曲を聴いて以来ファンっす。 「いつも心に太陽を」が私が最初に買ったアーティストのCDだったりします。


e-mail:VEK03063@niftyserve.or.jp

url:http://




島崎:Sat Oct 18 8:22:38 Japan 1997


クレヨン社って廃盤のアルバムが多くて、新しく買い集めるのに苦労します。どなたか中古でいい店知ってませんか?


e-mail:

url:http://




しんじゅ:Wed Sep 24 11:40:49 Japan 1997


そうなんですよね。カラオケでクレヨン社の歌が歌えないんですよ。結構主題歌になっているものもあるから、カラオケに入っていてもおかしくないとは思うんですけどね。じゃ、私もリクエストしておきましょう。


e-mail:

url:http://




小熊善之(S.B.):Mon Sep 22 19:38:41 Japan 1997


私も実は「BS20世紀〜」にクレヨン社を書いて出しました(^^)。次はみんなで組織票をカラオケリクエストに出しませんか(笑)。(私個人は、昔から何度となくリクエストしてますが)


e-mail:VFE02336@niftyserve.or.jp

url:http://www.ulis.ac.jp:9090/~e288/




しんじゅ:Fri Sep 19 19:32:03 Japan 1997


そういえば、その「BS20世紀日本の歌」のアンケートにクレヨン社の歌を記入して出したのは私です(^^;まさか、出演していたとは…。見ておけばよかった。


e-mail:

url:http://




小熊善之(S.B.):Thu Sep 18 0:10:49 Japan 1997


古い話ですが、5月末のNHK BS2の『BS20世紀・日本のうた・叙情歌名作選』「第3夜・旅の空にて・人生を思う時」にゲストとしてクレヨン社が出演していたそーですが、BS引いてないし、おまけに知ったのは6月に入ってからだった(涙)。地上波で再放送しないかなぁ……。


e-mail:VFE02336@niftyserve.or.jp

url:http://www.ulis.ac.jp:9090/~e288/index.html




あるじ:Wed Sep 10 17:13:50 Japan 1997


漢字コードの件は大変申し訳ありませんでした。一応改良した(つもり)なので、以後大丈夫だと思います。これからもCRAYON-FACTORYをよろしく。


e-mail:

url:http://




小熊善之(S.B.):Tue Sep 9 17:42:12 Japan 1997


凄い! こんなクレヨン社ファンにとって天国みたいなところがあったなんて。早速うちのページからもリンク張りますね。今後ともみなさまよろしく。(でもこのページ、途中で漢字コードが切り替わっててまともに読めない)


e-mail:VFE02336@niftyserve.or.jp

url:http://www.ulis.ac.jp:9090/~e288/index.html




Chemy:Tue Sep 9 17:01:30 Japan 1997


クレヨン社は3〜4ヶ月ごとに渋谷のEgg−Manにてライブ活動を行っています。ライブでは、ドラム・ギター・ヴァイオリン等を加え、生の迫力バリバリです。次回のライブは、97/11月15日(土)開場18:30 / 開演19:00 渋谷Egg−Manにて TEL 03496561  皆様、一度お試しあれ!!


e-mail:

url:




ココロThu Aug 28 16:47:12 Japan 1997


クレヨン社のライブっていつも何時頃やってる(た)んでしょうか。今年のライブの予定とか知っている人、いますか?


e-mail:

url:http://




伊勢壮士Tue Aug 26 12:47:02 Japan 1997


下のしっぱい(^^; で、クレヨン社との出会いはしぺらんといっしょ、んで速攻CD買いあさりしぺに貸し出し(笑)さりげなーく布教してます。ただ青空観覧車だけが大阪でも手に入らなかったのが今でも残念(注文もできづ) うがぁ!ききたーい(笑) PS 最近クレヨン社のDMが久々に来てうれしい


e-mail:takao@u-net.or.jp

url:http://




Tue Aug 26 12:43:42 Japan 1997


いやはや、しぺらんに聞いてきちゃった(^^;


e-mail:

url:http://




On the RoadThu Aug 21 22:34:41 Japan 1997


私がクレヨン社を聞きはじめたころには、もうCDが廃盤に、、、あぁどこかにクレヨン社のCDシングルをたくさんおいている中古CD屋さんってないかしら?


e-mail:kawa-you@in.aix.or.jp

url:http://




シリスティアWed Aug 20 15:37:48 Japan 1997


はじめましてです。歌う天気予報かなんかで「痛み」聞いて以来細々とファンやってる者です。
(タグ使えるのかな?(^^;)
最近の活動ってどんなもんなんでしょう? 情報が入ってこなくなって久しいので、ちょっと心配です(^^;


e-mail:hip@venus.dtinet.or.jp

url:http://www.venus.dtinet.or.jp/~hip/




しぺらんTue Aug 19 19:19:19 Japan 1997


なんだか、検索かけたらこんなページが(^^; クレヨン社は、24時間テレビの「ぼくは孫悟空」のED「地球のうた」を聴いて以来のファンです。でもライブは一度も…(^^;今年のコミケで、クレヨン社関連の同人誌を発見できてほくほくしてます☆


e-mail:daisy000@zzz.or.jp

url:http://




NinTue Aug 19 0:02:07 Japan 1997


下の続き。 CD only で、ライブには行ったことがありませんです。 ラジヲも聞いたことがありませんが、販促用のCDを持っていまて、多少トークが入ってましたので、雰囲気だけはわかります。 確かにギャップありますね(^^;。


e-mail:

url:http://




NinMon Aug 18 23:59:55 Japan 1997


 gooで「クレヨン社」を検索してたどり着きました。  すごく良い感じのページですね。脱帽です。  早速投票しました。  フリーとのことなので、リンクさせて頂きます。  深夜放送で「痛み」を聞いて以来のファンです。  CD only で、ライブには行ったことがありませ


e-mail:ichiro@po.harenet.or.jp

url:http://www1.harenet.or.jp/~ichiro/crayon/




ミーモSun Aug 10 2:56:19 Japan 1997


こんにちわ。クレヨン社で検索をかけたら、偶然にも出てきておどろいてます。「痛み」がでたころからきにいってます。ライブは今まで2回しか行ったことがないですが、あのお2人の発言と歌のギャップが(^^;もんでいい味だしているなぁ、などと思ってます。


e-mail:kozo_s@ra2.so-net.or.jp

url:http://



ぎんゆ:Sun Dec 21 6:53:03 Japan 1997

私もクレヨン社は大好きです。知人に「好きなアーチストは?」と聞かれ、「クレヨン社!」と言えば、汚いものを見るような目でわちきのことを見るんです。でも、わちきは要らない人間じゃないんだね!
P.S.私は「地球のうた」・「オレンジの地球儀」・「模型風景」しかもっていないんですけど、それ以外のは手に入らないんですか?

でわ、また来ます。

e-mail:
url:http://


しんじゅ:Thu Dec 25 14:35:31 Japan 1997

シングルはもう廃盤って聞いたような気がしますが、アルバムもなんでしょうか?
とにかく、多くのファンのためにも再販を期待しましょう。

e-mail:
url:http://


IZMIT:Fri Dec 26 2:09:09 Japan 1997

 今日何気なくコンビニで買い物をしていたら、
 有線で「東京夜景」が流れていました。
 結構驚きましたねぇ。聴きなれている曲なのに、
 予想だにしないところで耳にするとなんかちょっと新鮮でしたね。
「あ、クレヨン社をリクエストする人もいるんだ。」
 ってちょっと嬉しくなってみたり(^^;;)

#曲の内容として「クリスマス」が掛っているからだったのかなぁ>東京夜景

 

e-mail:VEK03063@niftyserve.or.jp
url:http://


On the Road:Sat Dec 27 21:16:44 Japan 1997

シングルはすべて廃盤(痛みは廃盤扱いになってませんが、問い合わせても手に入りません)、
アルバムはオレンジの地球儀、模型風景以外は廃盤です。

東京夜景ですが、この時期には有線でかかるようですよ。
私も2年くらい前のこの時期に有線で聞いたことあります。

e-mail:
url:http://


IZMIT:Mon Jan 5 13:22:22 Japan 1998

 あけましておめでとうございます。
 早速第2回の投票してまいりました。
 今年こそ、ニューアルバムでるといいなっ。
#3月のライブには行けそうもない(;_;)から
#なおさら、出て欲しい…。

 ところで投票していて思ったのですけど、
 分類って「アルバム投票」と「曲(全アルバムひっくるめて)投票」
 にした方が分かり易い気がしますけどどうでしょう?>家主さま
#特にベスト盤へ投票している時にそう思う…。

  

e-mail:VEK03063@niftyserve.or.jp
url:http://


しんじゅ:Mon Jan 5 16:15:31 Japan 1998

ども、しんじゅこと家主です。
IZMITさん、貴重なご意見ありがとうございます。早速改造してみました。
これで、次回の更新も楽になりました(^^;

#先日、中古CD屋に行ったら、
#クレヨン社のアルバム4枚(ベスト版以前)が
#特価1000円で売られていました。
#一体誰が、そんな罰当たりなことを!
#しかも、1000円とは……。

e-mail:
url:http://


ぢょげ:Sat Jan 10 19:16:44 Japan 1998

はじめまして。ぢょげ、と申します。よろしくお願いします。
いや〜驚きました。と同時にうれしい限りです、ファンクラブ誌復活!!!。
も〜、速攻で申し込んじゃいました。クレヨン社通信との関連性はどうなっているんでしょう。
続編って感じではなくまったく新しいものになるんでしょうね、きっと。
たしか13号辺り(記憶自信なし)で止まっちゃったんでしたよね、クレヨン社通信。
「第一号を無料で」ってことは、いずれ有料になるんだろうな・・・。
でもこれでまたクレヨン社とファンを、そしてファン同士をつなぐ手段が一つ増えたわけで
今後の展開がとっても楽しみです。とりあえず嬉しくて書き込まずにはいられなかったもんで。
それでは、また。

e-mail:jaq9793@a1.mnx.ne.jp
url:http://


しんじゅ:Mon Jan 12 11:19:45 Japan 1998

ども、しんじゅことあるじです。
さて、そろそろ、企画掲示板も第3回に移っていきたいと思います。
次回のお題は、ずばり、「身近に見つけたクレヨン社」です。
いきつけのコンビニで流れていた、ラジオ番組でリクエストされていた、すれ違ったあの人が口ずさんでいた、など、クレヨン社とその曲にまつわる身近なエピソードを探してみてください。

e-mail:
url:http://


こはる:Tue Jan 13 2:07:27 Japan 1998

はじめまして。
ほとんどのCDを絶版後に中古で集めたこはるです。
つまりクレヨン社の財政に
あまり貢献していないわけですね(^_^;
地道に探せば結構あるものですよ。

e-mail:dai-w@gb3.so-net.or.jp
url:http://www01.u-page.so-net.or.jp/gb3/dai-w/


しぺらん:Fri Jan 16 19:08:02 Japan 1998

はじめまして。学生時代「地球のうた」を
初めて聴いた時の衝撃が忘れられずずっと
ファンです。
「身近に見つけたクレヨン社」ですか……
昨年の夏コミでクレヨン社関係の同人誌
(ぴんくのくれよん)を発見したのが、
一番最近の発見ですかね(^^;
そういえば むか〜し、花王愛の劇場で
かかってた歌はなんだったっけなぁ…(^^;
とか。

身近の人に勧めると、大抵気に入ってもら
えるんだけど、「で、それどこで売ってる
の?」と聞かれると困ってしまうのが、ク
レヨン社……

再販してくれないかなぁ……

e-mail:daisy@e-net.or.jp
url:http://www.geocities.co.jp/playtown/9182/index.html


しぺらん:Wed Jan 21 19:23:01 Japan 1998

クレヨン社、ファンクラブ通信、発行が
2月に延期になったようですね(^^;
残念ですが、待つのも楽しみかも(^^;

e-mail:daisy@e-net.or.jp
url:http://www.geocities.co.jp/playtown/9182/


四角五角:Fri Jan 23 22:21:28 Japan 1998

 初めまして、某パソコン通信では四角五角の
名で出ている者です。クレヨン社を愛好してる
人が大勢いるのはうれしいことです。
 クレヨン社との出会いは「痛み」です。某ア
ニメビデオ「エンゼル・コップ」のエンディン
グを聞いたのが最初でした。暫くはこのサビの
所だけを口ずさんでいたのですが、気になって
再度同じビデオを借りて、歌手名をチェック!
 で、一気買いです。といっても、私が初めて
アルバムを勝ったときはまだ「オレンジ色の地
球儀」と「いつも心に太陽を」だけだったかな


 あー、早くニューアルバムが聴きたい!!
 ライブにも行きたい!

 そんなわけでお目汚しですいませんでした。

e-mail:sikaku@mui.biglobe.ne.jp
url:http://


小熊善之(S.B.):Fri Feb 6 0:54:38 Japan 1998

あ、なんかしばらく来てなかったら、ファンクラブ通信とかとかいう話が……?
どこへ申し込めば宜しいのでしょうか?

e-mail:VFE02336@niftyserve.or.jp
url:http://www.ulis.ac.jp:9090/~e288/


IZMIT:Fri Feb 6 1:32:35 Japan 1998

 クレヨン社通信、復刊準備号届きましたぁ!

 ご丁寧にも2通も(^^;;;;

#多分、直接申し込んだ分とライブのアンケートに
#住所を書いた分の2種類が別で登録されてたんだろうなぁ

 FCについては、ちょい前のちょげさんの書き込みの
 予想通りだったりしますが(^^;
 さぁてと、入会の申し込みでもしよーかなっ。
 ではでは

e-mail:VEK03063@niftyserve.or.jp
url:http://


ぢょげ:Sun Feb 8 12:37:56 Japan 1998

ぢょげです。2回目の登場になります。(「ちょげ」じゃないっすよぉ。>IZMITさん)
ファンクラブ通信の連絡先は以下の通りです。

株式会社オンド 高橋晃浩
東京都渋谷区東1-4-27 東銀青山マンション203
tel. 03-3407-5959 fax. 03-3407-8947

IZMITさんの所にはもう届いたんですか。いいなぁ〜。
うちはまだです。ちょっと心配・・・。
でもきっとうちにも2通届くんだろうな。
どんな内容なのかとっても楽しみです。

それでは。

e-mail:jaq9793@a1.mnx.ne.jp
url:http://


小熊善之(S.B.):Fri Feb 13 16:04:23 Japan 1998

なんとか連絡取って葉書頂きました。情報ありがとうございました。>ぢょげさん
ついでにコンサートのチケットも申し込んでしまったりして。

e-mail:VFE02336@niftyserve.or.jp
url:http://www.ulis.ac.jp:9090/~e288/


小熊善之(S.B.):Fri Feb 13 16:04:42 Japan 1998

なんとか連絡取って葉書頂きました。情報ありがとうございました。>ぢょげさん
ついでにコンサートのチケットも申し込んでしまったりして。

e-mail:VFE02336@niftyserve.or.jp
url:http://www.ulis.ac.jp:9090/~e288/


小熊善之(S.B.):Wed Feb 18 17:33:37 Japan 1998

今日、「新クレヨン社通信」第一号が届きました。「サクラサク」のチケットも。OHP作り終わったら、ゆっくり読みます。
あとは急な予定が入らないように祈るばかりなり(苦笑)。

e-mail:
url:http://www.ulis.ac.jp:9090/~e288/


IZMIT:Wed Feb 18 23:26:18 Japan 1998

 ウチにも、新クレヨン社通信届いたっす。
 10周年記念企画と銘打っての「クレヨン社のあゆみ」は
 結構面白かったです。

 全体として、これからの活動を予感させるよーな
 雰囲気が出てましたね。

 早く、アルバムのアナウンス出ないかなぁ 

e-mail:IZMIT@cc.mbn.or.jp
url:http://


フグ:Thu Feb 26 21:33:20 Japan 1998

ごめんなさい!
(文字化けのため一部表示できませんでした) はじめまして、何となく検索していたらこのホームページを見つけました。実匸いや〜懐かしなんて言ったら失礼なのかな?クレヨン社に始めて出会ったのは丁度碓年前です。実匸まだ学生だった私が当時の友人宅で朝迄語り合っていた?ときテレビから突然流れてきた音楽。気がついたら私は涙を浮かべながらテレビを見ていました。後でそれがクレヨン社の『痛み』だとわかりました。あれから碓年、気がつけば自分はただのサラリーマンになっていました。実匸あの時、私は友人と何を語っていたのだろう?と考えたらなんだか急に寂しくなってきました。 (文字化けのため一部表示できませんでした)

e-mail:
url:http://


未熟なトマト:Fri Mar 13 0:10:19 Japan 1998

 うわあ感激、あったのねクレヨン社のホームページって
いまでもファンだけどクレヨン社の展覧会以降のアルバム
聞いたことないです。ライブもあるんですか?
うーーーーん、夢みたいな話ですねえ
今月は金がつきたんで来月から・・・(貧乏)

e-mail:
url:http://


IZMIT:Fri Mar 13 0:52:50 Japan 1998

 あー、もうすぐライブなんですねぇ。
 今回のライブは都合が合わなくて聴きに行けそうに
 ないので、見に行った皆様のレポを楽しみにしてます。
#特に重大発表は気になるし(^^;;)



e-mail:VEK03063@niftyserve.or.jp
url:http://


IZMIT:Fri Mar 13 1:03:41 Japan 1998

 未熟なトマトさま はじめまして

 ライブはシーズンライブなので
 これを逃すと下手すると3ヶ月先になりますので
 ちょっと無理してでも聴きに行ってみる事をお勧めしますよ(^^;;)

e-mail:VEK03063@niftyserve.or.jp
url:http://


ヒロ:Fri Mar 13 1:42:07 Japan 1998

はじめまして

僕も、フグさん同様、たまたまこのHPをみつけ、同じように十年前を懐かしく思い、また、こんなにたくさんの人がFANであることを嬉しく思っています。

クレヨン社との出会いは、TVで”痛み”が流れていたのが最初でした。それがすごく印象に残っていて何度かCDを探しましたが見つからず、ようやく見つかったのが2年後でした。
現在では、音楽自体聞く機会が少なくなり、クレヨン社からは遠ざかっていましたが、確か5枚ほどアルバムを買った覚えがあります。これを機会に、またクレヨン社をじっくりと聴いてみようと思います。

e-mail:junya@nn.iij4u.or.jp
url:http://


ぢょげ:Fri Mar 13 15:19:45 Japan 1998

ヒロさま、はじめまして。私も約9年前、TVK(テレビ横浜)のミュージックトマトという番組で
偶然流れた「痛み」を聞いて以来のファンです。その当時はあんな方言バリバリの
トークをされる方とは思いも寄らなかったものです。(笑)

フグさんの書き込み以来少し途絶えてたけど、ライブが近づくに連れてこの掲示板も
活気づいてきたみたい。こうして少しずつファンの輪が広がっていくとうれしいです。
でもライブの後ってもっと書き込み激しくなりそう。ワクワク。
他の人がどう感じたかっていうのもとても興味があるし。
ライブまであと2日。う〜ん、待ちきれないっす。
重大発表、ニューアルバム出しますっていう発表だったらいいなぁ。
解散発表だったりして。ひゃぁ〜。それだけはご勘弁を・・・。
縁起でもないことを書いてしまった・・・。ごめんなさい。

では、失礼します。

e-mail:jaq9793@a1.mnx.ne.jp
url:http://


小熊善之(S.B.):Fri Mar 13 16:08:28 Japan 1998

気がつけばもうライブ直前ですね。前回は予定が先に入っていて泣く泣く諦めたのですが、今回はちゃんと行けそうです。
あとは迷わずにEGGMANにたどり着けることを祈るのみ!

e-mail:VFE02336@niftyserve.or.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~e288/


未熟なトマト:Sun Mar 15 1:03:43 Japan 1998

 お返事ありがとうございます。
いやはやライブ行きたいんですけどねぇ
皆様の報告を期待してます。
 4月に何かのライブにクレヨン社様が
ゲストで見えると聞いたのでそっちは
行くつもりですけど・・・・なんだったかな?
思い出したらかいときますね。

e-mail:
url:http://


IZMIT:Thu Mar 19 1:27:10 Japan 1998

 こんにちわ
 皆さんのライブレポ楽しませてもらってます。

 ところで、次回のライヴの日程とかの告知ってありませんでした?
 もし、あったのなら教えて頂きたいなと思いまして。
 どなたかご存知の方お願いします。

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


ですらあ:Thu Mar 19 20:05:28 Japan 1998

うわぁ・・・こんなページがあったんだぁ!
大体皆さんと同じ、「痛み」を聞いてファンになりました。あの柳沼さんの切ない歌声が大好きなんです。
オレンジの地球儀、いつも心に太陽を、世界で一番好きだったの3枚のアルバムはレンタルでダビングしましたが、だいぶぼろぼろになっちゃいました。
前にケーブルテレビで録画したライブは大事に撮ってあります。
ライブにぜひ行きたいので情報があったら教えてくださいね!

e-mail:fwit3800@mb.infoweb.ne.jp
url:http://


小熊善之(S.B.):Thu Mar 19 23:34:16 Japan 1998

to IZMITさん
次回のクレヨン社のライブは、4月6日にEgg-manで、Liraというユニットのゲストで演るんだそうです。

e-mail:VFE02336@niftyserve.or.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~e288/


IZMIT:Fri Mar 20 1:43:09 Japan 1998

To 小熊さま

 情報有り難うございます。
 こんどは何としてでも見に行きたいっすねぇ

#ところで、メインのLiraってどんなユニットなんでしょうか?
#ご存知の方いらしたら、教えて下さると嬉しいです。

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


未熟なトマト:Wed Apr 8 0:05:46 Japan 1998

4・6のエッグマンいってきました
チェロとキーボードのみのシンプルな構成で歌声を存分に楽しめました。
クレヨン社のライブに初めて行きました。聞きはじめて8年。念願のライブでした。
耳慣れた曲ばかりなのにこう新しい何かに出会えたような気がしました。
我が青春の羅針盤、クレヨン社!!

e-mail:
url:http://


わんわん:Fri May 1 0:21:29 Japan 1998

明後日結婚するんですけど、その前に
こんな嬉しいページがみつかって
涙しています。学生時代から探し求めて
はや6年、CDもなかなか見つからない今日
この頃、古いテープを聴きながら涙する
日々にもとうとう別れの日が!!
今度ライブ情報が入ったら、仕事やめてでも
聴きにいくっす。
ああ、なんてうれしいんでしょう。
こんなに一杯仲間がいたなんて。
本当にありがとう!!
大阪のわんわんでした

e-mail:inu@mui.biglobe.ne.jp
url:http://


IZMIT:Wed May 13 2:53:33 Japan 1998

うーん。「ユーラシアの風」が聴きたいなぁ。

11月のライブで聴いた時にすっごく気に入ったんですけど
サビに入るくらいの処からが、今だになんか思い出せなくて…。
もどかしいですねぇ。

 以上、なんとなく最近思っている事を書いてみました。
 
P.S. しんじゅさま
 この掲示板のメッセージを書く所って上にもっていけませんでしょうか?
 一番したの位置にあると結構大変ではないかなぁとおもうのですが

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


IZMIT:Wed May 13 19:44:40 Japan 1998

 はっ、早い。
 一日経たないうちに、変更されてる…。
 感謝です。>しんじゅさま

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


しんじゅ:Thu May 14 19:12:40 Japan 1998

あははは。ありがとうございます>IZMITさん。

ちょっとだけ更新する時間があったので更新してみました。
それよりも、貴重なご意見をありがとうございました、IZMITさん。

#また、遊びに来てくださいね。

e-mail:
url:http://


ユーラシア:Thu Jun 11 3:11:21 Japan 1998

もうすぐ6月中旬ですけど次のライブの日程なかなか
決まりませんねぇ。
4月のライブはやはり時間が短かったので次のライブに
期待したいのですけれど..
夏の予定が決められない〜(笑)

e-mail:
url:http://


IZMIT:Thu Jun 11 20:20:12 Japan 1998

Re:ユーラシアさん

 「なかなか次の日程が出ない…」ってのは
 ひょっとて次のアルバムのレコーディングでも
 やってるからなのかなぁ…なんて希望的観測を
 してみるとちょっと幸せになれるかもしれません(^^;

#でも、次回あたりほんとにCDの告知出てくれると嬉しいんだけどなぁ;

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


小熊善之(S.B.):Fri Jun 12 0:08:21 Japan 1998

今日、「クレヨン社通信」第3号が来ました(^^)。
個人的には「心には銀色のナイフを持て」の歌詞が載ってい
たのが嬉しかったな。あと新アルバムまわりのことかなぁ。
早くなんらかの形にならんかなぁ。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


IZMIT:Fri Jun 12 21:45:38 Japan 1998

 なにげなーく、クレヨン社のページ探ししてたら
 なんと…ホリプロのページが一新されて、クレヨン社が消えて
 しまってました(^^;;
 よーやくというか、なんというか。
 当然の此処のページのリンクもデッドリンクになってますんで
 ご報告しときますね

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


ユーラシア:Mon Jun 22 23:53:03 Japan 1998

先週,福島市に旅行に行ってきました。
そこのファーフトフードでバイトの高校生にちょっと商品の
○○セットについて質問したら,柳沼さんのMCと同じ
発音で一生懸命説明してくれました。
ああ〜ここの土地柄が柳沼さんの原点なんだな〜と
小さな感動を覚えることができました。(^_^)

e-mail:
url:http://


Yoshi:Fri Jul 10 20:29:01 Japan 1998

初めまして。クレヨン社のファンになってもう10年くらいになります。
検索しても今まではほとんどなかったクレヨン社を扱ってるHP。
最近はだいぶ増えてきましたね。
掲示板とかあるといいですよね。他にもファンがこんなにいるんだって
分かるし。でもあんまりメジャーになりすぎちゃうのも寂しいですが。
クレヨン社は今まで陰で応援してました。最初の出会いは、山瀬まみさん主演のドラマのエンディングテーマでした。
曲はBrokenHeartですね。
クレヨン社とは結構つながりがあって(勝手に自分で思ってるだけ)
大学の時福島にいましたし、柳沼さんの先輩って人も知り合いにいたりします。
新しいアルバムが出るのを心待ちにしています。
クレヨン社の歌は本当に心に響き、浸みます。
歌詞の一言一言がとっても素敵です。あらゆるものを表現できる
ような的確な言葉だなって思います。なんかうまく表現できませんが。

ということで、まとまりがありませんが、また遊びにきます。

e-mail:ikebata@mail.raidway.ne.jp
url:http://www1.raidway.ne.jp/~ikebata


究極の選択:Sun Aug 9 2:38:00 Japan 1998

はじめまして
クレヨン社のファンがまだたくさんいるのに感動です。それにクレヨン社が活動再開をしているという話を聞いて、二重に感動です。自分がクレヨン社を知ったのは鴻上尚史のANNでした。(こういう人が多いと思いましたけど伊集院の方が多いみたいですね)初期から知っている割にCDを持っていません。(カセットは持っていますけど)そこで企画の掲示板の情報から春日井市のマツヤデンキに探しに行きましたがありませんでした。誰か名古屋でCD置いてある所知りませんか、教えてください。

e-mail:
url:http://


S.B.:Sun Aug 16 0:19:56 Japan 1998

究極の選択さん。
力になれるかどうか判りませんが、私は名古屋市今池にある中古CD屋さんでクレヨン社のアルバムを入手しました。とはいえ、92年のことですし、店の名前も、忘れてしまいました。
やはり基本は、諦めずに、地道に捜しまわることのようです。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


IZMIT:Thu Sep 3 23:40:16 Japan 1998

 ようやっと、正式にFCに入会できました。
 今迄、手続きを済まそう済まそうと思っている内にあれよあれよ
 と半年過ぎてしまってました(^^;;
#背中を押したのは、Ninさんのページのライブ告知
#だったりするのが、現金だなぁ>私。

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


S.B.(小熊善之):Sat Sep 5 1:09:20 Japan 1998

みんな、用意はいいか?

とかなんとか言っちゃってみちゃったりして(笑)

今の私はひたすら10/17日に予定が割り込んでこないことを祈ってい
ますよ(^^;。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


おばか:Wed Oct 14 12:52:52 Japan 1998

はじめまして。
やっとみつけたクレヨン社のページ。
♪この歌なつかしいね高校時代良く聞いた...ってもう、私は「この歌」 = オレンジの地球儀だったりします。
この歌の舞台になっている柳沼さんの母校も良く知っていて、私は加藤さんの後輩だったりちゃいます。
(しかも、高校の芸術鑑賞会とかいうので、クレヨン社がきたこともある。私はそのとき裏方をやったりしました。)
ライブにはいつも都合がつかなかったりして、行けないけれど、またこのページにおじゃましたいと思うので、みなさんよろしくお願いします。

e-mail:
url:http://


しんじゅ:Wed Oct 14 20:50:49 Japan 1998

しんじゅことあるじです。

いらっしゃいまし〜>おばかさん(^^;;
いい高校ですね。芸術鑑賞にクレヨン社の歌。ツボを押さえている...。

さて、いよいよ17日はライブですね。楽しみ・楽しみ。
と言う訳で、恒例の「ライブレポート」募集しますよ。皆さん、ライブ直後の興奮を熱く語ってくださいね!(ちゃんとその前に更新しなくっちゃ...)

e-mail:
url:http://


さかな:Sun Oct 18 22:12:29 Japan 1998

 こんにちは〜さかなでっす。前回クレヨン社のHPを発見したうれしさにすっかり取り乱し、こっちの掲示板に書きこむ前に「企画掲示板」の方に「はじめまして」をしてしまいました。
ここで改めまして、 はじめまして〜。
 舞い上がりついでに、メールアドレスがあったIZMITさんとこに突撃メールしちゃいました。北海道の未開の地ではクレヨン社を語れる友人がいなくて寂しいよう〜〜。
 せっかく見つけたライブ情報も直前で、ここ(北海道)からじゃおいそれとは・・・。
 でも、IZMITさんが未入手だったアルバムをダビングして郵送してくれたので涙しながらクレヨン社三昧であります。ほんとうにありがとう、IZMITさん!!!
次回のライブは北海道から飛んでいきたいなぁ。その前に、FC入らなきゃ。

e-mail:sakana@blue.interq.or.jp
url:http://


S.B.(小熊善之):Mon Oct 19 1:39:53 Japan 1998

17日のライブ、行ってまいりましたよ。ライブレポぱかなり力入れて作りました。ライブでは、新クレヨン社通信で散々気をもたせられたけど、残念ながら新譜の話はなかったです。
ここも時折ですが新しい人がやってきて、嬉しい限りですね。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


IZMIT:Wed Oct 21 1:52:07 Japan 1998

 遅れ馳せながらライブの感想をば、
 半年振りの生というのもありますが、

 柳沼さんの透き通るような高音にしびれて来ました。
 個人的に一番嬉しかったのは「ユーラシアの風」が又聴けた事かな

 それ以外にも(S.B.さんのライブレポにも詳しいんですが)
 魔法のように様々な音を奏でる立岩さんのパーカッションなどが印象的でした。

 段々慣れてくると、柳沼さんと加藤さんだけでなく
 バンドのメンバーの方々の演奏も楽しめて良いですね。

「新譜」の話も期待してたんですが、ちょい残念でした。
 次回にはアナウンスがあるといいですね

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


S.B.(小熊善之):Thu Oct 22 7:11:23 Japan 1998

to IZMITさん
 僕はまだ二度しかクレヨン社のライブに行ったことないんですけど、クレヨン社のお二人だけじゃなくて、周囲のバンドメンバーの演奏もしっかり楽しめるのがいいですよね。前回のクロマチックアコーデオンにペダルスティールギターとか。パーカッションの立岩さん、本当にいくつもいくつもの打楽器を次から次へと……凄く忙しそうでした。
 ライブレポのためにとライブ中に延々システム手帳にメモをとってました。皆さんのお役に立てれば幸いです(^^)。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


IZMIT:Thu Nov 19 2:03:26 Japan 1998

 3333番踏みましたぁ。
 ここのカウンターではじめて
 揃い目を踏んだ気がする(^^;
 のでちょい嬉しかったので、書き残してきます

 ところでしんじゅさん
 改装はいつ頃になりそうですか?

#1月分のチケットも確保できたし
#あとは、妙な予定を入れないようにするだけだっ

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


しんじゅ:Fri Nov 20 21:43:58 Japan 1998

ども、しんじゅです。

おめでとうございますぅ>IZMITさん。
でも、景品はないですよ(^^;
5000HITに向けて、何か考えておかねば...?

さて、改装の件ですが、大変申し訳有りませんでした。
既に新しいアドレスでの公開を始めておりまして、更新もそちら(こちら?)で行っていました。
すっかり、改装終了の告知を出すのを忘れていました。

#ということは、先日のライブレポート募集の件も、知らずにいた方が大勢いたのかなぁ(;_;)。というわけで、ちょっと時機を逸してしまったようにもおもえますが、ライブレポートよろしくお願いいたします。

e-mail:
url:http://


S.B.(小熊善之):Mon Nov 23 23:59:32 Japan 1998

知らずにいましたよ(笑)>ライブレポ募集
うちのページに、一応作ってあるんですが、はてさてどうしましょうか……。

そうそう。
1月9日のライブ、チケット取りました。座れるかどうか、微妙なところですね。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/music/live981017.html


さかな:Tue Nov 24 0:15:11 Japan 1998

やーとこさ、テレホに契約を終え心置きなく
あちこち覗けるようになりましたー!!
ライブに行けなかった(今後もいついけるか
わからない)哀れな私にバーチャルなライブ
レポートを展開してください、皆さん!
お願いでっす!(^0^)/

e-mail:sakana@blue.interq.or.jp
url:http://


つう:Wed Dec 9 1:20:45 Japan 1998

クレヨン社...
なんて懐かしい響き。
初めて柳沼さんの声を聞いたのはANNの「ぶっとおしライブスペシャル」だったと思います。
ガツンと頭を殴られたような衝撃を受けつつ、布団の上でラジオを聞いていた記憶があります。
その後はANNのジングルもやってましたよね、「オ〜ルナイト、ちゃちゃちゃ、ニッポン!」
というやつ。あの頃の柳沼さんは、デパートの店員(ヨーカ堂?)をしながら活動なさっていると
言っていたような気がするのですが、さすがに現在は音楽活動オンリーなのでしょうか?なには
ともあれ、今でも活動なさっており、このようにファンの方がいるというのは嬉しいことです。
手許には「クレヨン社の展覧会」のCDしか無いので、こいつを久しぶりに聞きながらこの文章を
書いています。やっぱ良いなぁ〜。「痛み」の頭の「シャキ〜ン」という音を聞くと、今でも
鳥肌が立っちゃいます。ちょっと他のCDも探してみようかしらん?
なぁ〜んか、ずらずらと独り言を書いちゃいました。お許しを...
ではでは

e-mail:tsuu@thn.ne.jp
url:http://


おひげ:Wed Dec 9 7:08:44 Japan 1998

初めまして。ああ、ネット万歳。まわりは誰も知っていてくれなかったクレヨン社がここにある。
初期の篠原美也子とともに我が心のよりどころとなったクレヨン社が・・・。
いや、もう感無量でございます。
「模型風景」からアルバムを待ち続けて4年。いまでは店頭にすらないクレヨン社が
活動を続けていた、そのことに思わず書き込みをしてしまいます。ファンクラブにも早速
入りたいところです。

それでは皆さん良い一日を。

e-mail:
url:http://


しんじゅ:Wed Dec 9 20:49:07 Japan 1998

ども、しんじゅことあるじです。

いらっしゃいまし>おひげさん&つげさん。
同じ日に二人も新人さんがいらっしゃって嬉しい限りです。
また、書き込みしてくださいね。
#ファンクラブも、よろしくね〜。加藤さん風に言えば、「人助けだと思って」...。

e-mail:
url:http://


KING:Wed Dec 9 23:32:31 Japan 1998

企画掲示板のほうでは一度お邪魔させてもらいましたが
こちらでははじめまして(^^)のKINGと
いいます。
皆さんも書かれていますが、こんなにクレヨン社の
ファンがいて、心強く思います。

思い起こせば、高3〜大学生の頃から聞き始め
<きっかけはOVA「エンゼルコップ」の主題歌「痛み」からですが
あれよあれよと言う間にすっかりとりこになってしまいました(笑)
皆さんが書かれているライブレポートを見ていると
アルバムにはない曲がちらほらしているみたいなので、
早く新しいアルバムが出ないかなぁ・・・と待ちどうしいですね(^^)
東京にいた5年前位は、ライブがあると行ってましたが、
地元福岡では、そう言う機会も無く「生クレヨン社(爆)」がいつか又見てみたいです。
これからもちょくちょく寄らせて頂きますので今後とも
よろしくお願い致します(^^)/

因みに好きな曲は「航海図のない船」や「月の媚薬」、「ノラ」、「紅い国境」などですね
<「月の媚薬」の〜金星(ヴィーナス)の魔方陣(ペンタグラム)に口づけを〜のフレーズ
深読みしていいものでしょうか?<これこれ(^^;;

e-mail:tdyk@da.mbn.or.jp
url:http://plaza23.mbn.or.jp/~leehp/


RYOJI:Fri Dec 11 1:34:26 Japan 1998

はじめまして。クレヨン社さん健在なのですねえ。このHPを発見できてうれしかったです。

兄がCDを持っていて、以前は時々聞いていたのですが、手元には1枚もCDがなかったのですが、1年ぐらい前に、偶然The BestUがあって手に入れられたのです。やっぱりいいんです。東京夜景が最高に好きです。
クレヨン社の歌は、胸にせまってくるようなボーカルに、歌詞そしてサウンドもなんか独特の世界ですよね。
一度ライブが見たいです。でも、今は北海道なのでちょっと・・・。だからCD、出て欲しいです。昔のCDも欲しいです。

これからもよろしくです。それでは

e-mail:goto-r@okhotsk.or.jp
url:http://


小熊善之(S.B.):Mon Dec 14 16:55:17 Japan 1998

広がってますね、クレヨン社の輪☆ ネットがなかった頃は、仲間を捜すだけでも一苦労……っちゅーか、捜しても捜しても見つからない同志に涙したもんですが、いい世の中になったもんです。
さて、クレヨン社のライブまであと一月を切りました。今度もまた渾身のレポートをお送りする予定なので、期待して待っていて下さい。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


さかな:Mon Dec 14 22:04:09 Japan 1998

油断している間にいっぱい書きこみが増えていて、うれしいやら驚くやら。
今日は、ファンクラブに入会しました〜!って言いたかったので書きこんでます。
入会手続きから2ヶ月近くたってたのでトラブったかと不安になり始めていたところにクレヨン社通信が届きました.
ここに書きこんだことでメールをもらったりもしたし、今度はクレヨン社通信にも投書したいと思ってます.
次は早く新譜が出て欲しいな〜.
年明けのライブは行けないのでライブレポート、行ける方はよろしくお願いします!!

e-mail:sakana@blue.interq.or.jp
url:http://


しんじゅ:Sat Dec 19 12:46:03 Japan 1998

ファンクラブ入会&クレヨン社通信GETおめでとうございます>さかなさん。

ところで、会員証ってありました?
私の時は、「後日会員証をお送りいたします」と、未だにきていないのですが...。まだ作成中なのでしょうか。
#そういえば、オフィシャルページも延期になっていますよね。期待していますよ!オンドさん。

e-mail:
url:http://


さかな:Sun Dec 20 0:57:43 Japan 1998

どもです、しんじゅさん。
会員証…ですか? 会員ナンバーが明記された「ファンクラブ入会ありがとうございます…うんぬん…」
て紙っぺらは入ってましたが会員証なんて一言も書かれてませんが…。
うーむ…ほんと、お願いしますぜ、オンドさん!って感じでございます。
次号クレヨン社通信・12月24日発行とか。
そっちは大丈夫かなあ…。

e-mail:
url:http://


ユーラシア:Sun Dec 20 22:17:14 Japan 1998

会員証ですか..
確かないですねぇ。
最初のクレヨン社通信が来たときに
000**みたいな番号がどっかに書いてあった記憶が..

e-mail:
url:http://


S.B.(小熊善之):Mon Dec 21 6:07:24 Japan 1998

会員証?
(ごそごそと資料を漁る)

おお、確かに「会員証を後日改めてお送りしますので、今しばらくお待ちください。」って書いてある(笑)。
すっかり忘れていたぞ。
思い出したからには請求しなければいけないのだろうか?
そう思い悩む会員番号52番であった。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


小佐治晴直:Tue Dec 22 23:47:23 Japan 1998

どもはじめまして。この間、近くの図書館で「模型風景」を見つけて、懐かしくなってホームページを検索したら、こんなページがあって驚いちゃいました。
私とクレヨン社の出会いは確か8年前。深夜のバイトでふらふらになって、休憩時間に入ったコンビニでかかっていた曲、それが「痛み」でした。金縛りにあったように、曲が終わるまで立ち尽くしていました。それから半年、池袋のCDレンタル屋で、みょうに繊細なイラストのCDアルバムを見つけて、借りてみました。一曲目を聞いて、うれしくなって泣きました。そのCDが何だったかは、皆さんおわかりですね。
それからはすべて同じ店で借りて(その頃はレンタルでもあったんですよね)、「BEST2」以外はすべてテープで持ってます(「Broken Heart」のドラマ主題歌バージョンも)。
最近全然名前を聞かないので、どうしてるのかなと思っていたところです。事務所を移ったことも知りませんでした。
実は知り合いに元ホリプロ社員がいまして、その名刺の裏には所属タレント全員の名前が書いてありまして、当然のごとくクレヨン社の名前もあったんですよね。
掲示板を読むと、近々新譜も発売になりそうな気配なので、楽しみにしてます。
それでは、またこのページを覗いてみようと思います。よかったらメールも下さいね。

e-mail:kohjisuzuki@po.teleway.ne.jp
url:http://


ひで:Sat Dec 26 23:36:05 Japan 1998

こちらで挨拶する前に、企画掲示板の第五回が今日開設されていましたので、そちらで「初めまして」と述べてしまった加藤です。
(改めまして)初めまして。

今日は自分のホームページに「夜間飛行」の紹介のページ(だけ)を作りました。
よかったら見てやってください。

ところで、クレヨン社のメーリングリストってあるんでしょうか。
ご存じの方がおられましたら、お教えください。
もしかして、どこかで見落としているだけだったりして…。

e-mail:hidenori.kato@nifty.ne.jp
url:http://member.nifty.ne.jp/hidenori/


IZMIT:Sun Dec 27 17:49:50 Japan 1998

 あぁっ。第4回企画BBSが終ってるー。
 間に合わなかったかー。近く新しい「宝物」を入手する予定だったのにぃ

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


Nin:Sun Dec 27 23:40:39 Japan 1998

渋谷Egg-manのホームページをみつけました。
http://www.egg-man.co.jp/
こんな写真もあります。
http://www.egg-man.co.jp/schedule/kureyon.html

残念ながら、来年1月のライブも行けないっす〜。
レポート期待してます。

e-mail:ichiro@po.harenet.ne.jp
url:http://www1.harenet.ne.jp/~ichiro/


IZMIT:Fri Jan 1 1:13:07 Japan 1999

 あけましておめでとうございます。
 はたと気付けば、もう来週なんですよねライブ。楽しみですねー。
 今回こそ新譜の話が出る…、といいなぁ

 ところで新年早々突然な提案なんですけど、ライブ始まる前に1、2時間ほど
 EggMan近辺にてお茶でも飲みながらのオフしませんか?
 ライブに行かれる方もちらほらといらっしゃるようですし。
 家主さまにも一度お会いしてみたいし。

 という事で
 参加してもいーかな、とか思われた方がいらっしゃいましたら、レスしてくださいませ。
 参加希望者が一人でもいれば行ないたいなぁと思ってます。
#逆に誰も賛同してくれなかったときには流れになります…

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


小佐治 晴直:Sat Jan 2 22:52:59 Japan 1999

あけましておめでとうございます。
IZMIT様、私の職場はEgg-manと目と鼻の先にあります。「駐車場入口建設反対!」の横断幕が目印です(笑)。
今まで1回もライブ行ったことないんですが(許して)、お茶の話、乗せていただけますか? メールも出しておきますね。

e-mail:kohjisuzuki@po.teleway.ne.jp
url:http://


小熊善之(S.B.):Sat Jan 2 23:32:38 Japan 1999

OFF会いいですねぇ。つくばから出張りますんで、やや時間的には厳しいのですが、1〜2時間程度なら大丈夫でしょう!

e-mail:
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


IZMIT:Mon Jan 4 1:06:53 Japan 1999

 よかったぁ、企画倒れにならずに済みそう(^^;
 という訳で参加表明歓迎です>S.B.さん 小佐治 晴直さん
 何をするという訳ではありませんが、
 共にクレヨン社談義に花を咲かせて時間を過ごしましょう(^^;

 言い出しっぺのくせに渋谷という場所にあまり明るくないので「ここが分かり易いんじゃない」とか
「ここならEggManに近いぞ」といった店でもあれば教えて下さいな(って他力本願モード)

 P.S. ところで、こちらでオフの打ち合せをさせていただいてよろしいでしょうか?
    問題がある様でしたらこれ以降はメールに切り換えますが>家主様

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


ユーラシア:Mon Jan 4 2:06:07 Japan 1999

オフ会の打ち合わせは,ここの掲示板を使ってで
いいのではないでしょうか?
書き込みが増えるのは非常にいいことだと思います。
私はライブには,行くつもりですがオフ会への時間が
あるかどうかちょっと..という感じなので。

e-mail:
url:http://


しんじゅ:Tue Jan 5 12:48:38 Japan 1999

今回もライブにいけないしんじゅです。

オフ会の企画&お誘いありがとうございます。次回こそはきっと、いえ、必ず行きたいです。
さて、新年そうそうの書き込みありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

#ああ。今年のクレヨン社に期待することがもう一つ有りました。日本縦断ライブをやってほしい!私のようなへき地ファンのためにも...。

e-mail:
url:http://


小熊善之(S.B.):Wed Jan 6 16:34:49 Japan 1999

残念ながら私も渋谷は詳しくないんです。egg manの斜向かいのNHKでバイトしてたことがあるくらいで(苦笑)。
とりあえず集合時間と場所だけ決めませんか? あと目印と。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


IZMIT:Thu Jan 7 19:30:01 Japan 1999

To しんじゅさん

 あ、ライブ行かれないんですか。残念です。
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。

To 小佐治 晴直さん S.B.さん ユーラシアさん
 さてお茶会オフの話ですが、色々御意見ありがとうございます。
 反応が鈍くて申し訳ないです

  確かに、待ち合わせてそこから流れて行った方がよさそうですね。
 で、待ち合わせ場所なんですけど、面識の無い同士が
 あの雑踏の中で待ち合わせるのもかなり辛い物があると思うので
 多少歩く事になりますが、EggMan前に3時〜4時くらいで、というのは、如何でしょう?

 「目印」…、ですけど、どうしましょうね(^^;
 いい案が浮かばないなぁ。

 PHSとか携帯で連絡を取り合うというのも手だとは思いますが
 なんか良さそうな案があったら教えてくださいまし。
#さもないと、コンビニ前にいる待ち合わせの人におそるおそる「あの〜」
#ききまわる羽目に(^^;

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


小佐治 春直:Thu Jan 7 19:46:24 Japan 1999

IZMITさんへ

じゃあ私が、PowerBook(Macintoshのノート型です)を持って立ってましょうか。
で、みんな集まったらPowerBookを私が事務所に置きに行って、その後移動ということで、どうでしょう?
たぶん土曜日は、ちょっとだけ事務所で仕事しますんで。

e-mail:kohjisuzuki@po.teleway.ne.jp
url:http://


ユーラシア:Fri Jan 8 0:00:32 Japan 1999

こんにちは。

では本題ですけど,まとめにすると..

場所 Egg-man前
時間 それじゃ中間をとって3時30分集合では如何でしょう?
目印 小佐治さんがノートを持って立っていてくれている。

でどうでしょう??

と,私的には,参加できる確率は5割ぐらい
の立場で恐縮なんですけど。(^_^;)

あと金曜日の夜には,ここにアクセスできないので
金曜日の朝時点までに「それでいきましょう」の
発言があるとうれしいです。

e-mail:
url:http://


IZMIT:Fri Jan 8 0:40:20 Japan 1999

 To 小佐治 晴直さん
 ありがとうございますです。御厚意に甘えさせて頂きます。
 
 To ユーラシアさん
 議事録のとりまとめありがとうございますm(_)m
 時間もその位なら、結構ゆっくりできそうですね。

 当日に途中で合流とか、遅刻とかの連絡用に
 PHSの番号の方を書いておきます。運が良ければ(^^;
 連絡がつくかと思います。
 
 まぁこんな感じでいきましょう。

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


小佐治 晴直:Fri Jan 8 22:53:10 Japan 1999

あ、電話ボックスから急いで打ったから、名前が間違ってた。
わかりました、3時30分ですね。PowerBookは持って行きますが、立ったままでなく、座って仕事(=PowerBookでワープロ使用中)してるかもしれませんので(笑)。Egg-man前でMacintosh使ってる人間なんて他にいるはずないから、わかりますよね。
では、また明日。

e-mail:kohjisuzuki@po.teleway.ne.jp
url:http://


小熊善之(S.B.):Fri Jan 8 23:21:18 Japan 1999

egg man前に15:30ですね。諒解しました。

私の格好ですが、唐草模様の鉢巻きに某NERVのジャンパーの予定です。多分自転車用のバンドでジーンズの裾を留めているでしょう。
多分私が一番目立つ格好ですね、多分(笑)。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


IZMIT:Sat Jan 9 4:04:56 Japan 1999

 さて、いよいよ明日(というか明けて今日)はライブ&初オフですねっ。
「今回こそはアノ告知が…」という期待が次回持ち越しにならない事を祈りましょう

 あとオフに関しての補足というか、最終募集(^^;なんですが
「途中参加なら出来そう」とか「表明してないけど興味ある」
 なんて方でも大歓迎ですので、下記の集合場所か私のPHSの方へ
 気軽に連絡して下さい。「Crayon-Factoryで見たんですけど」と
 言ってくれれば、どうにかなることでしょう 
 

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


小熊善之:Sun Jan 10 0:01:26 Japan 1999

つくばに帰着した小熊です。OFFに参加した皆様、今日はご苦労様でした。
いいライブでしたね。頑張ってライブレポ書きたいと思います。行けなかった人、乞うご期待ってことで(笑)。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


IZMIT:Sun Jan 10 1:53:39 Japan 1999

 どもIZMITです。ライブ&オフから帰還して参りました。

 まずオフの話ですが

 なーんも考えてない言い出しっぺを色々とフォローして下さった
 参加者の皆様 ありがとうございました。
 ROMな方の参加もあって嬉しかったです。
 これを期にこちらの方にも発言して下さると嬉しいかなと思っていたりします
#ただ、ユーラシアさんとは結局会えず終いだったのがちょっと残念でしたね。

 あとライブの話ですが

 ライブ本編の感想はレポ掲示板に回しますが報告しときます
 今回のライブでも新譜のアナウンスは出ませんでしたー。

 うーん。次回のライブのチケット販売も無かったし
#まだ日程が決まってないから当然なんですが

 では 今日の処はこの辺で…。

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


ユーラシア:Tue Jan 12 23:33:06 Japan 1999

こんにちは,皆様。
今日,自宅に戻ってきましたユーラシアです。
(せっかく遠方から来たので..ということで)
オフ会&ライブも無事終了されたようで何よりです。
えーと,私は残念ながら昼間は時間を取られてしまいまして
オフ会には参加できませんでした。申し訳ありません。
(いいオフ会になったようですね)
あとライブの前には無事エッグマンに到着して演奏とビデオ(^_^)
を楽しむことができました。
次の日程が決まってないのがちょっと不安ですけど..

次のライブ時には,昼間はオフ会を最優先しますので,
またやってくださーい〜。

ではでは。

e-mail:fwiv8865@mb.infoweb.ne.jp
url:http://


小熊善之:Wed Jan 13 17:55:33 Japan 1999

どーでもいいこと、一つ気付きました。

『クレヨン社通信』の第五号が2回……。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


じゅげむ:Sat Jan 16 0:43:00 Japan 1999

はじめまして。じゅげむと申します。
クレヨン社の情報が欲しくて探してみたら、
いきなり見つかって、嬉しいです。
ライブが終わったばっかりなんですねー。く、くやしい・・・
ファンクラブも出来たんですね。

じつは今度結婚する彼女と引っ越し荷物の話をしていて、
お互いのCD自慢(^^;;になったときに、
「クレヨン社って、知らないでしょう?」(失礼)と云ったら、
「知ってる!好きだけどレンタルになくて」という返事。
うーん、趣味が近いとはいえ偶然の力って凄いです。

次のライブはいつなんでしょう?けっこう先かな?
今度は出かけたいなぁと思います。
今後ともよろしゅう。

e-mail:jugem@kankofan.com
url:http://www.mirai.ne.jp/~jugem/


望月隆司:Sat Jan 16 2:30:40 Japan 1999

みなさん、あけましておめでとうございます。(遅すぎ)
「奥井雅美の情報無いかなぁ…」(ごめん!)
と思ってインターネット検索してるうちに、このページにたどり着きました。
いやあ、イイですねぇ、なんか、久しぶりに同級生にあったような気分に
なりました。
私のクレヨン社との出会いは、「デーモン木暮のオールナイトニッポン」
(知ってる人いるのだろうか?)で、番組が始まって1発目に「痛み」が
かかった時に、「これは!」
と思って翌日レコード屋(死語?)で「オレンジの地球儀」を買って以来、
アルバムは全部持ってます。というか、レコード屋で見かけたら即買い!
というパターンで今まで来たんですが…
アルバム全部買えたのは運が良かったから?
みなさんのメッセージを見てると、入手困難なアルバムがあるような感じ
ですが、そうなんですか?
いつも車のCDチェンジャーに入れっぱなしにして聞いています。
落ち込んだときは、「ノラ」。がんばりたいときは、「痛み」。
これは私の定番です。
今度自分のホームページを作る(予定)んで、クレヨン社について
ちょこっと書きたいと思っています。
とは言っても、曲やアルバムの紹介ぐらいしかできないような気がする
けど…
あとは詳しい人のページにリンク!で決まりですね。

e-mail:tac@ac.mbn.or.jp
url:http://


小佐治 晴直:Sat Jan 16 9:29:59 Japan 1999

望月さんへ。『デーモン小暮のオールナイトニッポン』は、私もよく聴いていました。特に相撲のことしゃべるときの閣下のうれしそうな口調と、決めぜりふの「クイズだ!!」は、めっちゃ覚えてます。
それからじゅげむさん。ご結婚おめでとうございます。私にもかつて、クレヨン社が結ぶ赤い糸みたいなことがありまして。
バイト先の女の子が「タイに旅行いくから、飛行機のなかで聴くテープ作って」といったので、米米CLUBの『浪漫飛行』とかスターダスト・レビューの『夢伝説』とかのありがちな曲のなかに、こっそり『痛み』をいれといたのでした。そしたらまあ、帰国するなり「すごくよかった、あの曲なあに?」と電話が入って。その後はもう、そのバイト先ってのがCDレンタル屋だったから、クレヨン社やらTHE BLUE HEARTSやらPSYビやら、「これ好き?」「これはどう?」と店内でかけまくり。クレヨン社じゃないけど、一緒にコンサートもいったりしました。
もう思い出ですけど、私が『世界で2番目に好きだった』女の子の話でした。

e-mail:kohjisuzuki@po.teleway.ne.jp
url:http://


ユーラシア:Sat Jan 16 16:53:51 Japan 1999

なんか書き込みが多くなってきましたね〜。
一昔前は一ヶ月に1、2個でしたけど。(^_^;)

掲示板がレスがつけやすいつくりだったら,
もっといいかもしれませんね。
(単なる私のわがままですので〜)

あと私も閣下のオールナイトで流れた「痛み」が
入りです。あれはきますねぇ〜(^_^)
あの頃が一番クレヨン社が世間に露出していた時期ですね。
オールナイトのジングルまで作ってましたから..

ただ個人的にはマイナーな今のほうが好きですけど。(笑)

ではでは。

e-mail:
url:http://


小佐治 晴直:Sat Jan 16 18:30:43 Japan 1999

な? なんで“PSYビ”が文字化けしとるんじゃあああ

e-mail:kohjisuzuki@po.teleway.ne.jp
url:http://


小佐治 晴直:Sat Jan 16 18:35:35 Japan 1999

PSY・S(サイズ)だってばぁ。
半角・+半角Sがなんで“ビ”になるんだぁぁ。
プレビューだと化けてないのにぃ。

e-mail:kohjisuzuki@po.teleway.ne.jp
url:http://


とぱーず:Sun Jan 17 0:17:06 Japan 1999

はじめまして。「とぱーず」と申します。
よろしくお願いします。
照れ屋なもんで、ずーっとROMしてました。ペンネームは「悲しみを吹き飛ばして」
から頂きました。・・・いつもとぱーず色な心でありたいなという願いを込めて・・・。

ちなみにこの前のOFF会にROMなのにも関わらずいきなり参加したのは
このわたしです。IZUMTさん幹事お疲れさまでした。待ち合わせでお手数かけてしまって
すみませんでした。なにせ田舎者なもんで、渋谷といえば109しか思い付かんかったんです。
でも、私にとって初めてのクレヨン社つながりの知り合いができてとっても有意義でした。
今まで、(多分みなさんもそうかと思いますが)周りの人に話しても
「クレヨン社?!なにそれ?くれよん作ってんの?ぺんてるなら知っとるよ?」
ってなかんじで、周りにはクレヨン社について話ができる人がいなくてむっちゃ寒かったです。

このOFF会のつながり、そして掲示板でのつながり、大切にしたいです。
この掲示板の主催者にこの場を借りて御礼申し上げます。

次回のライブ予告はなかったけど、またOFF会できるといいっすね。
・・・でもいつになるんだろーな、次のライブは。それにアルバムについても
何にもなかったし・・・。
う〜ん、次回に期待、かな?

とりとめもない文章になってしまいましたがとりあえずご挨拶ということで。

失礼します。

e-mail:kamisita@geocities.co.jp
url:http://


小熊善之:Sun Jan 17 1:36:51 Japan 1999

半角仮名(半角の句読点やカギ括弧、中黒なども含む)は、インターネットでの使用が御法度なんです>小佐治さん
使うと文字化けを筆頭に、最悪の場合UNIX系のクライアントをハングアップさせる可能性があります。と、ゆーわけで使わないで下さいね。

「濃ゆい」と言われてちょっと落ち込んでいるらしい小熊でした(笑)。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


さかな:Sun Jan 17 1:46:01 Japan 1999

ちょっと気を抜いてる間に仲間が増えてる!
やはり「クレヨン社」を語れる仲間が一人でも増えるのは
とってもうれしいです。
今年中に一度は行きたいライブ。
そのときはOFF会に参加したいです!!
北海道にも来られる規模の全国ツアーをやってほしいいいいいい!!

e-mail:
url:http://


IZMIT:Sun Jan 17 13:32:09 Japan 1999

 To:とぱーずさん

 OFF会参加どもありがとうございました。拙い取り纏めでしたが喜んで頂けて
 幹事冥利に尽きるというものです(^^;

>「クレヨン社?!なにそれ?くれよん作ってんの?ぺんてるなら知っとるよ?」
 尋ねられますよねぇ。その質問。
 クレヨン社ファンをしていると必ず通る道のような気がする(^^;

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


しんじゅ:Tue Jan 19 0:33:23 Japan 1999

最近書き込みが増えて&ファンの輪が広がって喜んでいるしんじゅです。

確かに、2、3年前に作ってそのままっちゅう掲示板ですからね、改善の余地ありですね>ユーラシアさん。努力してみます。
#って、こんな時間まで仕事しているようでは難しいかも?こんな時はクレヨン社の曲でも聞きながら仕事したいですね。「口笛とビー玉とヒコーキ雲」で心を落ち着かせるもよし、「紅い国境」で仕事のペースを3倍にアップさせるもよいですね...。

e-mail:
url:http://


小熊善之(S.B.):Tue Jan 19 0:38:04 Japan 1999

クレヨン社をBGMにかけると、私は駄目なんです。一緒に歌っちゃうんで、逆に効率が落ちていく(笑)。
カーステレオには編集済み150分ひたすらクレヨン社のテープが入っておりますが、「痛み」なんぞ走りながら歌っている有り様で(^^;。

e-mail:VFE02336@nifty.ne.jp
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


ユーラシア:Tue Jan 19 2:05:18 Japan 1999

こんにちは,ユーラシアです。

以下にゲリラ的なレスをつけさせていただきます。

To 小佐治さん

>PSY・S(サイズ)だってばぁ。

サイズと言えば私的には「チャカと昆虫採集」(超マイナー)
がよかったです。クレヨン社のファンの方なら
誰かご存じかも..

To とぱーずさん

>照れ屋なもんで、ずーっとROMしてました。ペンネームは「悲しみを吹き飛ばして」
>から頂きました。・・・いつもとぱーず色な心でありたいなという願いを込めて・・・。

オフ会参加はいい集まりになったようですね。
これからもよろしくお願いします。
見に来たらちょろっとでも書き込みしてROMから
の変わり身もしてみてくださーい。(ぜひぜひ)

To さかなさん

>今年中に一度は行きたいライブ。
>そのときはOFF会に参加したいです!!
>北海道にも来られる規模の全国ツアーをやってほしいいいいいい!!

北海道ですか..
「クレヨン社との北海道旅行ツアー」みたいな企画を
オンドさんがやってくれたらいいんですけどね。(笑)
ライブを見てみてください。いいですよ〜。

To IZMITさん

>OFF会参加どもありがとうございました。拙い取り纏めでしたが喜んで頂けて
>幹事冥利に尽きるというものです(^^;

参加できずに申し訳ありませんでした。
次回のオフには必ず!

To しんじゅさん

>確かに、2、3年前に作ってそのままっちゅう掲示板ですからね、改善の余地ありですね>ユーラシアさん。努力し
>てみます。

いえいえ,お暇なとき,気の向いたときで十分ですよ。
そういうときが来られたら,そのときにお願いします。

To 小熊さん

>クレヨン社をBGMにかけると、私は駄目なんです。一緒に歌っちゃうんで、逆に効率が落ちていく(笑)。
>カーステレオには編集済み150分ひたすらクレヨン社のテープが入っておりますが、「痛み」なんぞ走りながら歌って
>いる有り様で(^^;。

痛みはいままで何回聞いてるか本当にわからないですよね。
(何千回クラスかも..)

では,失礼します。

e-mail:
url:http://


しんじゅ:Tue Jan 19 12:44:57 Japan 1999

あ。気がついたらもうすぐカウンタが4444だ。この数字を踏むのは、いったい誰でしょう。粗品も記念品もないのですが、せめて「おめでとう」の一言くらいは...。
#ところで、クレヨン社を無理矢理数字にするとやっぱり「9043」でしょうか?

e-mail:
url:http://


あきやま:Tue Jan 19 18:06:06 Japan 1999

はじめまして。あきやまといいます。クレヨン社で試しに検索してみ
たら、結構あるもんなんですねぇ。

クレヨン社の曲を初めて聴いたのはいつのことだったか、90年くらいかな?
「クレヨン社のオレンジの地球儀はいい!」という88年くらいの書き
込みをどこかで偶然見かけたのがきっかけで、以来、細々と聞いて
おります。(これじゃファンとはいえんかな?(笑))

いつかはライブとかにも行けるといいんですがねぇ。


e-mail:
url:http://


つう:Tue Jan 19 23:45:44 Japan 1999

すみません、ここに書き込もうとおもったら、
ライブレポートに書き込んじゃいました。
内容はライブレポート参照ということで。
あぁ〜、恥ずかしい...

e-mail:tsuu@thn.ne.jp
url:http://


IZMIT:Wed Jan 20 3:21:56 Japan 1999

to つうさん

 はじめまして IZMITと申します。

>でも、クレヨン社を強くプッシュしてたのは。鴻上さんのオールナイトだったと思います。2:50
>あたりに流れる「シャララ、ラ〜ラ〜...」というジングルを聞いて、さあ寝ようと思っていたあの頃が懐かしい....
 
 あのジングルって良いですよねぇ。
 個人的には、クレヨン社の中で印象に残ってる曲のBest5の中に
 ランクインするくらい好きなんですよー。
#かかる時間帯が2:50とか4:50っていうのも手伝って余計にしんみりとした印象を受けるんですよね

 でも鴻上ANNでプッシュしてたイメージってあんまり無いですねぇ
#TheBlueHeartsとか「そして伝説へ…」とか「Jr.からの手紙」とかを
#Pushしてた記憶は鮮明にあるんですが(^^;

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


IZMIT:Wed Jan 20 3:32:21 Japan 1999

To: さかなさん ユーラシアさん

>今年中に一度は行きたいライブ。
>そのときはOFF会に参加したいです!!

>次回のオフには必ず!

 2名様オフ会ごあんなーい(^^;
 早くも参加表明有り難う御座います。

 って、気が早すぎますね。
 早く次のライブのアナウンス後にでもまた考えましょう
 
 

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


みこ:Wed Jan 20 10:19:41 Japan 1999

はじめまして
クレヨン社の1ファンのみこです。
こんなにファンがいっぱいいて、きっと柳沼さんもよろこんでいらっしゃるでしょう。
私めは、もう、10年くらいライブやコンサートにいってるのですが、ファンのかたが、新しく増えていかなくのでは?こんなにいい歌をどうして、みんな、きかないのかな?と、首をかしげていました。
でも、全国にこんなにいて、本当、歌っていてよかったね。柳沼さん。と、いうかんじです。
じつは、去年のクレヨン社通信をみてから、「インターネットする」と、旦那にわがままをいい、つい、先日アカウントをとってもらったのです。この掲示板に書き込むのも、仕事に出る前で、本当にこれでいいのかしら?と、一応旦那にメールをおくって確認してからしているのですが不安です。
また、なれた頃、昔のライブの様子「貢ぎ物は300円まで」「礼儀正しいクレヨン社ファン」とか、書き込めたらうれしいです。
それでは、また。
ちなみに、旦那はカウントゼロという名で「宝物」に書きこんでます。

e-mail:mikochan@bea.hiho.ne.jp
url:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/mikochan/


:Thu Jan 21 2:58:34 Japan 1999

To みこさん

>こんなにいい歌をどうして、みんな、きかないのかな?と、首をかしげていました。

ほんとですよね。(^_^)

>また、なれた頃、昔のライブの様子「貢ぎ物は300円まで」「礼儀正しいクレヨン社ファン」とか、書き込めた
>らうれしいです。

はい,そのうち是非お願いしまーす。

e-mail:
url:http://


ユーラシア:Thu Jan 21 3:01:41 Japan 1999

す,すいません。名前がぬけてました〜。
私の書き込みでした..
(しんじゅさん,すいませんがNAMEをいずれ必須にしてもらえると
 このようなおばかな私のミスがなくなるのでうれしいです)

e-mail:
url:http://


おばか:Fri Jan 22 12:49:04 Japan 1999

久しぶりにおじゃましたら、いっぱい書き込みがあって、ずーっと読んでいるうちに「わたしはこうだよ」っていうレスを書き込みたくなりました。
でも、下書きしているうちに、書いている本人が分けわからなくなってしまったのでやめちゃいました。

やっぱり、こまめにおじゃましなきゃね
(会社の環境で、net wabしてるから...簡単な事じゃないんだけれども..)

クレヨン社がすきだったあのともだち...いったいやつらはなにをやっているんだろう。
(むかしラジオ福島で「オレンジの地球儀」が放送されていた頃、連中でよくはがきを投稿したもんだが...)

e-mail:mege@fsinet.or.jp
url:http://


小佐治 晴直:Fri Jan 22 23:26:07 Japan 1999

ども。小佐治です。
いやー、自分の書いたものにレスポンスが来るって、うれしいっすねぇ。それじゃ、
つうさん、
ユーラシアさん、
IZMITさん、
まとめて答えていきますね。

何を隠そう、『チャカと昆虫採集』は、私自身テープで持ってます。今キリンラガーのCMで流れている『HAPPY TALK』とか好きです。PSY・S自体メチャ好きで、『PSY・S Presents

e-mail:kohjisuzuki@po.teleway.ne.jp
url:http://


小佐治 晴直:Fri Jan 22 23:30:57 Japan 1999

(すぐ前の書き込みから続く)

e-mail:kohjisuzuki@po.teleway.ne.jp
url:http://


小佐治 晴直:Fri Jan 22 23:44:31 Japan 1999

あ、半角”も使えないのか。じゃあ改めて。

PSY・Sは『PSY・S Presents Collection』とベスト盤も含めた全アルバムに、チャカのソロアルバム『with Friends』まで持ってます。『Lemonの勇気』なんて、クレヨン社の世界に通じるところがありますよね?

そいから、アンジー。カラオケで私はよく、『天井裏から愛を込めて』を歌います(アンジーだとそれしか入ってないから)。個人的には、鴻上尚史が監督した映画『ジュリエット・ゲーム』に使われた『幸運〈ラッキー〉』が好きです。

そして、ブルハ! “世界で2番目に好きだった”女の人と、昔ライブに行きました。私にとって『少年の詩』は、『痛み』と同じです。初めて家族以外からもらった誕生日プレゼントも、『ブルーハーツ1000の証拠』という本でした。
で、その本には、鴻上尚史がオールナイトニッポンでかけまくったとか、サンプラザ中野が『人にやさしく』をかける許可をとるのに苦労したとか書いてあります。
そういえば、『オールナイトニッポン ザ・ブルーハーツ・スペシャル』を録音したテープ、どこに行ったかなぁ。

とまぁ、みなさんのレスポンスを絡ませながら話してきましたが、こんなにクレヨン社以外のミュージシャンの話していいのかなと、ふと。
いいですよね? クレヨン社が好きな人なら、結構通じる世界だと思うし。

e-mail:kohjisuzuki@po.teleway.ne.jp
url:http://


さかな:Sun Jan 24 0:25:41 Japan 1999

こんにちわ。
私、画材店で働いてるんですが、今日なんの気なしに海外メーカーの固形絵の具の箱をひっくり返したところ、
「crayon factory」とありました。
会社名なんでしょうねえ、やっぱ。
もしかしてクレヨンを作っているクレヨン社も実在するらしいことが判明した1日でした。

e-mail:
url:http://


つう:Sun Jan 24 19:57:31 Japan 1999

To IZMITさん。
>あのジングルって良いですよねぇ。
>#かかる時間帯が2:50とか4:50っていうのも手伝って余計にしんみりとした
>#印象を受けるんですよね

うんうん。

>でも鴻上ANNでプッシュしてたイメージってあんまり無いですねぇ
>#TheBlueHeartsとか「そして伝説へ…」とか「Jr.からの手紙」とかを
>#Pushしてた記憶は鮮明にあるんですが(^^;

#「売れない演歌歌手の息子」なんてやつもありましたね(^^;
あの頃のANNの中では鴻上さんが一番プッシュしてたと思います。というか、他の
人はあんましクレヨン社のことに触れていなかったというのが正しいかしらん?
曲をかける時も「切ないです」って感じのコメントを言ってたような気がしますし,
「クレヨン社がジングルやってるよ」とか「クレヨン社の加藤さんが...」なんていう
言葉が飛び出していたのも鴻上ANNだったと記憶してます。まあ、昔のことなんで、
かなり怪しいんですが...

To 小佐治 晴直さん
>とまぁ、みなさんのレスポンスを絡ませながら話してきましたが、こんなにクレヨン社
>以外のミュージシャンの話していいのかなと、ふと。
>いいですよね? クレヨン社が好きな人なら、結構通じる世界だと思うし。

私は許すっ!(笑)
か、管理人様、出過ぎた真似お許しを...
反対されても、「ナイフを持って..」なんてことはしませんよ、もちろん。

e-mail:tsuu@thn.ne.jp
url:http://


ユーラシア:Mon Jan 25 0:05:00 Japan 1999

完全に昔のラジオ番組閑話です。
通じない人(というか,そっちのほうが圧倒的に多いでしょうが..)
お許しを〜(^_^;)

>でも鴻上ANNでプッシュしてたイメージってあんまり無いですねぇ
>#TheBlueHeartsとか「そして伝説へ…」とか「Jr.からの手紙」とかを
>#Pushしてた記憶は鮮明にあるんですが(^^;

当時,月曜日のデーモン閣下と金曜日の鴻上尚史が対立関係に
あり,聖飢魔2の「ステンレスナイト」と「そして伝説へ..」が
オリコンチャートで激しく争っていたことを覚えてます。
この二人の闘いはおもしろかったです。
曲を交換して互いのANNで歌ったりもしてました。

クレヨン社を知っている人とこの当時のANNが
これほど関係深いとは..

お仲間とはおもしろいですね。(笑)

e-mail:
url:http://


おばか:Mon Jan 25 20:52:49 Japan 1999

=== 昔のラジオ話 ===
たしか、クレヨン社のジングルがANNで使われるちょっと前、ANNぶっとーしライブスペシャルとかいうのがあって、そのときのクレヨン社がでた日にユニコーン、筋肉少女隊がでていました。それぞれメジャーになっていったのに.....「がんばれクレヨン社!!」って、未だにおもう。

(先日書き込みしたと思ったのにどこへいってしまったんだろう)

e-mail:
url:http://


いお:Tue Jan 26 18:03:20 Japan 1999

e-mail:
url:http://


おばか:Tue Jan 26 20:49:44 Japan 1999

そうだった、したの書き込み、「筋肉少女帯」(あの大槻ケンジがいるやつ)の間違いだったかも知れない。ファンの方いたらごめんなさい。

e-mail:
url:http://


しんじゅ:Thu Jan 28 23:06:39 Japan 1999

そういえば、FC「地球のうた」が発足してから1年経ったんですね。その間に随分とファンの交流も深まって来て嬉しい限りです。

1年といえば、まだ継続分の年会費の案内が来ていないのだけれど...。いつの間にか「クレヨン社通信」が来なくなったらちょっと(いや、かなり)ショックですよね。

e-mail:
url:http://


小熊善之(S.B.):Fri Jan 29 4:24:14 Japan 1999

ファンクラブの自然消滅を避けるためには、ファンの自主的な行動しかないんでしょうか(笑)。とりあえずオンドに電話でもかけてみようか知らん。

e-mail:
url:http://www.ulis.ac.jp/~oguma/


究極の選択:Fri Jan 29 21:57:38 Japan 1999

以前、一度書き込みしてからずっとROMでしたが、鴻上ANNの話題が出ているので、少し書かせていただきます。自分の記憶だと、鴻上さんが早い時期にvを硲とかいうようなことを言って、紹介していたように思います。ちなみに「Jr.からの手紙Nレヨン社の作曲ですよ。マニアのファンはこれもゲットしましょう。(笑)

e-mail:
url:http://


IZMIT:Sat Jan 30 16:28:26 Japan 1999

To 究極の選択さん

 しまった。ノーチェックだった<クレヨン社@Jr.からの手紙
 鴻上ANN最終回のエアチェック分のテープならあるんだけど・・

 友人が持っていたはずだから今度かりてみよーかなぁ<CD

 
 

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


KING:Wed Feb 3 19:59:16 Japan 1999

To しんじゅさん
クレヨン社がまだNECアヴェニューに所属してた頃、(まだ会費が0の頃だったかな)
何度かクレヨン社通信が途絶えたことがあって・・・ドキドキっす(^^;;

所で、九州にすんでいるからか、FCに入りたいんですが、オンドさんの住所etcがわかりません、
どなたか知ってる方は教えてくださいませんかm(。。)m

e-mail:tdyk@da.mbn.or.jp
url:http://


IZMIT:Sun Feb 7 5:09:53 Japan 1999

To KINGさん

 ひょっとするともう何処かで見つけているかもしれませんが 念のため

 オンドの連絡先は、
 〒150-0011 東京都渋谷区東1-4-27 東銀青山マンション203
  Tel 03-3407-5959 Fax 03-3407-8947
     株式会社 オンド
 です。

 実はこの掲示板の下の方(約1年前)に
 書いてあったりもするんですよねー。

#もっとも、一年前のログが同居して残ってるってのが
#なんともありがたいやらさみしいやら複雑な気分です

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


かえる:Sun Feb 7 6:24:17 Japan 1999

今日、文化放送「鈴木真仁のプリンセス倶楽部」(土曜26:30〜)という番組聞いてたら、なんと加藤さん出演してました。
キャラクターソングを作ろうという企画に、加藤さん協力するそうで、リスナーから応募された曲をつなげるのを作業をやるそう。
来週も加藤さん出演するとのことですよ。
曲は、クレヨン社「手の中の魔法」がかかりました。

e-mail:
url:http://


KING:Sun Feb 7 23:46:26 Japan 1999

IZMITさん、ありがとうございますぅ(^^)
早速はいらねば!!

e-mail:
url:http://


しんじゅ:Wed Feb 10 12:49:49 Japan 1999

かえるさん、クレヨン社情報ありがとうございます。今週も出演するとのことなので、ぜひチェックさせていただきます。
しかし、なぜ加藤さんだけなのでしょうか。やっぱり、ラジオなら柳沼さんは欠かせぬ存在なのにっ。

e-mail:
url:http://


IZMIT:Thu Feb 11 1:31:05 Japan 1999

To しんじゅさま
 5000Hitオーバーおめでとう御座います。
 これからも、お邪魔しますんでよろしゅう御願いします。

 しかし私の踏んだのは5001、おしいっ。

e-mail:izmit@cc.mbn.or.jp
url:http://


しんじゅ:Thu Feb 11 11:33:22 Japan 1999

やたっ、5000Hit突破。
これもひとえに全国1000万人のクレヨン社ファンのおかげです(^^;

おしかったですね、IZMITさん。前後賞、といったところでしょうか。それにしても、5000Hitは誰がふんだんでしょうか...。

【お知らせ】
来週から新作の掲示板が登場します(予定)。そちらでの書き込みもよろしくお願いいたします。

e-mail:
url:http://


さかな:Thu Feb 11 23:12:17 Japan 1999

5000突破おめでとうございまあす。
いっつも更新を忘れる私は、4900台でとまったままでした

先日、某ページで10001ってのを経験しましたが、なんか妙な悔しさがあります。
ほんと、おしかったですね。IZMITさん。

新作掲示板も楽しみにしてます。

e-mail:
url:http://