総発言数[50]件
No1342.イオステ、貼り換え。
あずき 2003年12月03日00時15分29秒
こんにちは〜。

しんじゅさんと作った(といったら迷惑だな ^^ゞ)、
初代イオステ。 赤/銀は、もう、黒い字しか残ってません。
そこで。 次のイオステに貼り換えようかな、と。
次は、緑/銀、貼ってみます。

みなさん、お元気ですか?

ではまた〜。
No1343.うちは、とうとう「むちすて」まで...
しんじゅ 2003年12月03日09時02分36秒
こんにちは!しんじゅです。

ご無沙汰しております、あずきさん。
最近めっきりお客さんも少なくなってさびしい日々ですが、一応毎日活動しております(笑)。

うちのイオステ、2代目もお亡くなりになってしまいました。
しかも!なんと、むちむち団のステッカーまで!4年以上がんばってくれたのに...。
そういえば、むちむち団の皆さんは元気なんでしょうかね〜。

#あずきさんのイオは、またパワーアップしているのでしょうか?
No1344.むちすても、です。
あずき 2003年12月04日00時50分02秒
こんにちは〜。

私のイオのむちすても、黒い字がやっと読めるほかは、褪色してます。

あ、そうそう。
団長と、広島でダートチャレンジをご一緒したときに、
Newむちすて、もらいました、2枚。 切り文字タイプ。
これ、1枚、しんじゅさんに送りましょう。

ふぅ〜。 ホントみなさん、今どおしてるんでしょうねえ。
あほのこさん、いなはさん、りょうこさん・・・、
って、気になるのは女性だけかい!

ではまた〜。
(ちょっぴりパワーアップした(かな?)あずき号の写真も送りますね。)


No1345.ぜひぜひ!あずき号の勇姿を!
しんじゅ 2003年12月06日09時56分30秒
こんにちは!しんじゅです。

>私のイオのむちすても、黒い字がやっと
>読めるほかは、褪色してます。
 すごいですね〜。まだむちすて、無事だったんですね。
うちは、つい先日のことでした。林道から帰って洗車中にはがれてしまいました。

>あ、そうそう。
>団長と、広島でダートチャレンジをご一緒したときに、
>Newむちすて、もらいました、2枚。 切り文字タイプ。
>これ、1枚、しんじゅさんに送りましょう。
 むちむち団も健在なんですね。なんか嬉しいです。
子供も生まれてすっかり遠出が難しくなりましたが、やっぱり中国・四国地方、行きたいですね〜。

>ふぅ〜。 ホントみなさん、今どおしてるんでしょうねえ。
>あほのこさん、いなはさん、りょうこさん・・・、
>って、気になるのは女性だけかい!
 (笑)。
 先日、TOMCATさんが掲示板へ遊びにきてくれましたが、当時のオフ会参加者の皆さん、本当にどうしているんでしょうか。
 HARYさん!ライデンさん!

>(ちょっぴりパワーアップした(かな?)あずき号の写真も送りますね。)
 あ〜。ぜひ送ってくださいねっ!楽しみにしております〜。

#春になったら、雪解け東北スノーアタックオフでも!?
No1346.呼ばれてます?
TOMCAT 2003年12月26日08時59分53秒
どうも、しんじゅさん、あずきさん。
年末の忙しい日々、いかがお過ごしでしょうか?

こちらも、なんとか元気でやっております。
来年、Jrができる予定となりました。

しばらくは、遠出できないですが、落ち着いたら、
またオフ会をしましょう!

それまでみなさん、良いお年を!
No1347.おめでとうございます〜
しんじゅ 2003年12月30日13時08分20秒
こんにちは!しんじゅです。
TOMCATさん、お久しぶりです。
いよいよJrの予定ですか!無事にJr誕生となるとよいですね。

さて、年末ですね。
宮城は、年末だというのに雪もなく、やはり暖冬でしょうか。
これは、春早々にも林道が雪解けしそうで嬉しいですね(反面、スキー場に雪がなくて悲しいですが)。

>しばらくは、遠出できないですが、落ち着いたら、
>またオフ会をしましょう!
そうですね、生まれるまで、そして生まれてからも、しばらく遠出は難しくなってしまいますね。
さびしいですが、少しの辛抱と思いましょう!

うちの子供も大きくなって、林道にも何度か連れて行きました。
車がガタゴト揺れるたびに喜ぶのは、しんじゅの血が受け継がれている証拠でしょうか(笑)。
No1337.こんにちは
TOMCAT 2003年09月15日21時57分06秒
どうも、こん**は。ご無沙汰いたしております。

イオに乗って、早5年になりますTOMCATと申します。
以前は、私もHPを作成しておりました(^。^)
いつまでも、リンクしていただいて恐縮です(;^_^A アセアセ…

2000年3月19日のオフ会以来、当時の彼女とも
結婚をして、幸せに京都で暮らしております。
しんじゅさんのほうは、お元気でしょうか?久しぶりに
イオのページをみて、懐かしく思います。
最近は、企画もされていないのでしょうか?
また、参画できれば、したいですねー(^。^)

>あずき色のZRさん(あずきさん?)
ご無沙汰いたしております。相変わらずのオフ会などでの
積極的な参加、感服いたします。
イオの調子はいかがでしょうか?当方も、丁度2回目の車検を
終えて、しばらくはイオのお世話になっていきそうです。
かなり、ノアに食指をのばしていたのは、内緒です(;^_^A

お二人とも、お身体は大切に。それでは(^.^/~~~
No1338.ご無沙汰です!
しんじゅ 2003年09月17日09時04分58秒
こんにちは!しんじゅです。
TOMCATさん、ご無沙汰しております。
思えば、イオ倶楽部2回目のオフ会にて広島まで遠征し、TOMCATさんに花束贈呈をしたような記憶もありますね。
#イオ倶楽部を忘れずにいてくれてありがとうございます!

しんじゅも2年程前に結婚してから、子供も生まれ、すっかりオフ会から遠のいております。
さすがに中国地方までの遠征は難しいですが、まずは近場から...。

#うちの子は、山道で車がゆれると喜ぶので、意外とオフロード好きかも(笑)

TOMCATさん、またオフ会企画したときは、ぜひ」ごいっしょしましょう!
No1340.どうも
TOMCAT 2003年09月21日21時54分11秒
どうもです。

>思えば、イオ倶楽部2回目のオフ会にて広島まで遠征し、TOMCAT>さんに花束贈呈をしたような記憶もありますね。

はい、覚えております。花束なんて、驚きました。
とてもいい記念になりましたよ。

>しんじゅも2年程前に結婚してから、子供も生まれ、すっかりオ>フ会から遠のいております。

それは、それはおめでとうございます。
うちは、まだ子供はいませんが、二人で旅行によく
出かけております。なかなか、東北まではいけませんが、
石川の友人宅には毎年出かけております。

>TOMCATさん、またオフ会企画したときは、ぜひ」ごいっしょしま>しょう!

はい、よろしくお願いします。イオに乗っている間に(^。^)
No1339.お元気そうで、なによりです。
あずき 2003年09月20日01時07分09秒
こんにちは〜。

しんじゅさんに倣って、1日空けてカキコです。(って、もう日が変わってるゥj
放ってたわけではありませんので、ご安心を。\(^±)

TOMCATさん、お久ぶり〜。
そおです、私は今、あずき色のZRを改め、あずきで通してます。
で、ここでも書きましたが、4月に、広島の帝釈峡方面へ行ってきました。
あの日と同じ、雨。 懐かしかったですよお(林道、通行止めだったけど)。

私も、中四国でイオ乗りの仲間ができ、いろんなオフ会に参加させてもらってます。
TOMCATさんも、ぜひ、参加してください。(しんじゅさんも、ね。)

私のイオは、走行距離11万キロを超え、あちこちガタが出はじめてますよお。
でも、少なくとも15万キロ、できれば20万キロ、走らせたいです。

ではまた〜。
No1341.どうもです
TOMCAT 2003年09月21日21時59分57秒
あずきさん、どうもお久しぶりです。

そうですよね、たしかあずきさんと改名されたと
思っていましたので。

すでに相当な距離をイオで乗っておられるようで、
まさに相棒と呼ぶにふさわしいかもしれないですね。
うちのイオは、まだ、3万5000キロ程度ですよ。

まだ、ガタというほどの部分はでておりませんが、
なんせ一度事故っているので、大事にしすぎているのかも?

まだまだイオの形が気に入っているので、子供ができるまでは、
しばらく乗ろうと思います。あ、できても乗り替えるのは、
まだまだ先でしょうが・・・。

お互いに事故には気をつけましょう!
では、また!
No1336.またまたトラブル
木津谷@クロスロード 2003年08月25日01時53分47秒
しんじゅさん、こんばんわ。

お盆に帰ったときにはミニは何ともなかったのですが
快調すぎてなんか恐いなぁと思っていると
やはりトラブルに見舞われました。
土曜日に埼玉の友人のところへミニで遊びに行ってきたんですが
ミニお約束?のオーバーヒートに見舞われてしまい
原因究明にも手間取ってしまった事もあり
日帰りの予定が、急遽一泊する事になってしまいました。
今日ようやく夕方涼しくなるのを待ってから帰ってきました。

トラブルの詳細ですが
まず電動ファンが動かなくなり、ラジェーターからも水漏れが...
とりあえず電動ファンは温度センサーを介さずに直結して常時稼動状態にして
水漏れ箇所は穴が小さかったので瞬間接着剤で塞いで応急処置。
ついさっき無事家について、ほっと一息といった感じです。
あー疲れた。
嫁さんが一人で運転してるときでなくて良かったぁ。
こういう時は国産車がうらやましいですね。
http://www9.ocn.ne.jp/~kitsuya/
No1335.またまた揺れました
しんじゅ 2003年07月26日16時36分10秒
こんにちは。しんじゅです。

いやぁ、今日の深夜はいきなり家が揺れたのでびっくりしました。
そして、朝もより強いゆれが...。

震源地から少し離れているので、それほど大きなゆれではありませんでしたが、宮城県北はかなりの揺れだったみたいですね。
県北のかた、皆様ご無事ですか?

地震にこの長雨、怖いですね〜。山道でのがけ崩れなどにも気をつけましょう!
No1332.ご無沙汰してますm(__)m
おおじろ〜 2003年07月22日01時57分21秒
 しんじゅさんお久しぶりです!お元気ですか??
おおじろ〜は何とか生きています^^
突然ですがおおじろ〜HPが転送が停止してしまいました(><)
もし宜しければリンク変更して頂けると嬉しいです!
アドレスは
http://www47.tok2.com/home/ojiro/
です どうぞよろしくお願いしますm(__)m
http://www47.tok2.com/home/ojiro/
No1334.とりあえず、生きています〜
しんじゅ 2003年07月22日12時56分12秒
こんにちは。
おおじろ〜さん、お久しぶりです!

最近山にも行っていないので、HPも雑草だらけの荒れ果てた状態(笑)になってしまいました。
でも、ぼちぼち、うちのチビ助も運転に長時間耐えられるようになってきたので、また山へ行きます。
HPも更新しなくては!

ということで、リンク先変更のお知らせありがとうございました。変更しておきますね。
No1331.URL付けるの忘れてました
木津谷@クロスロード 2003年07月20日05時12分13秒
URL公開するの忘れてました。
申し訳ないです。
http://www9.ocn.ne.jp/~kitsuya/
No1330.久しぶりの整備ネタ
木津谷@クロスロード 2003年07月20日05時08分50秒
しんじゅさん、お久しぶりです。
木津谷@クロスロードです。

イオではありませんが、久しぶりの整備ネタです。
うちのクロスロード最近は故障もなく調子良いなぁ
と思っていましたが、油断した頃が危ないんですかね?
ヘッドライト内の水滴と汚れが酷く、ヘッドライトを交換しました。
今年で10年目を迎える車ですから、まぁしょうがないですかね。
光軸調整のクリップも折れていました。
やはりイギリス車のプラスチックパーツは弱いのか??
交換後は明るさが増し、夜間の視認性も向上しました。
それとリヤウオッシャーノズルの爪も折れていたので交換しました。
しかし、噴射方向の調整って何回やっても難しいですね。
行き過ぎたり、戻し過ぎたり...

詳細はHPに載せてあります。
また、嫁さん用に買ったローバーミニについても載せておきました。
夫婦そろって英国車に乗る事になるとは...
興味の有る方は見てみて下さい。
それでは。
No1333.うちのイオは元気です
しんじゅ 2003年07月22日12時53分58秒
こんにちは。
ご無沙汰です(笑)、クロスロードさん。

久しぶりの交換ですか。
最近、「あそこが壊れた」の類の話題を聞かないので、「一通り、壊れるべきところ(笑)は壊れたのかな?」と思っていましたが。
ちなみに、うちのイオは、まだまだ元気です。運転席のランプ類が一部つかなくなったりしていますが、運行に支障は無いので(笑)、次回の車検で一緒にと考えています。

そいえば、ローバーミニ買ったんですよね。早く見てみたいですね〜。夏、お待ちしております。
No1328.地震だってえ〜っ!?
あずき 2003年05月26日22時21分10秒
しんじゅさん、東北のみなさん、大丈夫ですか?
さっき、会社から戻って、ラジオ点けたら、
なんか地震の番組をやってる。
・・・って思ってたら、東北地方で震度6ぅ?!

No1329.ゆれましたよ〜
しんじゅ 2003年05月27日09時00分41秒
こんにちは。しんじゅです。

あずきさん、お久しぶりです。
そうなんです。結構ゆれたんですよ〜。
ちなみに、しんじゅの周りはみんな無事でしたが、他の東北の方、みなさまご無事でしたか?

#あ〜休日のオフロード中じゃなくてよかった...(笑)

そういえば、とうとううちのイオは、ECOランプのバルブが切れてしまいました。
5年くらい経つと、さすがに寿命みたいですね。
次は、Dレンジかな?
みなさんのイオはどうですか?
No1322.明日、行ってきます。
あずき 2003年04月18日23時19分02秒
こんにちは〜。

どなたかおいでてましたら、すみません。
先週、土曜日に三和(広島)へ行く、って書いたままでしたね。
結局、行けなくて、明日、行ってみようと思います。

しんじゅさんを迎えてのオフ以来。
少しは、あの辺りも変わってるかなゥH

ではまた〜。
No1323.行ってきました、・・・が。
あずき 2003年04月19日16時51分10秒
こんにちは〜。

三和〜帝釈峡方面、行ってきました。
写真、ちゃんと撮れてたら、メールしますね。

でも、一番楽しみにしていた、
藤尾ダムからしばらく走ってから入る林道が、
なんと!通行止め! がっかりです。
一旦国道にもどり、逆から!と思って県道を入って行ったんですが、
こっちは林道の入口が分からず、敢え無く挫折・・・。

スコラ高原も帝釈峡も、天気が悪かったからか、人がパラパラとしかいませんでした。
おかげで、のんびり走れました。

そうそう、イオ倶楽部は、結局誰も来なかったんですが、
イオ2台とテリオス(計3台)のグループに遭遇!
声を掛けることができませんでしたが、オフ会好きの方々のようで、
ちょっぴリ期待・・・。

ではまた〜。



No1324.お疲れ様でした〜
しんじゅ 2003年04月19日19時12分51秒
こんにちは!しんじゅです。

あずきさん、お疲れ様です〜。写真、お待ちしております〜。

>三和〜帝釈峡方面、行ってきました。
>スコラ高原も帝釈峡も、天気が悪かったからか、
>人がパラパラとしかいませんでした。
>おかげで、のんびり走れました。
いやぁ。懐かしいですね。
思い出します。初めて沢山のイオとのオフ会。
そして、奇妙な一団、むちむち団との出会い。
昼食は予約なしにもかかわらず、なんとか全員入れたこと。
夕方になり到着した尾道では、最終のケーブルカーに間に合わず。
でも、尾道で食べたワッフルは大変おいしゅうございました。

実は、尾道にはオフ会がてらの新婚旅行で再度訪れ、ケーブルカーにも乗れました。
当然、ワッフルもまた食べました(笑)。

また行きたいですね〜。今度は家族三人で。

>そうそう、イオ倶楽部は、結局誰も来なかったんですが、
>イオ2台とテリオス(計3台)のグループに遭遇!
>声を掛けることができませんでしたが、オフ会好きの方々のようで、
>ちょっぴリ期待・・・。
 お、新たなグループ発見か!?
 どこかのネットで出会えるかもしれませんね。

 それではまた。
 また、一緒にオフ会開催しましょうね!
No1326.写真、送りました。
あずき 2003年04月28日23時32分00秒
こんにちは〜。

三和方面に行ってきたときの写真、先ほどメールしました。
すみません、慣れてないんで、
10枚送ったら1MB以上あったみたいで・・・。

うまく届いていると良いですが。

では〜。
No1327.懐かし〜い!
しんじゅ 2003年04月29日10時06分22秒
こんにちは。しんじゅです。

画像ありがとうございました。
早速拝見しましたが、どれも懐かしい風景ばかり!
特に、橋の上でイオ&むちむち団の車が団子状態になって記念撮影したのを思い出しました。
初めて、たくさんのイオが連なった写真が撮れて楽しかったのを思い出しました。

近いうちに、ミニミニオフ会レポートとしてUPしますね。しんじゅは同行していませんが(笑)。

それにしても、このGW、ただでさえ休みが飛び石なのに、今日も出勤です。
もはや、GWは休みどころではない様子です(トホホ...)
No1321.ジャオスマフラー売ります
まさかず 2003年04月14日01時50分56秒
初めての掲載です。パジェロio用、ジャオスバトルズタイプRSマフラー希望の方に売りたいと思ってます。
半年ほど使用しました。テールのみ交換タイプ。オールステンレス。
ななめはねあげタイプです。
神奈川県厚木市まで取りに来られる方のみ。15,000円で。
ご希望の方はメールで連絡して下さい。
No1317.おそくなってすいません
ひろや 2003年04月09日20時14分08秒
しんじゅさんあずきさん遅くなってすいませんでした、やっと書き込むことが出来ました。イオも遂に届きました実は納車が遅れ先週の金曜日になっちゃったんですよ(だからって投稿が遅れた言い訳にはなりませんが)・・・「すいません!!もはやうれしくてPCを開ける気がありませんでしたあ」
 しかし来てうれしかったですよお早速シールも貼りました、いやあ際立つなあ。今度写真撮ろうと思いますもううれしくて堪らないので早速旅立ってしまいましたイオに乗って水戸にまで行ってしまった為高校生の時の先生の家に泊まる始末、次はしんじゅさんの家に行こうかなそれともあずきさん家に行こうかなあ
No1318.ぜひ、東北オフに!
しんじゅ 2003年04月10日12時55分45秒
こんにちは。しんじゅです。

ひろやさん、とうとうイオが到着ですね。
きっと楽しくていろいろドライブも行っているんでしょうね。
イオ(5ドア)だと後部座席を倒して車中泊もOK!(ちと寝心地悪いですが)
しんじゅもその勢いで何度も往復25,00Kmの道のりを走破しました(笑)。

というわけで、今度はぜひ東北・宮城へ!ひろやさん、首を長〜くして待っています(^^;
あずきさん、東北オフ開催です!(笑)
No1319.こんばんわ
おまち@23 2003年04月10日23時24分36秒
みなさんこんばんわ。おまちです。
なんかすごい久しぶりですね^^;
しんじゅさんも、みなさんも、お元気でしょうか?

東北オフ・・ もしやるなら参加します。

しんじゅさぁ〜ん、企画してくださぁ〜い^^;;;
No1320.お久しぶりです
しんじゅ 2003年04月11日20時08分15秒
こんにちは、しんじゅです。
とてもとてもお久しぶりです。おまちさん。

雪解けとともに、林道のシーズンがやってきました!
うちのチビ助は首もすわり、近々林道デビューの予定(笑)。

ゆれる車内は心地よい眠りを誘うのか、オフロード好きなのか、うちの子は車の中の揺れが大好きらしいです(^^;
No1315.4月の12日。
あずき 2003年03月31日01時00分25秒
こんにちは〜。

ひろやさん、はじめまして。
愛媛県のイオ乗り、あずきといいます。よろしく〜。
きょう、納車ですね。眠れぬ夜をお過ごしでしょうか。

さて、イオ倶楽部のみなさま。
私は来月12日、広島の三和へ行ってこようと思います。

3年前の、しんじゅさんをお迎えしてのオフ会の地へ。
ゥA先月書いてたのを、実現したいと思います。

そおいや。 のぶじー団長〜、どうされてんのかなあゥB

では〜。
No1316.イオはいかがですか?
しんじゅ 2003年03月31日18時24分20秒
こんにちは。しんじゅです。

ひろやさん、イオは届きましたか?
納車して初めての運転はいかがですか?
#わたしは、納車して早々に林道へ駆けつけた記憶があります。

さて、あずきさん。
いいですね〜。わたしも駆けつけたい!(気分だけでも...)
思い出の地へ。また行きたいなぁ。また、のぶじーさんたちやみなさんとあの日のルートを回ってみたい!
そういえば、のぶじーさんどうしているんでしょうね。ばかたかHPでは見かけますが...。
No1314.レア?ステッカーゲット!
ひろや 2003年03月20日00時34分46秒
こんにちはひろやです、先日スノボーで超ボロボロになって帰ってきました体痛い〜、スノボって難しいですねえ、もう体中アザだらけですよおイタタタタァ

 でも今回は結構な収穫がありました。いやあカースッテカーマニアの僕ですが(いつから?)こんな僕に目がついたのがスキー場のステッカーでした「いい!!これはいいぞ!!!」ちゃんと[SUNARUPINA KASIMAYARI]って英語でかいてあるしロゴもあり、そしてなんでも高物価のスキー場にしてはリーズナブルな値段の350円也。しかしこのステッカー冬季限定ってなってました「え!?て言うか冬しかやってないじゃないの?スキー場って」
 
 あー早く車に貼りたいよう、車カモーン!!31日に納車予定なんでそろそろイライラしてきました(早!)
No1311.はじめまして
ひろや 2003年03月13日23時42分48秒
 はじめまして、ひろや今年20の学生です。
 今月の初めに13年式パジェロイオZR(5MT)を親と共同して買ってしまいました(まあ親名義なんですが・・・)、このイオ倶楽部のHPは良いですねぇ特に愛車自慢のところがすごく印象があります、みなさんの車って色々DIYしていてカッコイイですよねぇやはり個性ってのは大事!!!ってやつですね。
自分の車はあまりオプションとかを付けなかったのであまりにもノーマルなのでこれから色々付けたいと思います。MLにも参加させていただいたのでこれからよろしくお願いします。あとオフ会の方も
 
 前はワゴンRワイドだったので燃費の面や税金の面でもなんとかやりきれましたがパジェロイオに変わると結構きますね計算だとバイト代の半分が車に消えてしまう予定です。辛いなあ。
 「しかもなんだっていうんだあ!!ガソリン代が上がってるじゃないかあ!しかも安いセルフにいったのに普通のスタンドとあまり変わらないしぃ!」このごろ踏んだり蹴ったりだと思います。はあ辛いなあ(泣)みなさんはどう思いますかあ?
 
No1313.うちもドノーマルです(笑)
しんじゅ 2003年03月14日22時24分58秒
こんにちは。しんじゅです。

うちのイオは、どノーマルですよ!個性といえば、「イオ出没注意」のステッカーと「熊出没注意」のタイヤカバーくらいです。
でも、うわさによると。ノーマルらしからぬ走りらしい...(笑)。
しかも、片道10,00Km以上をかけて中国四国のオフ会へ3度も出没した古兵です。
#またいくぞ〜!今度は子連れで(^^;

さて。ひろやさん。
このHPだけでなく、いろいろなところでイオの有用な情報が語り合われていますので、いろいろと参考にしてみてください。

また、イオが納車になったら、ぜひ愛車自慢にも投稿してくださいね!
No1309.雪解けの季節?
しんじゅ 2003年03月13日18時12分37秒
こんにちは。しんじゅです。

もう3月も半ばだというのに、最近近所は小雪が舞っています。
でも、もうすぐ春!林道の季節ですね!

うちのイオ君は、「最近しんじゅさん、洗ってくれないんだよなぁ〜」とか「最近山に連れて行ってもらってないなぁ」などとぼやいているらしいです(笑)。
うちのイオ君も、ぼちぼち林道復活ですかね。
#雪解けのマッドな山道に...

だれか、東北で雪解け林道ツアーしませんか?
No1310.雪解けヌタヌタドロドロオフ
kin 2003年03月13日21時32分04秒
ぜひ行きましょう。
なおきさんも誘いましょうか?
一声かければディープなT4の何人かも来るとは思いますが、
イオだけで遊びに行きたい気もするし、
でも、T4な方々がいれば、多少の無理をしても
救助してくれそうだし。。。。

あっ、今週はイオちゃんの足回りの整備をしなくちゃ
いけないのですが、なんなら、整備の方は土曜日の仕事後に
やっつけちゃいましょうか?

はやく復活しないと、イオちゃんかわいそうですよぉ。(笑)
No1312.いまの季節はどこがお勧め?
しんじゅ 2003年03月14日22時16分50秒
こんにちは。しんじゅです。

この季節、山道選びが難しいですね。
スノーアタック覚悟で山へ?(しかも圧雪なのではまると新雪より厄介な!)
近場ですが、泉ヶ岳はこの時期まだ雪ですかねぇ〜。

#個人的には、秋保の二口林道が気になっています。誰か、ここ1年くらいの状況ご存知ありませんか?
No1305.今度は広島?
kin 2003年02月19日01時16分30秒
あずきさん、まいど!
あいかわらず中四国軍団はパワフルですねぇ。
今度は広島ですか?うらやましいぃぃぃぃぃぃぃ!
おいらもふじいさんのターボ化イオ試乗したい!(爆)
GWには、また、イオで里帰りする予定なんで、
時間があれば、遊んでくださいね。
でも、3周年と重なっちゃうから、入れ違いになっちゃうかな?

しんじゅさん、ご無沙汰してます。
結婚&2世誕生でお忙しそうなんで、お誘いするのも躊躇してました。
そろそろ落ち着きましたか?って、落ち着くわけないですよね。(笑)
ちょっとだけスノーアタックのお供しましょうか?
というか、おいらが行きたいだけかも。(爆)
T4のメンバーもしんじゅさんの復活を待ってますよ。
「ノーマルのくせに、とてつもなく凶悪な走りのしんじゅさんのイオが
 見たい!あれでノーマルなんて反則だ!」
ともっぱらの噂です。

それじゃ、お誘い待ってますよ〜(^-^)
No1306.東北(宮城)オフ、やりますか?
しんじゅ 2003年02月19日21時05分50秒
こんにちは。しんじゅです。
お久しぶりです、Kinさん。

近々、宮城オフでもやりましょうか?
この時期だとスノーアタックが楽しいですね。T4ほど激しくないスノーアタックであれば、5月GW辺りの泉ヶ岳もいいですね。

>「ノーマルのくせに、とてつもなく凶悪な走りのしんじゅさんのイオが見たい!あれでノーマルなんて反則だ!」
(笑)。おかしいなぁ。おとなし〜く林道旅情派で行っているのになぁ...。

「さよならスノーアタック」オフ、または「待ってましたよ林道シーズン」オフでもやりましょうか!
#参加者募集中
No1307.日曜日にでも。。。
kin 2003年02月22日02時47分26秒
早速ですが、この日曜日、T4の一部のメンバーで
走行会があるんですが、しんじゅさん、忙しい?
前に会った時とは、おいらのイオもずいぶん変わったんで
見てやって欲しいんですけど。

でも、向こう岸を目指してたはずが、なぜか、途中で
沈んでしまってますが。。。。(爆)
きっと、ノーマルのしんじゅさんのイオの方が戦闘力高いと
思いますよ。
それでは、明日にでも連絡入れますね。
No1308.インフルエンザに撃沈...
しんじゅ 2003年02月22日17時45分03秒
 こんにちは。しんじゅです。
 Kinさん、お誘いの電話もありがとうございました。

 ぜひ!
 といいたかったところなのですが、なんと流行に乗ってインフルエンザにかかってしまいました!
2日ほど前から、急な高熱と全身の痛みに襲われてしまいました。
 どうやら薬が効いてきたらしく、だいぶ楽になりました。
 が、そんなわけで、さすがに今週末は無理でした。

 でも、次回はぜひ行きたいのでまた走行会があったら教えてください!
#また、イオ倶楽部でも募集しますので、その時もよろしくお願いします。

というわけで、みなさま、インフルエンザにご注意ください!
#あのインフルエンザ検査はもうやりたくないですね(鼻に綿棒突っ込まれるんですヨ〜)。

P.S.Kinさんのイオはまたまた変身しているんですね?早く見てみたいです。
ちなみに、しんじゅのイオには変化もなく、変わったといえばチャイルドシートがついたくらいかと...。
あ。元気だったら、次回のオフ会にはオフロード初体験のチビ助を乗せていくかもしれませんので、林道旅情編の可能性もあります。
No1303.思いでの地へ!
あずき 2003年02月17日00時39分59秒
こんにちは〜。

来月、まだ日は決めてませんが、
広島の三和〜東城方面へ行ってみようと思います。
そう、しんじゅさんと初めて会った、広島オフの場所です。

私にとって、初のオフ会。
しんじゅさんやTOMCATさんほか、
ネットでは知合いとはいえ、「生」で会ったときの緊張感(?)など、
この時期になると思い出されます。
(そおいやあ、1ヶ月くらいは余韻を引っ張ってた)

あの時の方々は、今、どおしてるんでしょうねえ。

イオ倶楽部の皆さ〜ん。
また「道の駅さんわ182ステーション」に集まりませんかあ?
(しんじゅさんも、いかが?)



No1304.いいですね〜。しかし、遠かった...。
しんじゅ 2003年02月17日12時56分08秒
こんにちは、しんじゅです。
お久しぶりです、あずきさん。

さて、「道の駅さんわ182ステーション」なつかしいですね〜。
もう、随分前になりますが、確かしんじゅは2回目のオフ会でした。
一度目は、ライデンさんとの福島オフ。そして、広島オフでは、たくさんの方々とお会いできて楽しかった!なかでも驚いたのは、「むちむち団」のメンバーとの遭遇(笑)。イオにまじって、なんだか異様にごつい車が4台...。

しかし、考えて見ると広島は遠かった。0泊3日の強行軍。でも、楽しかったなぁ。
今回は無理ですが、ぜひまた思い出の地でオフ会やりたいです!広島、四国急襲の際には連絡しますので、ぜひまた一緒に!
No1302.仕事帰りにスノーアタック?
しんじゅ 2003年02月06日10時55分25秒
こんにちは。しんじゅです。

先日、大雪の日があったのですが、この日はなんと山を越えて隣の山形県へ出張。
帰りは高速もほとんど通行止めで、高速を降りたら一般道は「ピタリ...。」の状態でした。

ナビで迂回路を探したら、山を抜けていくルートが!
もしかして、スノーアタックしながら帰宅できる?と思いましたが、念のため道路状況を確認したら、この時期は除雪もなく雪深く、携帯もつながらないらしいと聞いて、泣く泣く別なルートを...。独身だったら行ってたかなぁ?いや、やめてたかな。

ちなみに、いつもは1時間程度の道のりが、その日は5時間かかってしまいました。
#そこの、緩やかな上り坂で立ち往生しているトラック&タンクローリ!君達が道をふさいでいたのか! という気分でした(笑)

やっぱり、スノーアタックは一人では危険すぎますね。
#だれか、一緒に行きませんかぁ?
No1295.こんにちわ〜
しんじゅ 2003年01月01日15時43分23秒
こんにちは!お久しぶりです、あずきさん。

こちらは家族3人無事に年を越し、初詣がてら、うらみちでのスノーアタックを楽しんできたところです>かなり誇張されています(笑)

早いもので、2003年になってしまったんですね。
2003年は、またオフ会に復活したい!うちのチビ助はドライブ中に車が止まると泣き出し、ゴトゴトとゆれると喜びます。どうやら、オフロード好きの素質がありそうでなにより!

さて、それでは本年もみなさま、よろしくお願いいたします。
#更新していないので何ですが、一応イオ倶楽部は今年もひっそりと活動を続けていく予定です(笑)
No1296.送りました。m(__)m
あずき 2003年01月05日19時40分18秒
こんにちは〜。
しんじゅさん、イオ倶楽部の皆さん、明けましておめでとうございます。

しんじゅさん、本日、上記の写真代、送りました。
大掃除で出てきた(!)ビール券も入れておきました。ご活用ください。

・・・・・

JAOSのサスセットに交換してから、前上がりになっているのを、
アンダーガードを付けて、その重みで前を縮めようと画策してたのですが、
10kg程度の荷重では、1mmしか縮まないことが判明。
22mmの伸び側ストロークが、23mmになってもなあ・・・、
でも、小さなことの積重ねが大切、役に立つし、付けるかなあ・・・。
こんなことで、年明け早々、悩んでます。(^^ゞ

あ、やすださんもついにリフトアップするそうです。
そろそろ、しんじゅさんも・・・って、それどころじゃない??

ではまた〜。

 ここも、今じゃ老舗(?)。
 頻繁な更新は難しいでしょうけど、永く続けてくださいね〜。
No1298.届きました〜
しんじゅ 2003年01月09日09時04分38秒
こんにちは。しんじゅです。

昨日、無事届きました!
東北オフ、楽しみにしていますヨ〜。実現するといいですね。

うちのかみさんも、チビ助も楽しみにしています。
#おいしい牛タンと萩の月を片手に待ってますよ〜(笑)
No1300.萩の月?
あずき 2003年01月09日23時36分16秒
こんにちは〜。

摘発されずに着きましたか、よかった。(^^ゞ

あの、「萩の月」って、お饅頭みたいな中がクリームみたいなヤツですか?
いや〜、我が愛媛県の某お菓子メーカーさんが、
(↑あ、四万十川源流オフのときの、ミルク饅頭のメーカーです。)
全国の有名なお菓子に、独自のアレンジを施して、商品化してるんですが、
(↑一言で言うと、「真似して」。○○さん、ゴメン。(^^ゞ)
その中に、「○の月」っていうのがあるもんで。

 ※※※

私も、ノーマルの脚周りでどこまでやれるか、を目指してたんですが、
昨年、愛媛-神奈川間を往復した際、脚周りのヘタリを実感。
(↑そりゃ、8万kmも走ってりゃねぇ。)
つい、交換ついでに買っちゃったんです。(^^ゞ
仕方ないんで、今のJAOSの脚でどこまでやれるか、試すことにします。

では〜。
No1301.萩の月って
しんじゅ 2003年01月14日18時05分38秒
こんにちは。しんじゅです。

萩の月、そうです。ふんわりした丸いスポンジケーキの中にカスタードクリームが入っています。
どこに行っても見かけますね、○○の月って。もしかして、仙台の萩の月も、パクっているのかも...(笑)。でも、一応、元祖らしいです(正確には仙台発祥のお菓子ではないらしいですが)。

さて、足回りの件、うちのイオも、そのうちパワーアップするのでしょうか。
個人的には、へたってきたら、マニュアルのイオに乗り換えたいんですが(笑)。やっぱり、足回りの改造が先かな?でも、先におなか周りの強化をしておいたほうがいいという噂も...?
No1297.あこがれのリフトアップ...
しんじゅ 2003年01月06日18時32分11秒
こんにちは。しじゅです。

あ〜。また「向こう岸」に行ってしまったイオが一台。
しんじゅもリフトアップしてさらにハードなアタックをしたいところですが、なにぶん先立つものが...(涙)。
宝くじでも当たればなぁ(笑)>そういえば、年末ジャンボは...いつも通り300円だけでした。

一応、「ノーマルイオでもこんなに走れる!」という限界を極めようかと思っているのですが(リフトアップできないだけという噂もありますが)、まずは、アンダーガード類を強化しないといけないかも知れませんね。
今度、あずきさんのイオと対面する時には、またどこかパワーアップしているのでしょうか。