総発言数[41]件
No1294.お元気ですかあ?
あずき 2002年12月27日23時32分52秒
こんにちは〜。

今年も残すところ、4日になっちゃいましたね。
しんじゅさん、ご家族の皆さん、お元気ですか?

さて。 
行く行く言いながら、今年は行けませんでした、東北に。m(_ _)m
なので。たいへん遅くなりました写真代、送らせていただきます。
延滞金代わりに、ほんのちょっとご出産祝い(遅い!)をプラスして。
ホントに、ほんのちょっとです。(^^ゞ

来年は、東北に、宮城に、行ってみたいです。
一緒に行ってくれそうなイオ乗りの方も、見つかったんでゥB
(あとは、おだてる(??)のみ!?)

ではまた〜。 ここをご覧の方々も、よいお年を〜!



No1292.Net-surfin'で参りました
POPPY 2002年11月14日21時38分31秒
POPPYと申します。
楽しいHPでした、また参ります。 
LEDでSTOP-LAMPつくったりして楽しんでます
97-Chevy-S10-Extended-Pick-up-Sportside
乗っておりります

www2.ocn.ne.jp/~chevys10
No1293.いらっしゃいませn〜
しんじゅ 2002年11月18日21時18分01秒
こんにちは。返事が遅くなってしまいました。
#かくいう現在も鋭意勤務中(笑)

さて、イオ倶楽部を発見していただきましてありがとうございます。
宮城の林道中心のHPですが、また遊びに来てくださいね。

ちなみに、しんじゅの活動エリアは、宮城と中国四国地方です(出身も現在地も宮城なのに、なぜ中国四国?笑)

ちなみに、www2.ocn.ne.jp/~chevys10 遊びに行ったのですが、うまくページに行き着けませんでした。
ブラウザのバージョン制限ってありますか?
No1288.もう生まれちゃいました
しんじゅ 2002年09月04日08時55分27秒
こんにちは。しんじゅ@イオ倶楽部です。
ご無沙汰しております。

先日、とうとうしんじゅ2世が生まれました!
予定日よりも随分早かったのですが、やっぱり感動ですね。

さて、これで来年の春は林道いけるかも!
No1291.おめでとうございます!
ミッキー 2002年10月03日10時15分34秒
しんじゅさん、2世誕生、おめでとうございます!親子揃ってのイオライフを存分にお楽しみになれるといいですね!
No1289.おめでとうございます
やすだ 2002年09月16日16時46分05秒
やすだです。ご無沙汰しております。

>先日、とうとうしんじゅ2世が生まれました!
>予定日よりも随分早かったのですが、やっぱり感動ですね。
おめでとうございます。ついにパパになられましたね。

>さて、これで来年の春は林道いけるかも!
おっと、来年春に林道デビューでしょうか。まずは近場から
かな?

ではでは。
http://homepage2.nifty.com/goshikidai/
No1290.ありがとうございます
しんじゅ 2002年09月19日12時54分53秒
こんにちは。しんじゅです。

ありがとうございます!
無事生まれてほっとしてますが、3時間おきに泣くので、かなり寝不足気味です。

首が据わったら四国に...(笑)とはちょっと無理そうですね。
でも、四国は新婚旅行で行ったところなので、そのうち子供連れて、また遊びに行こうかと思いますが、さてはて、いつになるのだろうか。
No1287.久しぶりにネット閲覧(涙)
しんじゅ 2002年08月05日12時29分53秒
こんにちは。しんじゅです。

ただいま、3日間の社外研修に参加中です。
久しぶりに仕事から解放され(本当か?)、休憩中にネット閲覧もできる至福の一時を満喫しております(笑)。

 あと数ヶ月は林道もオフ会も難しい状況ですが、改めてじっくりHPを見ていて、林道のページとメンテナンスノートのコーナー、更新したくなってきました。

#もうすぐうちにも家族が増える予定なので(!)、落ち着いたら林道走りまくるぞ〜!
No1284.URL変更のお知らせ
木津谷@クロスロード 2002年07月22日01時56分40秒
ごぶさたしております。
木津谷@クロスロードです。
熱い日が続いてますが、皆さんお元気ですか?

ところで、URLが変更になったのでお知らせします。
apple社の「itools」が「.mac」になり有料になってしまったため、ocnに引っ越しました。
内容はほとんど変わりませんが、容量の関係でコンテンツを減らしました(涙)
新しいURLは http://www9.ocn.ne.jp/~kitsuya/です。
現在のhttp://homepage.mac.com/kitsuya/は9月30日以降は閲覧出来なくなります。
http://www9.ocn.ne.jp/~kitsuya/
No1285.リンク張り直します
しんじゅ 2002年07月23日19時02分17秒
こんにちは。しんじゅです。

そういえば、クロスロードさんのページへのリンクが切れていましたね。新しいURLで近々リンク張り直しま〜す。
No1286.よろしくです
木津谷@クロスロード 2002年07月24日23時15分52秒
しんじゅさん、こんばんわ。

リンクの件、よろしくです。
そういえばうちの掲示板にやすださんから
「オフ会したいですね」と書き込みがありました。
しんじゅさんはしばらく遠出は出来ないと思いますが
落ち着いたら砂浜オフ会(気分はパリダカのビクトリーラン)
でもやりますかぁ??
http://www9.ocn.ne.jp/~kitsuya/
No1280.イオのペーパークラフト!
ミッキー 2002年06月25日02時21分13秒
三菱の某HPにて、ペーパークラフトを作成してあったので、いおのも作って!とお願いしてみたところ、早速作ってくださいました!http://www.okhotsk.or.jp/~mitubi/sub16.htmにて公開されています、ぜひ皆さんオリジナルの工夫を凝らして作ってみてください。
No1283.改良をお願いしました
ミッキー 2002年06月29日00時33分35秒
上記のぺーパークラフト、ちょっと不具合があったので、改善をお願いしましたところ、早速対応していただき、改訂版がアップされています。みなさまぜひ作ってくださいまし。そしてもしもっとここをこうして欲しい・・・などということがありましたら声を寄せてみてください。とても迅速に対応してくださいますので。以上です!
No1282.さっそく入手(笑)
しんじゅ 2002年06月26日18時59分21秒
こんにちは。しんじゅです。

ミッキーさん、貴重な情報ありがとうございます。
早速わたしも覗いてみました。
そして、ダウンロードしておきました。
#週末にでも作って見ようかな。
No1277.お詫びとお知らせ。
あずき 2002年06月08日00時55分05秒
こんにちは〜。

さっそくですが。

しんじゅさん、まことに申し訳ありません。
4月のカキコで、写真代送ります、って書いておきながら、
まだ送れておりませんでした。

やっと、お金ができました。(っていうのは冗談ですが・・・ (^^ゞ )
今度はちゃんと送ります。

先月、PI@Cの2周年オフに行ってきました。
片道800kmちょっと。個人的には、意外と簡単(??)に行けました。
仙台も充分遠征圏内です(すみません、しんじゅさんが実証済みでした)。
いつか行きます!

では〜。

No1278.オフ会まってますよ〜(笑)
しんじゅ 2002年06月10日12時57分14秒
こんにちは。しんじゅです。
あずきさん、お久しぶりです。お元気ですか?
#イオはまたどこかパワーアップされましたか?

さて、写真の件は気になさらなくても結構ですよ。
きっと、いつか東北オフに来てくれると信じていますので(笑)。

一人身でなくなってからすっかり中国四国へも行きづらくなってしまいましたが、またどこかのオフ会で一緒に走りたいですね!
#仙台に来たときは、萩の月と牛タン片手に待ってます(笑)

こちら、近くの山には雪もなくなり、林道の気持ちいい季節となりました。そちらもアタックには気持ちのいい(笑)季節でしょうね。
No1279.東北方面遠征隊募集中!?
あずき 2002年06月22日23時35分50秒
お詫びとお知らせの、お知らせができてませんでした。(^^ゞ

急ですが。
明日23日、香川県で「さぬきうどんオフ」をやります。
詳しくは、幹事しゅうじさんの掲示板にて。
http://www.be-soft.co.jp/~s_matsumoto/cgi-local/minibbs.cgi?log=log1
ちなみにこのオフ、サブタイトル(?、こっちがメインやろ・・・)は、
「ライデンさん歓迎オフ」です。
いま大阪にいるライデンさんが、四国初上陸!
皆様の参加、お待ちしております。

あ、タイトルですけど。
中四国以西のイオ乗りの方、どなたか一緒に東北へイオで行きませんか?

では〜。
No1281.ついに東北オフ!?(笑)
しんじゅ 2002年06月26日18時57分46秒
こんにちは。しんじゅです。

あずきさん、すっかりご無沙汰しておりますがお元気ですか?
最近HPの更新がないことからもおわかりのとおり、めっきりイオで山を駆け回ることがなくなってしまいました。
#ちょっと家庭の事情で(笑)...

おや、ついにあずきさんも東北進出ですか!?
牛タン&萩の月でお出迎えいたしますヨ〜。
いやいや、もしメンバーいれば、東北オフやりますよ!

#いや、その前に、もう一度しんじゅが四国へ行くか...(笑)
#3年連続行ったらすごいけど、生活できない(笑)!?
No1276.オーディオを取り外したい
ion 2002年05月20日19時20分23秒
初めて投稿させていただきます。
私の乗っているのはIODドアZRなのですが、どうもオーディオが
壊れてしまったようなのです。
メーカーの方では取り外しておくってくれれば修理するといっているので
取り外したいと思っているのですが、エアコンの噴出し口下についているので、初心者の私にはどこをはずせば取り外せるのか
よくわかりません。
ほかのページで、エアコンのコンソールの下の部分は取り外せることが確認できたのですが
やはり素人では無理でしょうか?
No1270.イオってこんなに安くなっちゃうの?
ミッキー 2002年05月12日10時59分46秒
この度訳あって愛車の買い換えを決心しました。といってもイオ3ドアから5ドアへのマイナーチェンジ(笑)なんですけど。で、今までかわいがってきた愛車を下取りに出すことに。査定額はなんと44万!なばかな、と思って近くの買い取り専門店で査定したらこれまた渋い。50万とか55万とか。たしかに75000キロ超乗ってしまった私が悪いさ!でもちゃんとメンテしてきたし、吸排気のチューンもしてあるし、ナビもテレビもみんなついてるってのにさ、その値段はなに?って悲しくなりました。中古車って結局走行距離だけが物を言うのね。あと三菱の例のリコール隠しで中古車市場の値崩れが起きてるって。三菱車に乗りたい人が少なくなったってわけ。なんか納得いかないです。三菱の会社が悪いのは認めるし、私も同じ気持ちだけど、三菱の車は悪くないと思っているので・・・。みなさん、どう思います?
No1271.う〜ん、つらい現実なんですね
しんじゅ 2002年05月13日18時39分10秒
こんにちは。ご無沙汰しております。しんじゅです。

さてさて、イオ君、44万でしたか。
走行距離が多いので仕方ないようにも思いますが、低いですよね。
うちは、10年は乗りつづける予定なので、ほとんど査定は気にしたことがないですが、うちもきっと売ったら安いでしょう。
なんせ、あちこち傷だらけですから(とくに下回り)⇒あ、でもアンダーガード取り替えて結構きれいになったかも(笑)

ちなみに、10年式の場合だと、5ドアでも80万くらいで売りに出ているので、下取りは、やはり5,60万というところが現実なのでしょうね。

でも、3ドアから5ドアへのマイナーチェンジ(笑)っていいですね。
うちも、オートマからマニュアルへのマイナーチェンジをしたい...。それだけが悩みの種です。

ちなみに、ミッキーさんはどちらで下取りしてもらうんですか?(44万というのはディーラーでしょうか?)
しかし、店によって10万も差があるのも、驚きですね。ディーラーと中古車専門店では違うでしょうが、中古車専門店でも結構差があるものですね。
No1272.ディーラーの下取り
ミッキー 2002年05月13日23時12分41秒
しんじゅさん、どうも返信ありがとうございます。ショックさめやらないミッキーです(苦笑)。さて、44万はディーラー査定です。50万とか55万とかは買い取り専門店での会話で出てきた額です。私前に乗ってたジュニアを7万超乗ってて78万で下取りしてもらった経験があり(笑)それを基準に今回考えてたのが大きな過ちでした!あれは知り合いの三菱の方だったからできた業だったのね。メーターの巻き戻しのような違法な技を使う輩もいるらしいというのに、なんか納得のいかない気持ちです。車は走行距離で見るのではなく、きちんと痛み具合とか、走行性能とか見て査定してちょうだいよ!って感じです。
No1274.納得いかないながら…
ミッキー 2002年05月18日09時59分31秒
色々ありましたが、イオが大好きな私は昨日新車の契約を済ませてしまいました。下取りは頑張ってもらってやっと60万に!それでも当初の目論見を大きく下回ってるんですが、妥協することに決めました。だって、安く下取りされて、安く誰かの手に渡れば、またかわいがってもらえるかもしれないわけですからね?プラス思考でいきますよ。新車はパルパケ2(サテライトシルバー)、納車は来月です。楽しみです!
No1275.マイナーチェンジ(笑)おめでとうございます
しんじゅ 2002年05月20日18時25分20秒
こんにちは。しんじゅです。

どうやら、いろいろあったようですが、新しいイオが来ることになってなによりですね。
同じイオでもきっと乗り心地も違うでしょうから、ぜひ、納車後にも「ここが違〜う!」(いい意味でも悪い意味でも(^^;)をお待ちしております。

#早く、新しいイオが来るといいですね。
http://www.hk-factory.com/
No1273.イオの査定は一般的にどうなんでしょうね
しんじゅ 2002年05月16日18時46分24秒
こんにちは。しんじゅです。

ミッキーさん、早くショックから立ち直って新しいイオ手にしてくださいね(^^;

さて、イオって、中古車市場での評価はどうなんでしょうか。
あれだけ出回った車なので、需要<供給で査定が低いのでしょうか。

個人的には、街乗りでも気軽に乗りまわせる上に、(あのクラスでは)ダントツの走破性を兼ね備えているイオは、ライトクロカンという分類の中ではずば抜けていると思っているのですが。
デザインも角張っていて好きですし。
そんなイオが低い査定だったのは...走行距離が多かったからでしょうか?このご時世、中古車市場も目は厳しいのでしょうか。
No1269.GWはイオのお出かけDAY?
しんじゅ 2002年04月25日20時31分21秒
こんにちは。お久しぶり(笑)のしんじゅです。

ぼちぼち世間はGWという雰囲気ですが、みなさまはいかがお過ごしの予定でしょうか?
宮城あたりは、雪も解け始め、残雪でのスノーアタックも楽しめる季節となりました。
#またうちのイオ君はスタックするのだろうか...。

西の方では、林道も気持ちよい季節ではないでしょうか?

お出かけされる方、ご安全にイオライフをお楽しみください。
No1268.URLの変更です^^
おおじろ〜 2002年04月16日22時48分06秒
しんじゅさんこんばんは!ご無沙汰しておりますm(__)m
突然で申し訳ありませんが ウチのHPのURLが変わりました
のでお手数ですがリンクの方を http://www3.to/o-jiro
へ変更していただけると嬉しいです^^
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
http://www3.to/o-jiro
No1267.しばらくサーバメンテナンスにより不通となっておりま
しんじゅ 2002年03月26日17時53分33秒
こんにちは。しんじゅです。

ふと気が付けばもう4月間近...。お花見オフから葉桜オフになりつつあるところもあるのでしょうか?

さて、先日まで、サーバメンテナンスのため、掲示板及びHPが利用不能となっておりました。
予めアナウンスをしていなかったため(というかしんじゅもしばらく分かりませんでした)、皆様にご迷惑おかけしました。
No1265.4月7日、愛媛県でお花見オフ。
あずき 2002年03月10日01時34分32秒
こんにちは〜。

しんじゅさん、
イオ倶楽部の広島オフ、徳島オフに参加された皆さん、お元気ですか?
4月7日(日)、愛媛県(松山市の近くです)で、
「i・o・m in四国 お花見オフ」を予定してます。また集まりませんか?
あ、もちろん、お知り合いのイオ乗りの方も誘って・・・。

今回は、オフロード無し、お花見(バーベキュー)メインのオフです。
イオが汚れたり、傷んだりする心配も、ないです。

多くの方の参加をお待ちしてます。
詳細はしゅうじさんのHP、掲示板で・・・。

では〜。

追伸)しんじゅさんへ。
写真代&プリント原紙代、送るのす〜っかり忘れてました。
今週中に送ります。すみません。 m(__)m

No1266.いいですね〜花見オフ
しんじゅ 2002年03月12日09時00分02秒
こんにちは。しんじゅです。
お久しぶりです、あずきさん。

お花見オフですか。もうそんな季節なんですね。
わたしも、ぜひ参加したいところですが、さすがに無理ですね(笑)。

東北でも、お花見&残雪オフでもやろうかな。
No1262.お元気ですか〜?
hary 2002年02月28日14時07分08秒
お元気ですか?福岡のharyです。
突然ですがイオを手放すことになりました
家族が増え、荷物が増え、妻の愚痴も増え・・・(-_-;)

それに伴い現在装着しているパーツを売ることにしました。
現在Yahooオークションにスポーツマフラー出品中です。
その他詳細は私のホームページの掲示板を見てくださいね

来月上旬にはイオとお別れです(予定)
だんだん別れの時が近づいているのを思うと寂しくなりますね
でもイオは僕にとって大好きな車にかわりありません!
それでは〜
http://isweb7.infoseek.co.jp/motor/hary/
No1264.早いもんで・・・。
あずき 2002年03月07日23時58分50秒
こんにちは〜。

haryさん、そおですか・・・、ま、しかたないですね。
いつか九州に遠征して、またイオでお会いしたいと思ってましたが・・・。

2年前のオフの写真を久々に見てます。
お〜、みんな、元気にしてるんかな〜(ここ、見てるんかな〜)。

よし、久々に、あの時の林道、行ってみるかね〜。
では〜。
No1263.ぼちぼち春模様ですね
しんじゅ 2002年03月04日12時41分57秒
こんにちは。お元気ですか?お久しぶりです、しんじゅです。

そうですか。とうとうイオでは手狭に...。
わたしも、そのうち子供が出来たら荷物一杯でイオじゃ間に合わなくなるのかなぁ...などと思いました。
とりあえず、ルーフボックスでなんとかしよっと。
#クロスロードさんの車はイオとは比較にならないほど大きいですが、それでも、子供用品で一杯。
イオじゃ、やっぱり狭いですよね〜。

でも、イオを手放しても、時々、イオ仲間のページに遊びに来てくださいね。

さて、ぼちぼち宮城も春らしくなってきました。
林道が楽しい季節が近づいてきました!
No1260.おひさしぶりです。
WASA 2002年02月16日01時47分47秒
おひさしぶりです。WASAです。
HPの引越しをしたので御知らせにきました。
東芝のプロバイダーからYahooBBにかえたので
リンクの方、変更をお願いします。
では。御知らせだけですいません。
http://www.geocities.jp/purintopu/
No1261.ありがとうございます
しんじゅ 2002年02月19日08時55分55秒
こんにちは。お久しぶりです。

最近すっかり冬眠熊状態のしんじゅですが、お知らせありがとうございます。
私生活でも、あと1年くらいは林道やハードなコースへいけなくなってしまいました。

東北の皆さん、今度、暖かくなったら、浜辺でバーベキューオフでもしましょう!
No1259.10日は愛媛県に集合!!
あずき 2002年02月08日23時42分37秒
こんにちは〜。

あさって、今度は、四国は愛媛県で、
河川敷で昼食&林道(雪道!かも・・・)走行の、
ミニミニオフを開催します。
集合は、11時に愛媛県の西条市、加茂川河川敷です。
詳細は、今回もしゅうじさんの掲示板にて。
http://www.be-soft.co.jp/~s_matsumoto/cgi-local/minibbs.cgi?log=log1#list
近隣の方々、多数の参加をお待ちしております。

では〜。
No1258.HP更新しました
やすだ 2002年02月03日15時30分25秒
やすだです。ご無沙汰しております。

今年初めてHP更新しました。去年後半走った林道
を中心にアップしました。私も最近は、ほとんど走
ってないです。シーズンオフって事もありますが。
早く暖かくなって欲しい今日この頃。林道シーズン
の到来が待ち遠しいですね。

ではまた。
No1255.明日は香川県に集合!・・・?
あずき 2002年01月12日22時24分17秒
こんにちは〜。

しんじゅさん、年賀状ありがとうございます〜。
お元気ですか?

さて。
明日、四国は香川県(〜徳島県)で、
さぬきうどん&林道走行の、
ミニミニオフを開催します。
集合は、11時に香川県の満濃池(満濃町)です。
詳細は、しゅうじさん(PI@C四国スタッフ)の掲示板にて。
http://www.be-soft.co.jp/~s_matsumoto/cgi-local/minibbs.cgi?log=log1#list
近隣の方々、多数の参加をお待ちしております。

寒さにめげず、走り回りましょうね〜。

では〜。
No1256.いかがでしたか?
しんじゅ 2002年01月15日12時57分04秒
こんにちは。あずきさん。お久しぶりです。

当日のお天気はいかがでしたか?
無事、晴天に恵まれ、楽しいオフ会になったのでしょうか。

しんじゅのイオは、「最近オフに連れて行ってくれない」と悲しんでおります。
また、近いうちに宮城でもオフ会開催したいですね。
No1257.けっこう、(>_<)な林道でした。
あずき 2002年01月15日23時07分07秒
こんにちは〜。

私の、今年のイオライフの目標のひとつは、「東北遠征」!
仕事でしか行ったことのない宮城。 ゆっくりと行ってみたいですね。

一昨日のオフは、結局、しゅうじさんと2人だけ(2人でもオフ会!)。
天候はまずまずで、林道は3本走りましたが、
内2本は「楽しめる」林道でした。
特に3本目の林道は、木の枝の張り出しがすごく、イオが傷だらけ。
い〜っぱい傷がつきました。 落ちこみました〜っ。(>_<)
詳しく(?)は、しゅうじさんの掲示板にて。

では〜。
No1254.今年もよろしくお願いいたします
しんじゅ 2002年01月09日19時05分05秒
こんにちは。しんじゅです。

遅ればせながら、「ことしもよろしくお願いいたします」。
仙台は、年が明けてから急に雪深くなってきました。

みなさま、今年も無事に楽しくカーライフをお過ごしください。
No1253.新年
おおじろ〜 2002年01月01日00時47分03秒
しんじゅさんみなさま新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))
年明けてからもう47分・・・はやいものだ(笑)
http://www2.to/o-jiro