総発言数[127]件
No1252.お引越し
おおじろ〜 2001年12月30日15時12分14秒
 しんじゅさん、みなさんこんにちは^^
今年もあと少しとなってきました!
来年もどうぞよろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))
お知らせです^^
このたびおおじろ〜ホームページが
http://www2.to/o-jiro へ引越しました!
リンク変更よろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))
http://www2.to/o-jiro
No1251.来年の目標!
あずき 2001年12月30日00時03分15秒
こんにちは〜。

私のイオは、走行距離68,100km。納車から3年とほぼ1ヶ月。
メーターパネルのSS4iのランプが切れ、
ゆうべ、ルームランプが点かないのに気がつきました。
車検に先立ちベルトも換えたし・・・。
そろそろガタが出始めるころかな。

いま、燃費が10.0km/Lちょうど。
ATタイヤを履いているとはいえ、ちょっぴり悪いですね。

そこで思いついた(?)。
来年は、このストレス太りの体をシェイプアップ、
10kgくらい痩せようかな。
実は、標準体重よりも1●kgほど重いんです・・・。
燃費に影響出るワケだ(?)。

では〜。
No1239.ホームページ引っ越し完了
木津谷@クロスロード 2001年12月08日13時14分00秒
木津谷@クロスロードです。
みなさん、お久しぶりです。

転勤で宮城に戻ってきた、と思ったら
同時期にプロバイダがサービスを停止するとのことで
HPも引っ越しする事になりました。

新URLは http://homepage.mac.com/kitsuya/
メールは kitsuya@giga.ocn.ne.jp になりました。

ほとんど内容は変わっていませんが、今後もよろしくお願いします。

最近さっぱりオフを走っていないなぁ...
http://homepage.mac.com/kitsuya/
No1240.年末年始オフでもやりますか?
しんじゅ 2001年12月08日16時02分35秒
こんにちは。しんじゅです。

わたしも全然オフを走っていない(というか、休日にドライブというのも全然できずにおります)。
これから雪のシーズンですが、年末年始、どこか走りに行きましょうか?
No1243.砂浜でも走ってみますか??
木津谷@クロスロード 2001年12月16日22時39分23秒
しんじゅさん、こんばんわ。

デジカメと一眼レフの調子はどう?
って身内の会話はこの辺にしといて...

二人目の子供が産まれたばかりで、あまり出かけられないのですが
うち(岩沼市)から30分くらいのところに面白いところ(海)があります。
砂浜まで乗り入れ可、海水浴場ではないので余り人もいない
波打ち際を走れば「気分はパリダカのビクトリーラン」
ちょっとした起伏もありクロカン遊びも可能
という場所があります。
ただし油断するとスタックの可能性あり??
DAYキャンプを兼ねてのオフ会なども楽しそうですね。

それでは。
http://homepage.mac.com/kitsuya/
No1244.いいですね。でも、今はまだ寒いか!?
しんじゅ 2001年12月17日18時17分37秒
こんにちは。しんじゅです。

いいですね。たまには、林道以外の場所も楽しいです。
特に、日帰りでのバーベキューなど、車以外の楽しみもあるといいですね。

ところで、その浜って、基本的に車の乗り入れOKなんですか?
No1245.乗り入れOKです
木津谷@クロスロード 2001年12月17日22時05分51秒
しんじゅさん、こんばんわ。

その浜ですが、乗り入れOKです。
釣り人やサーファーなども浜まで車で入ってきます。

下見を兼ねてミニミニオフ会でもしますか??
確かに今はまだ寒いかもしれませんが
シングルバーナーでお湯を湧かし、冬の海を見ながら熱いコーヒーを飲む
なんてのもたまにはいいかもしれませんね。
http://homepage.mac.com/kitsuya/
No1246.いいですね〜。参加者募集中
しんじゅ 2001年12月19日13時08分10秒
こんにちは。しんじゅです。

いいですね。時々は、こんなオフ会もいいですね。
周りに迷惑がかからないように、砂浜を楽しみませんか?
#クロスロードがはまったら、やっぱりみんなで押すんでしょうか!?
No1249.レスキュー役に徹します??
木津谷@クロスロード 2001年12月20日22時17分28秒
しんじゅさん、こんばんわ。

クロスロードがハマったら洒落にならないと思うので
私はレスキュー役という事で...

やるとしたらいつがいいですかねぇ?
しんじゅさんと私で下見だけでも行きますかぁ??
http://homepage.mac.com/kitsuya/
No1250.新春オフか!?
しんじゅ 2001年12月21日19時10分44秒
こんにちは。忘年会会場に一番乗りでヒマしているしんじゅです。
いいですね、早速新春オフでもやりますか?
No1247.おひさ^^;
おまち 2001年12月19日15時39分46秒
しんじゅさんおひさしぶり^^;

先週末、さっそくスノーアタックやって、みごと玉砕しましたおまちです^^;;
時間の都合がつけば行きますんで、遊ぶときはさそってね^^;;;

ぢゃ(^.^/)))~~~bye!!
No1248.先日は新雪で楽しまれたことと...
しんじゅ 2001年12月19日20時03分07秒
こんにちは。ご無沙汰しております。

先日は、都合が悪くスノーアタック行けませんでしたが、前日までの大雪+快晴で楽しかったことでしょうね。
うーん、残念。

ぜひ、また都合がついたときは一緒に走りたいですね。
砂浜でも、雪の上でも、森の中でも...(笑)
No1238.ナビが!
しんじゅ 2001年12月05日18時23分01秒
こんにちは。ご無沙汰しております、しんじゅです。

先日、うちのナビがおかしくなりました。
まずはGPSが捕まえられなくなり、さらには、時速60Kmで走っているのに、ナビには180Km、そして、異常なまでの速さで道を進んでいく...。
GPSは、テロか!?とちょっとだけ思いましたが、スピード計算もおかしかったので、きっとナビだろうと。
なぜか、30分ほどでいつもの状態に戻ったのでほっとしていますが、5年経ったし、そろそろ寿命ですかね。

でも、今回のことで、うちのナビは180Kmまでしか計測できないことが判明しました(笑)。

P.S.あずきさん、n.teruさん、イオシャツとイオステ遅くなっておりまして申し訳ありません。
ちなみに、他にも希望の方がおりましたらご一報くださいネ
No1241.180km・・・出んからいいのかな?
あずき 2001年12月08日23時22分37秒
こんにちは〜。

お忙しそうで何より(?)です。
私も、明日仕事です。
公私とも用事が続いてて、ふた月近く、まともに休んでません。(T_T)

私のイオのMMCSでも、今までに何度かありましたよ、
障害物無いのに、GPS衛星が1個も捕まらなかったことが。
もちろん(?)原因不明。
そうそう、ラジオの時報に数秒遅れる時計も、健在です。
で、タイトルなんですけど。
今週、車検だったんです(130,000円!)が、
返ってきたイオのMMCS、「給油まで○○km」が変なんです。
燃料計の針は、あと100kmは走れそうな位置にあるのに、
「給油まで28km」が点滅中(50km以下で点滅)・・・。

四万十川源流オフからもう半年ですね。早いな〜。
イオシャツ(あ、写真も。(^^))、急ぎませんから、
ごゆっくり、お作りくださいね〜。

では〜。
No1242.イオシャツお送りしました!
しんじゅ 2001年12月10日09時29分20秒
こんにちは。しんじゅです。
遅くなりましたが、イオシャツお送りしました。近日中に届くかと思われます。

なお、Tシャツのサイズや柄、作りなど好みも分かれると思いましたので、(また、今後の発送迅速化のため)今回から、印刷したTシャツプリント紙をお送りするようにいたしました。
ちょっとだけ、アイロンかける手間がかかりますが、お好きなTシャツに印刷できるので、みなさんも、ぜひご利用ください。

車検、うちも2ヶ月くらい前に終了しました。やっぱり、同じような価格でした。
うちの場合、下回りを相当ぶつけていたので、防錆塗装もやってもらったので高くなりました。
ちなみに、フロントのアンダーガード(もどき)も、ひんまがっていたので新品になって帰ってきました。
1800、2000共通の新品になってびっくりしたのは、「オイルパンの下に小さな脱着可能な窓がついていないこと」でしたね。
こうまでしてコストダウンしているのか!?とちょっとびっくりです。
No1235.もうイオステが...
しんじゅ 2001年10月09日13時01分41秒
こんにちは。ご無沙汰のしんじゅです。

うちのイオステも、1年半が経過し、さすがに色落ちが激しくなってきました。
先日見たら、「イオ倶」がなくなっており、「らぶ」だけになっていました(笑)
まあ、これはこれでいいか(爆)
No1236.赤/銀は頑張ってますよ〜。
あずき 2001年10月15日01時20分28秒
こんにちは〜。

私のイオに貼ってるイオステ(初回ロット・・・ですよね?)は、
赤/銀ですが、文字の脱落(?)とかは無いです。
赤い縁は、さすがに輪郭がぼやけて(というより無くなって)ますが、
黒い文字は健在、ステッカー自体、デラミなんかも起きてないです。

そうそう、
イオシャツ、また欲しくなりました。
今度は、胸の写真なし、背中のロゴのみで。
(写真入りは、イオの集まり以外には、勇気が要るので・・・??)
気長に待ってます。

では〜。



No1237.ついに「部」も消えかかり...
しんじゅ 2001年10月19日09時06分01秒
こんにちは。ご無沙汰のしんじゅです。

>私のイオに貼ってるイオステ(初回ロット・・・ですよね?)は、赤/銀ですが、文字の脱落(?)とかは無いです。赤い縁は、さすがに輪郭がぼやけて(というより無くなって)ますが、黒い文字は健在、ステッカー自体、デラミなんかも起きてないです。
初期ロットは結構頑丈らしいので(笑)、そのまま3年目を無事迎えられるといいですね。
うちのイオステは、あっという間に「部」も見え隠れするほどの重体に。
先日、久しぶりにイオステの依頼があったので自分の分も作ってしまいました。

>イオシャツ、また欲しくなりました。
>今度は、胸の写真なし、背中のロゴのみで。
>(写真入りは、イオの集まり以外には、勇気が要るので・・・??)
あ〜。そういえば、Tシャツも作ってましたね(笑)。今度作って送ります。あ!写真もまだでしたネ。ごめんなさい。

最近、東北は紅葉真っ盛りです。でも、いろいろと忙しくて、山へいけません。
昨年のように、紅葉の絨毯を走り抜けたいですね〜。
http://www.hk-factory.com/
No1234.タイヤの変色は?
しんじゅ 2001年09月14日07時49分49秒
こんにちは、しんじゅです。

この間から秘かに話題になっていたのですが、山へ行くと、特に泥地を走った後、タイヤか青く変色した経験はないですか?
これ、何でなんでしょうか。原因分かる方いらっしゃいますか?
土のPHが違ってたりするのかなぁ、と勝手に思っているんですケドね。

ちなみに、これは放っておいても問題ないんでしょうかね。
No1233.HP更新しました
やすだ 2001年09月14日01時31分32秒
やすだです。

長らくほったらかしだったHPをようやく更新しました。
というか全面改装しましたが、まだ暫定版になってます。
が、徐々に内容を充実させていきたいと思ってますので、
よろしくお願いします。なお、旧URLは破棄しました
ので、リンクを張られてる皆様、お手数ですがURLの
変更をお願いします。新しいURLは
http://homepage2.nifty.com/goshikidai/
です。

よろしくお願いします。
No1229.泉ヶ岳にてはまる(笑)
しんじゅ 2001年09月10日09時24分36秒
こんにちは。しんじゅです。

先週末、天気がよかったので泉ヶ岳の林道に遊びに行きました。
桑沼周辺の林道を一周するだけの旅情編だったのですが、途中で以前T4のお遊びBポイントになった場所(上りのマッドな場所)へ足を伸ばしてみました。
が...。やはり、7合目辺りでフロントが完全に乗ってしまい、亀の子スタックに...(涙)。
しかも、1台で...。

ちょっとブルーになりましたが、ジャッキアップしてタイヤ下に木石をしいて1時間ほどで脱出できました。
ふう〜。制覇できなかったのは残念でしたが、お陰様でよい経験になりました。

#ちなみに、助手席の奥様は...意外や楽しかったようです(笑)
http://www.hk-factory.com/
No1230.私は崖下に落ちそうに。
たけまれ 2001年09月10日22時29分51秒
今晩は、たけまれです。
いやいや、私も昨日、林道を走ってはまりました。
林道の途中で通れそうに無いので、バックして引き返そうとしたら
脱輪して崖下に落ちそうになったんです。
もがけばもがくほど崖の方にズルズル落ちていきましたが、
何とか脱出できました。ほんとに冷や汗もんでした。

ではでは。


No1231.こ、怖い
しんじゅ 2001年09月11日08時58分46秒
こんにちは。しんじゅです。

転落は怖いですね。
お一人でいかれたんですか?引いてくれる車がいるとよいですが、1台だったのでしょうか。
ちなみに、しんじゅもいつそうなるか分からないので、よければどうやって脱出したのか教えてください。

#今度、「いざというときのレスキューノート」でも作りましょうか。メンテナンスノートに続いて...。しんじゅもとても勉強になりそうです。
http://www.hk-factory.com/
No1232.運を天にまかす、です。
たけまれ 2001年09月11日21時09分23秒
今晩は、たけまれです。
しゅじさんとこのHPにもカキコしましたが、脱出方法はありません。
最初、リア側が崖に少し向いていたんですが、前進では脱出できなかったんです。
それで、もがいてるうちにフロント側が崖側に向いてきて
これなら、バックで脱出できるかもってバックで脱出したんです。
単身で行きましたから、フォローしてくれる人がいなくて大変でした。

では。
No1223.こんにちは
しほ 2001年09月04日17時16分20秒
以前にも書き込んだことがあるのですが、こんにちは。北海道の学生です。
去年、雪道が初めてだったので最初は怖かったのですが、だいぶ慣れました。もう少しでまた雪道の季節になると思うとまた怖いです。
なんと、国道で180度回転したことがあるのです。怖かったなぁ。
イオ歴はこの夏で1年になりました。北海道をドライブして楽しんでます。
No1225.深雪でドリフト(^^;
しんじゅ 2001年09月04日18時12分03秒
こんにちは、しんじゅです。お久しぶりです、しほさん。

>以前にも書き込んだことがあるのですが、こんにちは。北海道の学生です。
>去年、雪道が初めてだったので最初は怖かったのですが、だいぶ慣れました。もう少しでまた雪道の季節になると思うとまた怖いです。
>なんと、国道で180度回転したことがあるのです。怖かったなぁ。
気をつけてくださいネ。
でも、かくいう私も、スキー場近くの深雪溜まり場(駐車場)で、回転してみたことがあります。
4H、デフロック時の挙動がわかって貴重な体験になりました。
公道でなくてよかったとつくづく思いましたが。
雪道は怖いですね〜。みなさんも、どうかご安全に。

>イオ歴はこの夏で1年になりました。北海道をドライブして楽しんでます。
北海道のドライブって気持ちよさそうでいいですね。
イメージとしては、広い草原の中の一本道をそよ風に吹かれながら...なんていうのを想像してしまいますが、こんな場所は少ないんでしょうか。
ちなみに、北海道のお勧めドライブポイントってありますか?

#そのうち、中国四国オフにも慣れたので(笑)、北海道でも走りに行こうかと思います。
http://www.hk-factory.com/
No1228.雪道の練習
木津谷@クロスロード 2001年09月05日00時26分12秒
こんばんわ、木津谷@クロスロードです。
みなさんお久しぶりです。

人気のないスキー場の駐車場などで
車の限界を体験しておくのは良い事だと思います。
いざという時にもパニック状態に陥らずに済みます。
あ、でもやるときは周りの安全をしっかり確認してくださいね。

私は転勤が決まりまして、10月に宮城に戻る事になりました。
また日常的に雪道を走ると考えるとちょっと緊張です。
埼玉は雪が降らないので、勘が鈍っているかも。
うちの車は2トンあるので、なかなか止まらないんですよね(爆)

しんじゅさん、宮城に戻ったらまた一緒に遊びましょう。
http://www.top.or.jp/~kitsuya/
No1221.オイル・エレメント交換
vaio 2001年09月04日15時54分36秒
皆さん、はじめまして。友人にパジェロ・イオのオイル交換を頼まれたんですけど、エレメントの場所を教えて下さい。あと、エレメントをかえるときはエンジンのカバーもはずさないとできないののでしょうか?
よろしくおねがいします!
No1222.オイルエレメント
しんじゅ 2001年09月04日16時11分51秒
こんにちは。しんじゅです。
はじめまして。vaioさん。いらっしゃいませ。

>皆さん、はじめまして。友人にパジェロ・イオのオイル交換を頼まれたんですけど、エレメントの場所を
>教えて下さい。あと、エレメントをかえるときはエンジンのカバーもはずさないとできないののでしょうか?

さて、イオのオイルエレメントは、エンジンルーム下部のオイルパンの近くにあります(ちょっと正確な位置は覚えていないのですが)。
ご指摘の「エンジンのカバー」は、エンジンルーム下部のアンダーガードのことでしょうか。
オイルパンからのオイル抽出は、アンダーガードすべてをはずさなくとも、アンダーガードの一部だけ、楕円の別板がついている箇所があって、ここをあければボルトに届きます。
しかし、エレメント交換の際には、アンダーガードはすべてはずさなくてはいけません。
位置は、アンダーガードをはずせばすぐ見つかるはずです。

なお、エレメントは純正品以外、まだ対応表に掲載されていない場合がありますが、確かパジェロミニ、Jrと同じサイズで合致しました。
#これはちゃんと確認してください。

また、わからないことがありましたらいつでも聞いてください。
http://www.hk-factory.com/
No1224.アンダーガード
vaio 2001年09月04日18時06分10秒
しんじゅさん、ご返答ありがとうございます!
エレメント交換は下からしないといけないんで
すね。今までエレメント交換をした車は全て上
からだったもので・・^^;)
そこで質問なんですが、アンダーガードは簡単
にはずせるのでしょうか?何本のボルト(?)
で固定されているのでしょうか?ジャッキ・ア
ップは必要でしょうか?
無知な質問ですみませんが、よろしくお願いし
ますm(__)m
No1226.ジャッキアップは不要です
しんじゅ 2001年09月04日18時27分34秒
こんにちは、しんじゅです。

>エレメント交換は下からしないといけないんですね。今までエレメント交換をした車は全て上からだったもので・・^^;)
わたしはイオになってから自分でメンテナンスをするようになったので、下からというのをあたりまえだと思っていました(笑)。
イオ(というか最低地上高の高いクロカン車)は、簡単に下回りにもぐりこめることが利点ですね。
はじめ、ちょっと恐怖心はありますが、簡単な整備ならジャッキアップなしで(もちろんタイヤはきちんと固定しましょう)もぐりこめます。下から見ると...これが汚い汚い(笑)。泥だらけ。

と、話がそれそうなので本題へ戻ります。
>アンダーガードは簡単にはずせるのでしょうか?何本のボルト(?)で固定されているのでしょうか?
簡単にはずせます。ボンネット近くから、エンジンルーム奥の方まで、また、タイヤハウスの近くに左右2箇所、ボルトは全部で10箇所くらいだったと思います。
サイズは忘れましたが、メガネレンチなどであうサイズがあれば簡単です。
泥や砂が入って、多少きつくなっている場合もありますのでご注意ください。
#しんじゅのように、あちこちアンダーガードをぶつけて酷使していると、外れにくいです(笑)

また、
>ジャッキ・アップは必要でしょうか?
しなくても大丈夫だと思いますヨ。
http://www.hk-factory.com/
No1227.早速やってみます!
vaio 2001年09月04日20時50分25秒
早速オイル・エレメント交換してみようと思います。
しんじゅさん、ありがとうございました^^)
No1218.しんじゅと書かれたトラック
たけまれ 2001年09月03日22時42分56秒
今晩は、たけまれです。
企画掲示板に早速カキコしました。
タイトルですが、土曜日にぶらっと近場をドライブしてたら、
パーキングに「しんじゅ」と書かれた2tトラックを見ました。
後ろに「しんじゅ」としか書かれてなく、
横になにやら書かれていたけど読めませんでした。
土木関係と思われるトラックでしたが、あれは会社名だろうか。

それでは。
No1219.(笑)いつのまに、トラック運転手に...
しんじゅ 2001年09月04日08時52分18秒
こんにちは。しんじゅです。
ご無沙汰しております、たけまれさん。

そんなトラックがいたんですね〜。
いつのまに、わたしトラック運転手になったんでしょう(笑)。夜中に小人さんがアルバイトしているのかも知れませんね。

でも、その運転手さん、なんで「しんじゅ」なんて書いていたのでしょうか。
#もしかして、「しんじゅ」を運搬しているトラックだったのでしょうか!?
http://www.hk-factory.com/
No1215.イオ君との不思議な遭遇
しんじゅ 2001年08月27日20時00分29秒
こんにちは。

今日、社用で外出する際にイオ君を使っていたのですが、なんと偶然にも前2台もイオ君という不思議な状況に遭遇してしまいました。
以前、パジェロとパジェロミニとで3台並んで信号待ちしたことがありましたが、なんだか嬉しい瞬間でした。これって、わたしだけなんでしょうか(笑)。

そういえば、途中でパルパケのイオは右折してしまったんですが、前を行くイオは、足回り泥だらけで、しかも、後ろバンパーに草をはさんでいました。
見つけた瞬間に「あ。このイオ君山を走ってきたらしい」と直感できました。

身近(?)に林道好きなイオ乗りの方がいるのもなんだか嬉しいですね〜。

それでは。また。
No1216.きれいなお姉さんなら、なおよろしい。
あずき 2001年08月28日23時28分26秒
こんにちは〜。

ほかのイオと遭遇するのは嬉しいですよね。
でも、じろじろ見るのも見られるのも、恥かしい・・・。

で、タイトルなんですけどね。
なぜか、私の住んでる地域では、
男性、それも40代〜50代とお見受けする方が、
以外と多いんですよ、イオに乗ってるの。

ああいう方々と、林道を走ってみたいな〜、とも思います。

では〜。

No1217.イオオーナーって年代層が広いですよね
しんじゅ 2001年08月29日08時56分41秒
こんにちは。しんじゅです。
あずきさん、お久しぶりです!

さて、イオオーナーって本当に年代層が広いですよね。
わたしも、じろじろ見ているわけではありませんが、結構40代以上の男性の方を多く見かけますね。
#実は、私も外から見るとそう見えるのかも...(笑)
次に、女性の方を多く見かけるような気がします。結構、20代の男性って見かけないかも...。

でも、皆さんきれい好きなのか、ピカピカのイオ君がほとんどなので、泥まみれのイオ君を先日見かけた時は少し嬉しくなってしまいました。
街のりでも、山を走っても頼もしいイオ君ですからネ。

P.S.写真送ってませんでしたね。もうすぐ剣山オフから1年経ちますが、先日の写真と合わせて発掘後、お送りしますねm_(−−)_m
No1213.夏の四国オフ会開催決定
しゅうじ 2001年07月01日00時07分16秒
こんばんは、しゅうじです。
夏の四国オフ会を開催することになりました。みなさんぜひ
参加して下さい。

場  所:剣山スーパー林道
日  時:7月20(祝)、21(土)
内  容:20日は温泉で親睦を深め、よく実は日本一長いダートの
     剣山スーパー林道を走破して楽しみましょう。
宿泊場所:徳島県勝浦郡上勝町 月ヶ谷温泉
     http://www.kamikatsu.co.jp/

もちろん21日のみ参加もOKです。
宿の予約などもありますので、参加者は早めに申し込みをしてください。
なお、勝手なら宿泊希望者は7月14日で募集を締め切ります。
皆さんのご参加をお待ちしています。

↓オフ会掲示板
http://www.be-soft.co.jp/~s_matsumoto/cgi-local/eventbbs.cgi?log=eventlog
http://www.be-soft.co.jp/~s_matsumoto/
No1209.【質問】アクセントパネルの取り付けについて
しんじゅ 2001年06月22日17時40分45秒
こんにちは。しんじゅです。

先日、アクセントパネルの取り付けについて質問メールを頂きました。わたしでは回答できなかったので、こちらに掲載しました。既にいくつかのフォローがあったようですが、なにかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

-----ここより------
このたび、5ドア、2000CC、5MT、ZR(型式H77WLNXC、2000
年6月頃発売開始)を、明後日に納車予定にしているのですが、本日、ディーラーの
方から、オプションで注文していた木目調アクセントパネル(ベルトライン部)の取
り付けが不可能だという連絡がありました。

オプションカタログには、3ドアおよび5ドア全車に適用と書いてあるにもかかわら
ず(ただし、ソレントは除く)。
どうしてなのでしょうか? カタログに書いてあるのに・・・なぜ?(・・)?
ディーラーの話では、カタログのミスで、1800CCクラスのみ取り付け可能とい
うことでした。
本当に単純なカタログミスなのでしょうか?

センターパネル部とドアスイッチ部は取り付け可能ということなのですが、普通に考
えた場合、センターパネル部とドアスイッチ部に取り付けが可能であれば、ベルトラ
イン部にも当然のことながら取り付け可能だと思うのですが。

室内のインテリアデザインなのですから、もし仮に、素人の私が設計するとしても、
ベルトライン部にも取り付けられるようにすると思うのですが・・・アクセントパネ
ルの柄や色が一番目立つ部分ですから。
本当に不思議です。

ディーラーにも当然のことながら再度確認してみようと思いますが、この件に関し
て、
何かご存知でしたら、お教えください。
http://www.hk-factory.com/
No1214.大丈夫のはず。。。。
kin 2001年07月05日03時06分32秒
つくはずなんですけどねAどっかで、ついてる写真を見たような
と思ってたら、ありましたBR>PONTAさんが、2000につけてたはずですよBR>http://car.freenet.jp/pajero_io/
ここに取り付けされた写真が掲載されていると思いますBR>(PONTAさんのHPアドレスは無断リンクですm(__)m)
No1208.T4走行会のご案内
しんじゅ 2001年06月21日19時07分17秒
 こんにちは。ご無沙汰しております、しんじゅです。
 先日の四国オフのレポート、早く書かなきゃ(^^;アセアセ

 さて、何度かこちらでもご紹介したT4の走行会が、来る6/30にあります。
ジムニー乗りの多いT4ですが、時々「それはないだろうなランクル」なども参加するオフロード走行会です。
といっても、普通の林道走行がほとんどで、時々荒れた枝道を希望者は楽しむ、といった内容です。

 しんじゅも何度か一緒に走っています。レベルに合わせて、「見てるだけ〜」コース、「同乗する」コース、「一緒にチャレンジしてみる」コースなど気軽に参加できると思うので、皆様も一緒に走ってみませんか?

 場所や集合場所、内容はまだ確定しておりませんが、おおよそ次の予定です。
 【東北】の方、または遠方よりの参加もお待ちしております。

・場所:泉ヶ岳 又は 定義 (宮城県)
・日時:6/30(土)
・集合時間:たぶん9:00(う〜ん。早い(笑))
・集合場所:「いつものサンクス」←って言ってもわからないって(^^;

 ご都合よろしい方は、ひとまずしんじゅまでご連絡ください。

#Kinさん、なおきさん、ほそぴーさん、また一緒に走りませんか?
http://www.hk-factory.com/
No1211.行けるかどうか・・・。
なおき 2001年06月23日19時36分57秒
どもー、お久しぶりのなおきです
T4走行会、今のところ行けると思うんですが、
最近予定が急に出てきちゃうので微妙なところでありまする。
とりあえずまだ未定ということで。どちらかに確定次第
書き込みますね!
http://unify.ne.jp/naoki/
No1212.やはり
なおき 2001年06月27日16時30分22秒
行けなくなりました〜(><
また行くときがあったら誘ってくださいね♪
http://unify.ne.jp/naoki/
No1210.Re:T4走行会
ほそぴー 2001年06月22日22時50分24秒
どーもご無沙汰してます。ほそぴーです。
6/30ですか?うーん。仕事なので無理っぽいです。
しかも夕方から予定が入っているのでさらに無理っぽいです。
というわけでまたの機会に・・・。
No1207.梅雨の合間の林道オフ?
しんじゅ 2001年06月12日12時34分26秒
こんにちは!ご無沙汰の(笑)しんじゅです。

久しぶりの昼休みネットであちこちのイオサイトを遊びまわってきました。
うちだけ更新されていない...(笑)
四国オフの写真もUPしないとイケナイですね!

さてさて、最近いよいよ梅雨っぽくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしですか?
しんじゅは公私多忙につき会社や家を出られない日々が続いておりますが、今週末辺り山に出没しようかと思っています。
マッテレも復活したので、梅雨時期も安心です。
#とうとうスペアタイヤまでマッテレに変わってしまいました

週末山ではまっているイオを見かけたら(笑)それはきっとしんじゅのイオですヨ。
http://www.hk-factory.com/
No1204.オフ会無事終了
しんじゅ 2001年05月24日22時30分59秒
こんばんは!しんじゅです。

本日のオフ会、無事終了しました!
四万十川源流は天候にも恵まれ、いい所でした。
二本目の林道は大人しいダートでしたが、山頂を越えて下りに入った途端、突然の雷雨。あっと言う間に一部マッドな路面に。少しわくわくしつつ、麓へ降りると晴れに。ほっ。
夕方は急きょ、高松でさぬきうどんオフ!おいしかったです。
先ほど無事、鳴門市内に到着しました。

本日は、平日にもかかわらず、あずきさん、たけまれさん、ありがとうございました。また、うどんオフではしゅうじさんありがとうございました。
No1205.おつかれさまです〜。
あずき 2001年05月24日22時55分23秒
私もさっき着きました。
今日はお疲れさまでした。
次回はもっと感動的な見晴らしのいいところ、
ご紹介しますので、(必ず!)
また来てください。(私らも行かねば!)
残りの道中、お気を付けて。

最後になりましたが、
ご結婚、おめでとうございます!!

では〜。
No1206.お疲れ様です。
たけまれ 2001年05月25日00時39分30秒
たけまれです。0時前に家に着きました。
今日は、皆さん本当にお疲れ様です。
四万十川源流点への徒歩で、土砂降りに合わなくて良かったですね。
日ごろの行ないが良かったからかな?(誰の?)

しんじゅさん、明日(今日)から仙台に戻られるんですね。
道中気をつけて帰ってください。それとご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。

それでは。

No1202.しんじゅさん、いまどこ〜?
あずき 2001年05月23日07時14分53秒
こんにちは〜。
あずき色のZRは、HNを改め、あずきでいきます。よろしく〜。

さて、しんじゅさんはいま、どこまでおいででしょうか?
見てますか〜?
四国は今日も雨です。はたして、明日は???

しゅうじさんの情報では、
本物の味(!?)のさぬきうどんのお店は、
夕方5時頃から閉まっちゃうそうです。

まずはご一報まで。
お気をつけ、おいでくださいまし。
あ、ご安全に、でしたね。
No1203.第一日目は
しんじゅ 2001年05月23日21時03分45秒
こんばんは。どうやら雨男らしいと評判のしんじゅです。
先週の土曜から民族大移動を開始し、月曜からすっかり観光モードになっています。
第一日目は、厳島と尾道行ってきました。厳島では、地震の跡と鹿にたかられている観光客が印象的でしたが、やっぱり厳島神社は一見の価値ありですネ。
尾道では、先年の広島オフで乗れなかったロープウェイにも乗れました。
しかし、天候は曇。週間予報では晴だったのに。やっぱり、うちら二人が雨男雨女なのかも。四国から去る今週末からは天候が回復するようですし(笑)
No1200.おおっ!
なおき 2001年05月19日06時53分28秒
すいません、大分遅くなっちゃいましたがレポート見ましたよぉ(^^
いや〜、思い出しますねー。また行きたくなっちゃいます。
こないだの大雨であそこの雪解けてるといいんですけどね〜。
また梅雨の合間をぬって行きましょう♪

あ、そうそう、もしよろしければしんじゅさんのHP、
リンクに加えさせてくださいませ〜。
ぜひともお願いします。<(_ _)>
それではまた〜
http://unify.ne.jp/naoki/
No1201.メルアドかわりました
なおき 2001年05月22日01時19分47秒
今までのアドレスが使えなくなってしまったので、
お手数ですがMLを変更していただけるとウレシイです(^^

最近変えてもらったばかりなのにすいません。
何かフリーのアドレスだったのですが急に使えなくなってしまって・・。
あ、そうそう、この間雪で通れなかったところ、日曜に行ったら雪が無くて通れましたよ♪
その代わり、桑沼〜升沢の林道に倒木があって通れませんでした。
(もしかして結構前からだったのかな?)
倒木で通れなかったのは初めてなんでビックリな光景でした(^^
http://unify.ne.jp/naoki/
No1198.鳴門ですか。
たけまれ 2001年05月18日14時54分44秒
こんにちは、たけまれです。
残念ながら、高松方面は家と逆方向なので無理です。
高松の近くであれば、琴平のしゅうじさんがいらっしゃいますから、
しゅうじさんに情報をもらうといいでしょう。
琴平にもいい店が有るらしいので、都合が合えば、しゅうじさんと
うどんオフができるかも。

雨男ですが、私はあ○きさんが一番アヤシイと。
それでは。
No1199.うどん!
あずき色のZR@四国(支) 2001年05月18日22時23分37秒
こんにちは〜。
しんじゅさんは、西日本ツアーに向け、出発した頃かな?

そおだ、しんじゅさんには24日、
さぬきうどん全店制覇攻略本をさしあげましょう。
(しゅうじさんくらいだな、この本のこと分かるの・・・)
香川県のタウン情報誌がつくった、うどん屋巡り(?)の本です。
ま、いきなり渡されても、活用できんかもしれませんが・・・。

>雨男ですが、私はあ○きさんが一番アヤシイと。

なるほど。
で、これまでのオフ会回数、数え直してみたら、
7回あって、雨が4回。
降水確率60%男ですね〜。
でも雨男って、
前もって雨だと分かってた日でも、当てはまるんですか〜?

では〜。


追伸)
ちなみに。24日の高知は、雨の予報です。 (>_<)
No1195.迎〜撃〜。
たけまれ 2001年05月18日00時25分04秒
こんばんは。以前にカキコした、たけまれです。
来る5月24日ですが、休みがとれそうなので四万十川源流にて
あずきさんと一緒にしんじゅさんを迎撃しま〜す。
ところで、当日の宿泊先はどこですか?
しまなみ海道を渡って、広島方面に行くなら途中までご一緒しません?

あと、イオ倶楽部MLを申し込みたいのですが。
アドレスは maretake@nifty.com です。
それと、出来ればイオステもよろしくお願いします。


No1197.追伸
しんじゅ 2001年05月18日09時42分12秒
こんにちは。しんじゅです。

追伸です〜。
24日夜は、徳島の鳴門辺りに宿泊です。
高松でさぬきうどんを夕食に食べてから(笑)。
あ。さぬきうどんご一緒しますか?(笑)

P.S.高松市内でおいしいさぬきうどんを食べさせてくれる店、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいネ。
No1196.わあっ!うれしいです〜
しんじゅ 2001年05月18日09時31分48秒
こんにちは!しんじゅです。

たけまれさん、ありがとうございます!
平日だったので、あずきさんだけかなって思っていたので、たけまれさんもご一緒できるとのこと、うれしい限りです。
あ。別に、あずきさんだけだと寂しいというわけではありませんヨ(笑)>あずきさん。
当日の宿泊先は、集合場所の道の駅に近い宿です。葉山の郷とかいったと思います。とりあえず、集合場所に近いので選んでみましたが、実はどういうところだか知らない(笑)。

さて、当日の天候は...週間予報は危ないですね。やっぱり、わたしたち(しんじゅだけ?)が
雨男なんでしょうか(T−T)。
照る照る坊主でもイオにつけていこうかな。

移動中、携帯から掲示板は見られますが、メールはチェックできませんので、緊急の場合は携帯へのメールか電話でお願いします。たけまれさんにもアドレス・番号メールしておきます。今日の夕方から通常のメールは見られなくなります。

P.S.イオ倶楽部ML了解しました。早速登録しておきますネ。
No1189.みんな集まれ!!しんじゅさん迎撃オフ・イン高知。
あずき色のZR@四国(支) 2001年05月07日01時12分42秒
こんにちは〜。

しんじゅさん、ご希望のプラン、OKです。
地図を見る限りでの予想所要時間は、昼食時間を除いて、3時間です。
(ただし、根拠なし???←おいおい)

では、みなさま改めまして。

しんじゅさんおめでとう四国オフ・イン高知のご案内。
日  時:5月24日(木)、10時集合。終了予測(予定ちゃう)15時。
集合場所:高知県東津野村、R197沿い、道の駅布施ヶ坂
内  容:道の駅集合→四万十川源流の探索→道の駅にて休憩(昼食?)
     →R197&439経由で鈴ヶ森林道へ→鈴ヶ森林道走破→
     県道19(観光スポット立寄り)→道の駅にて休憩→解散。

・・・

すみません、なんか勝手に予定、宣伝しちゃって・・・。
No1191.北上するとたくさん林道あるんですケドね
しんじゅ 2001年05月08日18時02分27秒
こんにちは。しんじゅです。

四万十川源流から北上すると、もっと沢山林道の密集している個所があるんですが、そこまで行くのに1時間以上かかりそうなので、今回はパスしてみました。
近隣の方は、一日中分に遊べると思うので、ぜひ行ってみてください。

当日は晴れるといいですネ!
No1192.ご参考に。
あずき色のZR@四国(支) 2001年05月12日21時19分26秒
こんにちは〜。

鈴ヶ森林道みてきましたよ。
道幅の狭い剣山林道・・・、って感じかな(ほんとか?)。
ならしてあって、砂利(?)も敷かれてる。
走りやすく、東津野村側は見晴らしもよいです。

では、時間データ。
・高知市のR33/56分岐(JR朝倉駅近く) → R56で須崎市へ
 → R197に入り、布施ヶ坂へ。・・・1時間45分。
 なお、須崎市街から県道315で、
 R197へショートカットが可能です。
 (今日は、県道の入り口分からず、通過。 (^^ゞ)

・道の駅布施ヶ坂から、鈴ヶ森林道入り口まで・・・25分。
・鈴ヶ森林道を、写真撮りながら走破、
 県道16に出るまで。・・・1時間55分。
・県道16を、道の駅布施ヶ坂まで。・・・30分。

集合から解散までは、
四万十川源流探索と、久万秋の湧き水見学と、昼食を加えると、
5時間〜5時間30分程度になりそうですね。
10時集合−15時解散、ってとこですかね、やっぱり。

なお、今日は源流とか湧き水は見に行ってません。
今回は、感動を共有したいと思いまして。

では〜。
No1193.ありがとうございます
しんじゅ 2001年05月14日10時43分23秒
こんにちは。しんじゅです。

あずきさん、テスト走行ありがとうございます。
時間的にもちょうどよいみたいですね。

当日は、からっと晴れてくれるといいんですけどね〜。
ども、過去2度の中国四国遠征、オフ会の日だけ天気悪いんですよね。さあて、だれが雨男(雨女)なんでしょうか(笑)。
今回も悪天候だったらしんじゅかあずきさんが犯人らしいということに...(笑)。

冗談はさておき、折角いい景色が見られるようなので、ぜひ晴れてほしいですネ。

P.S.しんじゅの連絡先は携帯番号・携帯メールとも変わっていません。
念のため、後でメールしておきますね。
No1194.本日時点では90%以上(!?)。
あずき色のZR@四国(支) 2001年05月16日22時43分45秒
しゅうじさんのHPの、林道日記のコーナーに、
ほんとにちょっぴりですけど、
写真載っけてもらいました、鈴ヶ森林道の。
ご参考に〜(・・・ならんと思う・・・)。

あ、タイトルは、
本日時点での、24日休めそう度(??)です。
No1186.オフ会無事終了
しんじゅ 2001年05月06日15時16分24秒
こんにちは。しんじゅです。

5/4のオフ会、無事終了しました。
なおきさん、ほそぴーさん、そしてはたのさん、お疲れ様でした。
エスクード3ドアを初めて間近に見ましたが、フロントのアンダーガードなど、興味深い点がいくつかありました。
また一緒に走りましょう!
No1188.おつかれさんでしたー
なおき 2001年05月07日00時31分46秒
いやー、久々の林道で大分楽しんじゃいました(^^
デジカメ持って行かなかったのが悔やまれます〜。
せっかくのHP用のネタが!(><;
あと名刺も忘れてました(笑

林道ってほとんど開拓しないので(一人だとトラブル怖いし)
初めてのとこばっかでした。
七北田林道辺り、友達連れて釣りにでも来ようかなー。

また雪融けたかなーって頃にでも行きましょう(^^
レポート楽しみに待ってま〜す
http://unify.ne.jp/naoki/
No1190.また行きましょう!
しんじゅ 2001年05月08日17時59分42秒
こんにちは。しんじゅです。

お疲れ様でした。当日は天候もよくオフ会日和の一日でしたね。
レポートは簡単ながらUPしておきましたので、ご一読ください。

さて、最後に回った林道でみつけた遊び場、面白そうでしたね。
今回は走りませんでしたが、次回は挑戦してみたいですね。
グリーンフォレストさんが常駐していたヒルクライム2本と、防災ヘリポート脇の短いヒルクライム。

どうも、以前体験した横転の記憶がよみがえってきて、最近控えめになっているしんじゅです。
ここいらでチャレンジしておかないと、どんどん林道旅情派になって行きそう。
No1177.最後のお願いにまいリました。
あずき色のZR@四国(支) 2001年04月28日07時49分23秒
こんにちは〜。

ほそびーさん、
3.で行ってて、ヤバけりゃ、みんなのスペアタイヤを集めて、
なんとかしましょう(???)。

さて、四国(支)から、林道オフのお知らせです。
前にも書いたけど、下の方に行っちゃったんで・・・。

開催日:4月29日(日)。明日だ〜。
場 所:高知県大森川貯水池周辺林道群。
    伊留谷林道〜弘沢林道(地図お持ちの方は見てみて)。
集 合:午前10時。
    高知県本川村の長沢ダム。
内 容:林道走行主体で、バーベキューもあり。
対象者:最低地上高がカローラワゴン(4WD?)以上の車の方。
    (↑じゃないと、たぶん走れません)
    超初心者OK(実は、我々も初心者です)。
    若い連中は苦手・・・、とおっしゃる40、50、60代の方。
    明日、神奈川で行われるイオ・オーナーズ・ミーティングに、
    行きたくても遠くて行けない、西日本のイオ乗りの方。

ではまた〜。

追伸)しんじゅさんへ。
   5月24日で、迎撃準備(何を?)にかかります。


No1179.23と24はここ
しんじゅ 2001年04月28日21時39分20秒
こんばんは!しんじゅです。
明日のオフ、楽しい一日になるといいですネ。お近くで都合のつくかた、ぜひドタ参しましょう。

さて、しんじゅの中国四国遠征ですが、23の夜は高知市内の予定です。宴会…?(^^ゞ
24の四万十川オフ、集合はどうしましょうか。高知市内から駆けつけるので、10:00過ぎが嬉しいです。場所はツーリングマップル見てもよく解らないのですが、ルートを含めて集合場所のよい候補ありませんか?しんじゅも探してみます。
No1181.四国オフ・in高知
あずき色のZR@四国(支) 2001年05月01日01時35分04秒
こんにちは〜。

ライデンさんが大阪転勤だ、って某所でみました。
四万十川源流オフに誘いましょう!!
大阪からなら4時間で来られます(・・・たぶん)。

29日の四国オフ(ミニ?i.o.m)は、予想どおり(?)、
しゅうじさん、たけまれさん、そしてあずきの3名で行なわれました。
林道走行メインで、それが好きな者が集まったわけですから、
これはこれで、充実した内容だったかな、と。
次回以降へ活かすデータ(教訓とも?)もいくつか採れたし。

5/24の集合場所ですが、
道の駅布施ヶ坂っていうのが、R197沿いにあり、
源流にも近いので、ここ、どうでしょうか?
あ、四万十川源流(+その辺りの林道)の次って、
どこに行くか、もう決めてあリます?

ではまた〜。


追伸)HP更新、掲示板へのカキコ増大と、
   公私ともに、ちょいと落ちつかれたご様子。
   メンバー一同、嬉しいかぎりです〜。
   剣山林道オフのアップもよろしく〜。 \(^o^)

No1183.道の駅「布施ヶ坂」にて
しんじゅ 2001年05月01日17時04分51秒
こんにちは。しんじゅです。

了解であります。
5/24(木)は道の駅「布施ヶ坂」にて集合ということで。
時間は、10:00くらいでOKでしょうか?

ちなみに、源流周辺の林道走行以外はまだ探していません。
24日のオフ会は10:00〜16:00くらいを予定していますが、源流と周辺林道の走行でどのくらいかかるのでしょうか。
源流までは徒歩30分という記事なので、往復+αで1:30、林道は1:30くらいといったところでしょうか?
あとはどこへいこう...(^^;
しんじゅも、雑誌などを当たってみます。

P.S. あ!剣山林道のUP...(爆)
忘れていました。早くUPしないと。折角のナイトランが。
雨の中の基点(というか終点(笑))での記念撮影。ぜひ、UPします!
No1187.鈴が森林道
しんじゅ 2001年05月06日22時07分56秒
こんにちは。しんじゅです。
四国オフ、四万十川源流の後は少し南下して、鈴が森林道に行ってみませんか?
道の駅布施が坂集合後、四万十川源流へ。その後、再び道の駅で休憩後、197号線から439号線を経て鈴が森林道へ。19号線へ出て北上することすぐ、久万秋のわきみずというミニスポットがあります。そのまま北上し、集合場所だった道の駅で解散ということでいかがでしょうか〉あずきさん
No1176.5/4で決定ですね?
ほそぴー 2001年04月28日01時07分13秒
どーも。最近金使いが荒いほそぴーです。

さて。いきなりですが問題です。
問題:泉ヶ岳にはどのタイヤで行った方が
   良いでしょう。3択です。

  1:溝の残り少ない純正タイヤ
    (まもなくスリップサイン)

  2:3シーズン目のスタッドレスタイヤ

  3:ウケ狙いで17インチ&グリッドU
    (っていうか林道は無理でしょう)

さあ!答えはどーれだ!!
No1178.やっぱり三番でしょ(^^ゞ
しんじゅ 2001年04月28日21時27分31秒
こんばんは。しんじゅです。
やっぱり三番でしょ(^^ゞというのは冗談ですが、究極の選択ですネ。うちのMTが無事だったらATあげるんですが…。本日ATに履きかえました。早くヨコハマさん製造してください。
さて、当日の集合ですが、中山のジャスコ、仙台大観音から泉ヶ岳へ向かう途中にあるセブンイレブンに9:00では如何でしょうか。後で携帯番号メールしますネ。
もちものは、レスキューグッズ、昼食等、イスなどなど。
No1180.りょーかいでーす♪
なおき 2001年04月29日22時02分53秒
メール受け取りました〜。
あれ?僕のぴっちの電話番号知ってましたっけ?(去年渡したような)
一応あとで送っておきますね!

待ち合わせ場所ですが、ジャスコの駐車場がもし入れるようなら
ジャスコがいいです(場所わりやすいし目立つし)。

さあー、楽しみになってきたぞ〜♪
http://unify.ne.jp/naoki/
No1182.了解です。ジャスコにて
しんじゅ 2001年05月01日16時57分15秒
こんにちは。しんじゅです。

集合場所、了解です。
それでは、ジャスコ中山吉成店の駐車場(屋上でない方)の一番奥に9:00集合ということでよろしいでしょうか。

集合時間に見当たらない場合は電話ください。
または、特省の1CHでもかまいません。
No1184.了解で〜す。
ほそぴー 2001年05月01日21時14分15秒
どーも。ほそぴーです。
4日の件、了解です。
朝9時に間に合うように行きたいと思います。

あ!そうだ!この間の問題の答えなんですけど
3番でないことだけは確かです(^^;

それでは、当日お会いしましょう!!
No1185.はいなー
なおき 2001年05月03日03時02分01秒
了解しましたよー。中山吉成ジャスコは北環状沿いのやつでいいんですよね?
トランシーバー欲しいけどまだ手に入れて無いっす!(><

今日はちょこちょこステッカー貼って臨戦体勢整えときますね(笑
http://unify.ne.jp/naoki/
No1172.おひさしぶりです(^^
なおき 2001年04月26日02時30分11秒
最近しんじゅさんの時間に余裕が出てきたみたいですね(^^
書き込み数急増&久々の更新楽しませてもらいましたー。
今度の更新の泉ヶ岳林道は何度か行ってます。
なんせガッコから近いですし(笑)。
あそこでタイヤが切れるようなアブナイところもあるんですね!
注意不足で行ってた頃もあるんで気をつけなければと思いました。
ところで、今度泉ヶ岳オフをやるとほそぴーさんより伺ったのですが
もしよければ僕も参加させてくださ〜い(^^
それではまた〜
http://unify.ne.jp/naoki/
No1173.5/4、5/6に開催!?
しんじゅ 2001年04月26日09時54分43秒
こんにちは!しんじゅ@イオ倶楽部です。

お久しぶりです、なおきさん。
そうなんです。やっと人並みな生活ができるようになりました。ふうう。
そんなわけで久しぶりに林道行ったのですが、タイヤの破損はまあ運転中の不注意でした。確かに、あの林道でタイヤ破損するなんて...て自分でも思ってしまいますが。
長いブランクのせいでしょうか。林道は恐いですね〜。

さて、泉ヶ岳オフは、5/4又は5/6ではいかがでしょうか。ほそぴーさんとの日程調整の結果、この2日が有力です。
個人的には5/4がよいですが、なおきさんはどちらかOKな日ありますか?
Kinさんは帰省でGW中留守なのかなぁ...>Kinさん

久しぶりに皆さんと走りたいです!
No1174.5/4で!
なおき 2001年04月27日12時09分10秒
5月4日がちょうどヒマなのでそこがいいです♪
ぜひとも行きましょう〜。
kinさんとは連絡取れませんか?
他に来てくれるような方いないもんですかねえ・・(^^

あ、そうそう、MLまだ続いていますか?
以前まで使ってたメールアドレスが使えなくなって変更したので
MLも変更していただければありがたいです。
pajeroio@3nopage.comです。よろしくデスm(._.)m
http://unify.ne.jp/naoki/
No1175.5/4晴れますように!
しんじゅ 2001年04月28日00時13分20秒
こんにちは!しんじゅ@イオ倶楽部です。

了解です!
では、5/4に泉ヶ岳オフということで。
林道を走りつつ、春の景色を楽しみましょう。

集合場所、時間等はまた後でUPしますネ。
希望の集合場所とかあれば言ってください。
No1164.イオ倶楽部春のオフ会は...四万十川源流へ!?
しんじゅ 2001年04月23日13時14分51秒
 こんにちは!しんじゅ@イオ倶楽部です。

 5/21〜24どこかで突撃ゲリラオフをやりたいと思っていますが、
四万十川源流への旅、というのはどうでしょうか?雑誌を見た限り
では、V字のスリリングな林道を抜け...とあります。

 どなたか、いかれた方いらっしゃいませんか?

 ここへも立ち寄ろうと思っていますので、もし明るいうちにオフが
できるようであれば、ここはいかがでしょうか。

 ね>あずきさん。
 そういえば、あずきさん、休み取れそうですか?難しそうでしたら、
無理しないでくださいね。

 それでは。参加者お待ちしております〜。
No1166.四万十川源流は・・・
たけまれ 2001年04月24日01時36分13秒
こんばんわ、はじめまして。たけまれと申します。

私は7,8年前、四万十川を河口から車で遡ったことがあります。
確か源流近くにアマゴの養殖場となんかの研修所みたいなのが
あって、そのちょっと上に四万十川源流と杭が打ってあったと
思います。そこから、林道が始まってダート道になってたかな。
当時は先輩・後輩とキャンプしながらで、その日が最終日だったので
そこから先には行ってません。いつかは行ってみたいと
思ってたのですが。
かなり昔なので状況がいいかげんかも知れません。

わたしは山口県新南陽市(徳山市に囲まれている)に住んでいます。
こちら方面に立ち寄りますか?機会があればお会いしてみたいです。
でも、そのころは仕事が夜遅くまであるかも。
それでは。
No1168.いくつか林道がありそうですね
しんじゅ 2001年04月24日09時42分51秒
イオ倶楽部MLで安田さんが教えてくださいましたが、いくつか(2本?)林道があるらしいですね。

あまりスリリングな林道ではないのかも知れませんが、久しぶりに林道を走れそうでわくわくしています(昨日は雪に阻まれてしまったので)。

山口は、ちと遠いので行けないと思いますが、宮島近辺には行きます。
もし都合が合えば会いたいですネ。
他の中国イオオーナーの顔も、またぜひ見てみたいです。
No1165.了〜解〜。
あずき色のZR@四国(支) 2001年04月24日00時56分07秒
こんにちは〜。

探しに行ってみたいなとは思ってましたが、私も行ったことないです。
四万十川源流。
そうそう、四国カルストが近いので、ついでに行ってみてください。
私は、あのほのぼのとした空気が好きです(晴れてれば、ですけど)。

よし。
では早速、下見に行ってこようかな(いつ〜?)。

では〜。

No1167.下見?わくわく
しんじゅ 2001年04月24日09時38分49秒
いつも、オフの度の下見、ありがとうございます。
って、実は下見と称する林道走行にはまっているらしい?>あずきさん(笑)

普通の旅行雑誌で欠かれている林道なので、たいした事はないかもしれません(剣山林道がこっそりとしか書いていないような本ですから)。
ツーリングマップルでも見てみますネ。

林道をしばらく走行した後、徒歩30分ほどで源流に到着らしいですが...。
No1169.下見する際の意外な悩み??
あずき色のZR@四国(支) 2001年04月25日09時18分15秒
下見とは名ばかり。
下見そっちのけで、林道走行に夢中になってしまい、
主催者さん(しんじゅさん、しゅうじさん)にご迷惑かけてます〜。

あと、この目立つ(?)イオが・・・。
田舎の集落の中とかを、当然走って行くわけですが、
見なれない(けど覚えやすい?)車だな〜、っていう目で
農作業のおばちゃんや山仕事のおっちゃんに見られます。
これはこれで恥ずかしい。
で、何日か後に、そのときのあずき色の車が先頭で、見かけぬ車がぞろぞろ・・・。
これもなんか恥ずかしい・・・。
No1170.あずき色は覚えやすい?
しんじゅ 2001年04月25日09時35分01秒
こんにちは。しんじゅ@イオ倶楽部です。

確かに、あずきさんのイオは覚えやすい色&形ですよね。
また、林道までの道のりで民家の間を走ることもあるので、「なんだ、あのマナーの悪い車の集団は...」といわれない様に走らないといけないですね。
#そうしないと、あずき色のイオが全国指名手配になってしまう?(笑)

でも、しんじゅのイオも、後ろから見るとほぼしんじゅのイオと断定できてしまうようです。
「昨日○○走ってたでしょ。だって、うしろの『熊出没注意』が見えたもん」とよく言われます。
わたしも、街乗りでもマナーには気をつけないと...(^^;

さて、「四万十川源流への誘い」オフですが、5/23または24が有力な予定日です。あずきさんはお休み取れそうですか?
また、夜の宴会部隊の参加(5/21〜5/24で募集中)もお待ちしております〜。
No1171.24日。
あずき色のZR@四国(支) 2001年04月25日11時46分04秒
今日は、変則シフト(のようなもの、仕事の)のおかげで、
お昼まで家にいるあずきです。

実は、休みの申請出してるの、24日なんですよ〜。
日程合いそうでよかったよかった(休めれば、ですけどね)。
私の都合としましては、23日夜の宴会がよいですね〜。
でも次の日休むために、残業してる可能性大!

では。
そろそろ会社行かなきゃ。
No1161.5月・中国四国遠征!
しんじゅ 2001年04月19日16時58分43秒
 こんにちは!しんじゅ@イオ倶楽部です。

#お久しぶりです!(^^;
#やっと地獄の無休状態から開放されつつあります

 さて、以前から噂されていた(?)しんじゅの中国四国遠征ですが、
おおよそ下記の予定となりました。平日なのでオフ会は無理かも
知れませんが、都合のつく方がいらっしゃればミニミニオフ会など
開ければ、と思っています。

 どうですか?>あずきさん(^^;←ご指名?

 5/21(月)〜5/24(木)、中国四国辺りをうろうろしている
予定です。

No1162.では休みを・・・。
あずき色のZR@四国(支) 2001年04月20日06時54分23秒
こんにちは〜。

了解。その期間内で休みを申請しておきましょう。
私は、私が取れる休みの日、
しんじゅさんがどこにいても、駆けつけますので。

ま、平日ですけど、こちらの面々の仕事が終わってから、
ナイトランのオフってぇのもいいかな(←おいおい)。

・・・

中・四国のみんな〜、
″しんじゅさん、おめでとう″春のオフ、やりましょう!!!
あ、その前に。
29日の四国オフも、どうかよろしく。m(__)m m(__)m


ではまた〜。

No1163.29日成功祈ってます
しんじゅ 2001年04月20日09時31分32秒
こんにちは!しんじゅ@イオ倶楽部です。

早速の返答ありがとうございました。
ぼちぼち観光雑誌を熟読しているところなのですが、宮島、尾道、岡山、倉敷など、中国地方が優勢ですね(^^;
四国の観光情報を見ていないので、これから収集するところです。どこか、お勧めの場所があったらみなさま教えてください。

さて、平日ということもあり、日中はお仕事です!という方、ナイトランとはいかないかも知れませんが、イオを肴にゴハンでも。もちろん、ナイトランでもOKです(笑)。
一人身でなくなってしまい、今後はちょくちょく足を運ぶこともできなくなってしまうので、ぜひ皆さんとまた一緒に話がしたいです!

では。また。
あずきさん、29日、楽しいオフになることをお祈りしています。また、無事休日が取れご一緒できることを楽しみにしております。
No1160.春の四国オフ企画
あずき色のZR@四国(支) 2001年04月04日23時32分10秒
こんにちは〜。

春の四国オフ、次の予定で準備中で〜す。
(↓これで、いいですよね、しゅうじさん)

開催日:4月29日(日)。
場 所:高知県大森川貯水池周辺林道群。
内 容:林道走行主体で、バーベキューなどもあり。
対象者:特に制限なし(超初心者もOK)。
    当日、神奈川で行われるイオ・オーナーズ・ミーティングに、
    行きたくても遠くて行けないイオ乗りの方とか、いかが?。

で、これの下見オフ(?)が、

開催日:4月14日(土)。
場 所:(上に同じ)
内 容:29日のコース、バーべキューの場所など、
    段取りを考えるために走るはずですが、
    走りに夢中になってしまうかも(・・・おいおい)。
対象者:制限なし。
時間等:午前10時に、長沢ダムに集合。

決定事項は順次、しゅうじさんの掲示板にてお知らせします。
しゅうじさんの掲示板は、ここ↓

http://www.be-soft.co.jp/~s_matsumoto/cgi-local/minibbs.cgi?log=log1

遊びに来てください。
ではまた〜。
No1158.日本縦断オフ!!
あずき色のZR@四国(支) 2001年03月29日22時52分00秒
こんにちは〜。

しんじゅさんへ。

その、5月の遠征予定(日程)を、教えてくださいまし。
平日でもOK、有給とって迎撃(?)させていただきますんで・・・。
四国のお土産用意して待ってます〜。
あ、四国も寄っていただけるんでしょか?







No1159.(爆)
しんじゅ 2001年03月30日09時23分29秒
こんにちは!しんじゅです。

あ〜。迎撃して頂けるなんて光栄です!
でも、まだどこをいつ回るか決まっていないんですね〜。
でも、関東から四国にかけてぐるりと回る予定です。
日程が決まったら早速UPしますネ。その時は、一緒に手ごろな林道探しましょう!
No1154.下見は東谷大森川林道!
あずき色のZR@四国(支) 2001年03月19日00時52分21秒
こんにちは〜。

しゅうじさんのところでも書きましたが。

20日は、
午前10時、長沢ダムから東谷大森川林道に突入。
大森川貯水池を一周してみます。
時間と気力があれば(?)瓶ヶ森へ入ってみます。

誰か来ないかな・・・。
ただし、
時間どおりにあずきが長沢ダムへ着く保証は無いです(^o^)
(行くかどうかさえ、怪しい?)

ではまた〜。



No1155.行ってきたよ〜。
あずき色のZR@四国(支) 2001年03月23日00時06分43秒
ちゃんと10時にダムに着きました。
LCプラドがとまっていたので、
この掲示板を見た人か? と緊張(・・・おいおい)しましたが、
だれも乗ってませんでした。

レポートは、
しゅうじさんのところの、掲示板と林道日記のページに載ってます。
見てくださいね。

で、
今週末、24日に、またまた下見に行こうかな、と考えています。
よろしければ、どなたかご一緒しませんか?
高知県の本山町から徳島県の東祖谷山村にかけてのどこか。
R439近辺で考えてます(まだ分からんですが)。

では。

No1156.行ってきたよ〜。2
あずき色のZR@四国(支) 2001年03月27日08時27分24秒
こんにちは〜。

24日は、
徳島−高知県境の祖谷山林道&笹谷林道方面に行ってきました。
工事中で通れない、入れない林道もありましたが、
20日の林道群よりは、走りやすい(舗装路いっぱい)道でした。

(高知の山の中にいたおかげで、安芸灘地震、気づきませんでした。)

次はどこ行こう。

ではまた〜。
No1157.ぼちぼち林道シーズン?
しんじゅ 2001年03月28日12時59分54秒
こんにちは!しんじゅです。

下見オフという名の林道走行、お疲れ様です。
今回もお一人だったのでしょうか。ぜひ、お近くの方、あずきさんのイオと一緒に走りましょう!

さて、こちらはまだまだスノーアタックシーズンです。
引越しで家の中がジャングル状態なのもありますが、山に雪が残っていてまだまだ林道シーズンは遠そうです(T−T)

5月、日本縦断オフでも...。でも、ほとんど平日(^^;
No1151.おめでとうございます!
SON NOI 2001年03月10日13時24分37秒
しんじゅさん!ご無沙汰してます。いやあ、びっくりしたあ。
まずは、おめでとうございます。空き缶・一斗缶・ドラム缶・戦艦
なんでも、ガラガラ引っ張って行ってください。
え?イオでハネムーンですか?
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhz5518/
No1149.下見に行けない・・・(T_T)
あずき色のZR@イオ倶楽部四国(支) 2001年03月09日00時33分53秒
こんにちは〜。

あほのこさんが来てくれるなら、瓶ヶ森林道かな〜。
前に、あほのこさん、行ってみたいって言ってなかったっけ?
一部、剣山林道よりゴツゴツしてますが、カローラが走れる林道です。
2WDイオでも大丈夫ですよ。

いなはさんはどうかな〜。
女性参加者が増えますよ〜に(←おっさん、おっさん)。

さて、タイトルです。
オフ企画のために、下見に行きたいのですが、
18日まで、公私とも仕事が入ってまして、行けないよ〜。
四国の林道、大きくハズレなところはないと思うんですが・・・。

ではまた〜。
No1150.春が楽しみですね
あほのこ 2001年03月09日22時24分58秒
2WDの限界を試す林道でもいいですよー。
(うそうそ。ドラテク無いから無理しません)

イオは全長が4Mを切っているのでフェリーに乗せやすいのが
いいですねえ・・。今乗ってるシビックは407cm・・。

下見もそんなに急がなくてもまだまだ時間はありますよ♪
いなはさんもいらっしゃってくれるとうれしいですね。(わくわく)
http://ww5.tiki.ne.jp/~sayaka0917/index.html
No1152.オフ会♪
いなは 2001年03月13日23時03分59秒
まずは、しんじゅさんおめでとうございます!!

あずきさん、あほのこさん、ご指名ありがとう
ございます。(笑)お久しぶりのいなはです。
ぜひ、オフの下見に行きましょうね。
ミニミニオフが出来るかも・・・。

では、またまた。
No1153.下見オフってぇのも、いいかも。
あずき色のZR@むちむち団四国(支) 2001年03月14日00時24分20秒
こんにちは〜。

ってことは、いなはさん、
参加に向け、前向きなご検討ってことでよいですね。
しゅうじさんの掲示板(↓)で、
http://www.be-soft.co.jp/~s_matsumoto/cgi-local/minibbs.cgi?log=log1
場所とか時間、検討してる(かな〜?)ので、
いなはさん、あほのこさんも、遊びに来てね(もちろん他の方々も)。

ちなみに、山口からの参加希望者が、複数いらっしゃるので、
愛媛でやろうかな、とも思ってます。

あ、下見は20日にまず行こうかと思います。
No1148.おめでとうございます
ライデン 2001年03月07日22時05分56秒
 そうだったのですかあ・・・おめでとうございます。

 実はライデンの友人が結婚したときに、ミニ(外車の)に乗っていたので、空き缶引っ張ってくれって頼みました。
 しんじゅさんの時は 一斗缶?
 親パジェロはドラム缶?

No1144.そろそろシーズンイン
やすだ 2001年03月03日09時22分15秒
ご無沙汰しております。やすだです。

そろそろ、林道シーズンの開幕ですね。3月はどこかの林道へ
行こうと思ってます。福島県のいわきあたりかな?とか。四国
でオフがあるようですが、ちと遠いし・・・(^^; GWなら帰
れるかもしれませんけど。

今年もばりばり林道へ行きたいと思います。機会がありました
ら、ぜひご一緒しましょう。今シーズンもよろしくお願いしま
す。
http://homepage1.nifty.com/goshikidai/
No1143.あっ、しんじゅさんだっ!
KEIJI 2001年03月02日23時45分48秒
いやいやお久しぶりです。ご無沙汰しちゃってすみません。
お元気でしたか?うちのイオステも元気に色あせることなく貼り付いています。
しばらくお姿を見ないと思ったら・・・
おおっっっ、そうでありましたか。
これはこれはおめでとうございます。
それで旅行が西日本遠征ですね。ということは関東を通過しますね?
関東イオ軍団も迎え撃ちましょう(笑)
しんじゅさんが近づいてきたのがわかるように、イオで空き缶たくさん引っ張ってきてくださいね〜
No1145.こんにちは!
しんじゅ 2001年03月03日13時53分15秒
こんにちは!しんじゅです。

本日は会社の昇給試験が終わり、ほっと一息ついているところです(でも、なぜか仕事をしている...(涙))。

KEIJIさん、お久しぶりです。それから、ありがとうございます〜。
旅行は都合上平日になりそうなのでオフ会は難しいかも知れませんケド、できればみなさんと久しぶりにお会いしたいですネ。今後は気軽な一人旅もできなくなってしまいますし(^^;

なるほど、分かりました!イオの後ろにいっぱい空缶つけていきます!って、おまわりさんに呼び止められて関東までたどり着けなかったらゴメンナサイ(笑)。

それでは。また。
No1138.林道オフ企画(・・・しようかな)。
あずき色のZR@イオ倶楽部四国(支) 2001年02月26日00時56分33秒
こんにちは〜。
しんじゅさん、お仕事どんなですか。遊びに、まだ出られませんか。

さっそく、お知らせ。
当掲示板をご覧の、イオ倶楽部およびイオ&四駆乗りの皆さ〜ん。
四国で、春の林道オフ、やりませんか?

昨年の、イオ倶楽部・春のオフ・イン中国でお世話いただいた、
むちむち団団長、のぶじーさんより、このたび、
四国でオフやりたい・・・、とのお申し出をいただきました。
これをきっかけに、現在、実施を検討中です
(なんちゃって、ほんとは今夜から始めました)。

場 所 : 四国。
日 時 : 3月か4月(とにかく春の内)。
内 容 : 林道走行あり。あとは未定。

すみません。要するにまだ何も決まって無いんですよ〜。
でもやりたいな〜。
春のオフ・イン中国から1周年だし・・・。

まずはご一報まで。
ではまた〜。
No1146.おふおふ♪
あほのこ 2001年03月04日22時51分23秒
お久しぶりです、皆々様。

そしてしんじゅさんー!おめでとうございますー!!

いやー、ここのところあちこちのサイト(といってもあと一つだけ?)で
結婚(予定)報告がありますね。めでたいことです。

最近イオから離れた生活をしておりますが
やっぱりオフ会の話があれば首を突っ込むあほのこです。(爆)
四国!どこを走りましょう??
今度は暖かくなってからがいいですね。
まあ山の上だと関係ないかッ!
http://ww5.tiki.ne.jp/~sayaka0917/index.html
No1147.四国と言えば
しんじゅ 2001年03月07日12時23分35秒
こんにちは!しんじゅです。
四国と言えば剣山!では大変ご迷惑おかけしました。結局時間がなくて走破できたのは数名だけでしたネ。
今回は春のうちと言うことで時期的に行けそうにありませんが、楽しいオフ回になるといいですネ。
四国と言えばあずきさん!どこかよい林道ご存じないですか?
No1139.ぜひせひ!でも(T_T)
しんじゅ 2001年02月26日20時04分52秒
こんにちは。御久しぶりのしんじゅです。
この忙しい中、流行にのって風邪など引いてしまいました。皆様、お気をつけください。
さて、春の四国オフ!ぜひぜひ実現させましょう!でも、しんじゅは五月半ばまで相変わらず会社に缶詰状態です。遠き空より成功を祈るばかり…。
と悲しいニュースばかりではありません。
五月半ば、しんじゅが西日本全域に出没予定!?
先日のあずきさんの鋭い突っ込み、当たりです(^o^;。
ついては旅行で一週間ほど西日本を回るかも知れません。もし都合合う方いらっしゃいましたらぜひミニミニオフでも!
No1140.おお、あたりですか〜\(^o^)/
あずき色のZR@イオ倶楽部四国(支) 2001年02月27日01時47分00秒
こんにちは〜。

まずは、おめでとうございます。
披露宴(やる?)には、いっそ、みんな呼んじゃえ〜。
遠征のきっかけになるぞお〜。

いやいや、
しんじゅさんに似たシチュエーションのヤツが、
知人におりましたんで、
しんじゅさんもそおかな〜、と思ったんですよ。

ま、いずれにせよ、西日本の面々、
迎撃態勢、整えておきますんで、ご覚悟を(何を?)。

ではまた〜。
No1142.おおっ!
なおき 2001年02月27日04時44分48秒
しんじゅさんお久しぶりデスー(^^。
(クルマは何度か目撃してましたけどね(笑))

また四国へ遠征(?)ですか!うらやましいなあ・・。
今年は付いて行っちゃおうかなー(笑)。
まあ金銭的にちょっとつらいと思うんで今年も無理かとは
思うんですが(^^;
おっきいイオオフって参加したことないから一度は行ってみたい!
というのが本音だったり・・。んー。

あっ、そうそう、しんじゅさんのHPにウチからリンクを
貼りたいのですがよろしいですか??ゼヒゼヒよろしくお願いします(^^。
http://unify.ne.jp/naoki/
No1137.買い替えは遠のいたか・・・?
ミッキ− 2001年02月13日01時01分45秒
 こんにちは。ミッキ−です。イオ5ドアへの買い替えの話、続報です。投稿した直後、家族の病気入院で買い替えは遠のいたか・・・?と諦めに入っていたのですが、やはり気持ちは既に5ドア2000ccのイオに傾いています。私のイオは数々の手を入れてあるんですが、下取りに出したらきっと二束三文になってしまうのでしょうね。依然として買い替えに必要な原資??は不足してますが、なんとか3月の決算期を狙って好条件での買い替えを目指して頑張ります!
No1136.もうすぐRVショーですね
木津谷@クロスロード 2001年02月07日00時12分24秒
たいへんお久しぶりです。

今年も東京RVショーの時期が来ましたね。
なんと今年は入場無料らしいです。

2/16(金)〜2/18(日)まで東京ビッグサイトで開催です。

メーカーブースやキャンピングカーはもちろん
普段はあまり見ることのできない各ショップのデモカーなどが展示してあり
ショップによってはグッズの展示即売会などもあります。
関東近辺にお住まいの方はぜひ一度行って見てはいかがでしょうか?

そういえば去年は車が修理中で、代車のアコードで行ったのですが
今年は車検の完成予定が17日なので、なにか大きい整備などが発生したら今年も代車かも...
せっかくクロカンに乗っているのだから自分の車で行きたいんですけどねぇ。

どなたかRVショー行かれます?
私はツインランドのブースあたりでランドローバーグッズを漁っていると思います。

それでは、また。
http://www.top.or.jp/~kitsuya/
No1132.5ドアのイオに買い替えたい!
ミッキ− 2001年01月28日23時31分43秒
 お久しぶりのミッキ−です。最近私は5ドアのイオに興味津々です。今は3ドアのイオに乗ってますが、(愛車自慢を見てね!)家族のこととか考えたらやっぱり5ドアの方が便利だな・・・と思い始めています。せっかくだから2000ccになった新しいイオにしたいけど、予算面で問題が・・・。今のイオがいったいいくらで買い取ってもらえるのかもわからないし。うーん、21世紀を迎えて、新しいイオに乗れたら、メッチャ嬉しいけど、これは考えものですよね。車検まであと半年余り、決断するのはいつがいいのでしょう。同じような悩みをお持ちのイオオーナーさん、いませんか?
No1134.5ドア90万くらい?
しんじゅ 2001年02月05日21時59分04秒
こんにちは!御無沙汰のしんじゅです。
先ほどKINさんに会いました。会うのも、掲示板に顔出すのも久しぶりです。不在続きで申し訳ありません。
さて、先日私もとある理由でイオを手放そうかとディーラーに相談した所、5ドアの初期型(車検の時期からすると、ほぼミッキーさんと同じ時期)で相場が90万くらいとのこと。3ドアだと少し低くなるかと思います。高価買取の店ならあと少しは高くなるかも知れませんが。
結局、私はそのままイオオーナーを続けることになりました。
ミッキーさんも、相談するだけディーラー等に相談されてはいかがでしょう
No1135.すると利益は50万くらい?
あずき色のZR@むちむち団四国(支) 2001年02月06日01時52分40秒
こんにちは〜。

なになに、イオを手放そうかだって〜?、しんじゅさん。
ご結婚ですか?

それはさておき(おいといていいのか?)、
ウチの近所の、(ナゼか)TOYOTAのディーラーに、
145万で、イオの3ドアZR(H10年または11年式)、
置いてました(中古車もやってるディーラーです)。
フォグランプ、ルーフレールなんかが付いてました。

ミッキーさん、ごめん、回答になってない・・・。
No1129.大変御無沙汰してました。
ボン 2001年01月26日21時45分00秒
こんばんは、しんじゅさん。おしさしぶりです。

ご覧になった方と多いと思いますがP&D12月号に載っていた
アドバンス製アンダーガードが完成しました。
というわけで、私のイオを型どりとして完成しました。

もちろん無理難題を行って作ってもらってますので、いろんな面で完璧です。
ガード力はもちろん、脱着作業性にも配慮しています。
今のところ、旧型イオのみです。近い内に新型にも対応します。

詳しくは、アドバンスの小島さんまで聞いて下さい。
どんなことでも丁寧に教えてくれます。

http://www.advance-offroad.com/
No1128.次のオフはどこでやりますか?
あずき色のZR 2001年01月26日00時27分31秒
こんにちは〜。

年末の多忙期もなんとか乗り越え、
今は、休みもカレンダーどおり(といっても赤い字の日だけやけど)。
でも冬のボーナスは、HIDに消えてった・・・。

ところで。
イエローハットとかで、脚周りを換えた方、いらっしゃいます?
1〜2インチ程度のリフトを画策してるんですが、
近くに四駆ショップが無いもんで・・・。
イエローハットは近くにあるんです、・・・どんなもんでしょう。

(あ、タイトルと関係無い・・・)



No1131.タイトルに関係ないレス
のぶじー@むちむち団 2001年01月26日21時50分50秒
皆様、ご無沙汰してます。
僕は交換したのは街の四駆ショップだったけど、
アライメントテスター持ってない小さな店だったので、
アライメント調整は知り合いの板金修理工場でやってもらいました。
量販店で交換するのも悪くないと思うけど、
通販で安く買って街の修理工場にお願いする方法もあるよ。
工賃もアライメント調整込みでお願いしたと思えば、
ビックリするほど高くはないと思います。
板金修理工場とかアライメントテスター普通は持ってるし、
事故車を修理して真っ直ぐ走らせる技術と経験には凄いものがあるよ。
こと足回りに関しては量販店なんかよりも安心して任せられるんじゃないかな〜?
No1133.いざとなればディーラーに・・・。
あずき色のZR@むちむち団四国(支) 2001年01月28日23時52分50秒
こんにちは〜。

ありがとうございます。
なるほど、そのテがいいかもしれないですね。
でも悲しいかな、
私には、仲良しの整備工場or板金屋さんがいないのです。
まずはそのあたりからの開拓ですね〜。

そおいえば、
イオを買ったディーラーの近所に、板金屋さんがあった。
きっと世話になってるはずだ。
ディーラーに紹介してもらうかな〜。

ではまた〜。

No1127.遅くなりましたが…
KEIJI 2001年01月05日20時17分48秒
明けましておめでとうございます。
遅くなったどころか、ここに来るのもかなり久しぶりのようで…
今年もよろしくお願いします。
No1126.新年快楽!
SON NOI 2001年01月02日09時06分55秒
しんじゅさん、明けましておめでとうございます。
そちらは、すっかり冬景色ですか?東京は、快晴の正月晴れは
いいですけど、ちょっと「からから」気味です。
ことしも、よろしくお願いいたします!m( )m
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhz5518/
No1125.おめでとう!
やーと 2001年01月01日15時33分59秒
あけましておめでとう!ComeOn4x4MediaCenterやーとです

ことしもよろしくね!
http://www3.ocn.ne.jp/~come-on