総発言数[114]件
No484.「夜間飛行」聴かせていただいてます
うたたねこ 2003年12月29日21時53分42秒
 こちらには初めて書き込みさせていただきます、うたたねこと申します。どうぞよろしくお願いします。

 こちらの書き込みを読ませていただいて、きょうコミケにて「夜間飛行」のプロモ盤入りリーフレットをいただいてまいりました。小熊さん、どうもありがとうございました。さっそく聴かせていただいてます。ちょっと特殊なモノといったこともあるのであんまり具体的な感想を書くのは遠慮したほうが良いのかな?と思いますが、とにかく聴いているうち本当に「おかえりなさい」という気持ちでいっぱいになりました。来年のアルバムがますます楽しみです。
http://homepage3.nifty.com/utata/
No487.お疲れ様でした
izmit 2003年12月30日03時05分19秒
CD聴きながら書いてます。
数年ぶりの新音源が本当に嬉しい。

本日は…というか、本日まで本当にお疲れ様でした>>小熊様

復活するんだなぁ…という実感がこの数ヶ月で一番湧きましたよー。
アルバム発売やライブが一層楽しみになりましたです。
http://izmit.txt-nifty.com/dairy/
No490.まだ終わりません
OGUMA, Yoshiyuki 2003年12月31日18時54分50秒
こんばんは、おぐまです

 そのうち纏めてページにするつもりですが、結局、三日間で120枚近く配布した模様です。
 初日30枚用意して21枚配布。
 二日目は30枚用意したのですが、午後2時でで品切れ。
 ここで急遽三日目用に増刷&郵送用ストックを全部放出して合計80枚用意したのですが、60枚以上捌けた模様……。これに小熊が行商(?)して歩いた分を含めると120枚は確実に超えますね。

 今日は改めて郵送用を作ったのですが、これがまた現時点で30枚以上でして……。
 次いで、1月11日に大阪での配布が決定とか、その次に1月25日のイベントで配布するとか……。増刷三昧の日々です(笑)。
 あ、郵送用の版からは森野さんのご意見などを採り入れて、多少変更されていますが、基本的に同じ物です。

 今さらながらではありますが、それでは皆さん、良いお年を。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No486.曲のチョイスがいいと思いませんか
OGUMA, Yoshiyuki 2003年12月29日22時59分06秒
 こんばんは、小熊です。
 うたたねこさんのページを見ていると、小熊の普段の参加ジャンル(ライト系創作文芸)とかなり被っているようで、これまでもコミティアなどですれ違っていたのかもしれませんね。

 具体的な感想はクレヨン社さんの方へ直接送って頂くとして、曲のチョイスがまた心憎いと思いませんか? 愛と呼ぶのは恥ずかしいけれど、時間にも距離にも負けなかったのは私たちでもあるわけで。

 また暫くこれで我慢ですけど、春はもうすぐです。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No489.お疲れさまでした
うたたねこ 2003年12月30日22時48分11秒
 冬コミも終了ですね。本当にお疲れさまでした。

 選曲については本当にそうですね。楽しませるというか、泣かせるというか、やるなあ……と思いました。

 よく確認もせずに行ったもので当日配布しているのが小熊さん本人のサークルだということもそれが創作文芸サークルだということもその場へ行ってやっと気付いて、あの時は何だかあたふたとリーフレットだけいただいて来てしまったのですが、帰ってからサークルの本も買わせていただけば良かったなと思いました。またイベントでお会いすることもあると思うのでその時はよろしくです。……読んでいる小説なんかも、小熊さんのページで触れられているものと共通するところがあるようですね。
http://homepage3.nifty.com/utata/
No477.「夜間飛行」リーフレット配布予定
OGUMA, Yoshiyuki 2003年12月25日10時23分12秒
 こんにちは、小熊です。

 小熊が言い出して実現してしまった「夜間飛行」プロモーション版コミケ配布ですが、現在、リーフレットのデザインが終了し、我が家のCD-Rドライブがフル稼働している状態です。
 配布場所ですが、現在以下の二箇所での配布が決定しています。

一日目(28日)
 西み32b「パレード旅団」

二日目(29日)
 西か08a「Million Means」

 配布協力に名乗り出ていただいたパレード旅団の皆様に、深く感謝いたしますm(__)m。
 それぞれ、30部程度の持ち込みとなりますが、もし希望者多数の場合には後日増刷の予定です。
 ぎりぎり直前のアナウンスになってしまいましたが、また変更がありましたら、随時お知らせしていく予定です。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No479.お疲れ様です
izmit 2003年12月26日00時24分28秒
 お疲れ様です。
 ここを眺めて楽しみにしている人はもとより、
 未だこの朗報を知らぬ層へのアピールを期待してます。
http://izmit.txt-nifty.com/dairy/
No478.「夜間飛行」リーフレット配布予定
OGUMA, Yoshiyuki 2003年12月25日19時54分31秒
 こんばんは、小熊です。

 リーフレット配布ですが、三日目参加のサークルさんからも、申し出がありました。

一日目(28日)
 西み32b「パレード旅団」

二日目(29日)
 西か08a「Million Means」

三日目(30日)
 東プ34a「Orange Kingdom」

 このいずれかへ行けば、「夜間飛行」プロモ盤入りリーフレットが手に入ります。また、コミケへは行けないけどプロモ盤は是非とも欲しいという方は、お気軽に小熊の所までメールをお寄せ下さい。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No482.コミケ
森野一角 2003年12月29日01時19分23秒
2日目、自分のところ(西き-11a『スターボード』)のすぐそば
なので、開場と同時に確保に向かう予定です^^

楽しみ、楽しみ……。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/2990/
No483.帰還しました。
森野一角 2003年12月29日21時27分32秒
今日はサンプルCDを西か08a「Million Means」様の所で
頂き、月曜日 西地区 お34b YuMiTo様の所
で最後の19号を含む4冊を買ってお菓子をもらい、ほ
くほく顔で今帰宅、さっそく夜間飛行をitunesで聞いて
ます。

ちょっとサンプル版に難があるとしたら、サンプルであ
り正式な音源でないことなどをリーフレットのどこにも
書いてないことでしょうか……?
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/2990/
No485.ありがとうございます
OGUMA, Yoshiyuki 2003年12月29日22時50分58秒
 こんばんは、小熊です。

 そうですね、森野さんの仰るとおり、本当は「これはサンプルです。アルバムの時には録音し直します」と書いた方が良かったですね。
 時間的余裕も心理的余裕もなく、言われるまで気付きませんでした。
 今後の増刷分については、考えさせて頂きます。

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No481.「夜間飛行」リーフレット配布予定
OGUMA, Yoshiyuki 2003年12月27日23時57分44秒
こんばんは、小熊です

 さらに配布予定サークルさんが増えましたので、お知らせです。

一日目(28日)
 西み32b「パレード旅団」

二日目(29日)
 西か08a「Million Means」

三日目(30日)
 東プ34a「Orange Kingdom」
 東S49a「流れ者組合」

 コミケに行かない、行けない、コミケって何?な方は、小熊の方へメールでお問い合わせ下さい。
 また、コミケじゃない地方イベントで配りたい、というお申し出も受けております。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No488.「夜間飛行」リーフレット配布予定
OGUMA, Yoshiyuki 2003年12月30日04時42分31秒
 おはようございます、おぐまです。

 コミケットも今日が最終日です。
 昨日は、小熊のサークルに用意していた30部が午後2時で品切れを起こしてしまい、その後にいらっしゃった方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。本日の配布予定場所は前述の通り変更ありませんが、徹夜してまた少し数を増やしましたので、少しは余裕があるのではないかと……。
 また、メールでの郵送受付もしておりますので、もし品切れの場合でも、慌てず騒がず落ち着いてご連絡ください。

 本当に皆様ありがとうございます。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No480.コミケ、行け(か)ないですぅ・・・。
おおぼけ 2003年12月26日23時11分10秒
 どうも、おおぼけです。その節はお世話になりましたー。
 で、お世話かけまくりになるのでしょうか・・・、ワタクシ、コミケに行くことがないのです。でもサンプル版は欲しいなぁ、と思う次第なのでございますが・・・。
 別途メールさせていただきます。
No470.お初です
おおぼけ 2003年12月14日12時18分21秒
 初めまして。大阪在住の主婦でございます。クレヨン社さまとの出会いは偶然の「ジャケ借り」がきっかけでございました。当時(学生時代)はCDプレーヤーを持っていなくてレンタルして友達にダビング(当然カセットテープに)してもらっておりました。勤めだしてプレーヤーを購入した頃には廃盤の憂き目にあってしまいました・・・。現在、ヤフオクで鋭意入手中(って、4枚GETできました)でございます。
 当然、HPも検索でみつけたのですが、クレヨン社さまのページのメルフォからの投稿ができないのです。こちらのPCに問題があるのでしょうか、どなたか詳しい方、当方のメールにてご回答下さいませ・・・。
No474.公式ページメールフォーム
izmit 2003年12月16日02時52分03秒
>>おおぼけ様
 メールフォームから投稿出来ないというのはどういう症状でしょうか?

 状況1.メールを記載する個所が出てこない
 解決法2.黒板をクリックして下さい。

 状況2.メールフォームページに、内容を記載し送信ボタンを押したが「メールを送信した」という表示が出ない。
 考えられる事:
 ブラウザの調子が悪い。セキュリティソフトの設定が強固に成りすぎている。サーバ側の不備。等…。こっちだと若干お手上げです。

  スクリプト等全禁止でも投稿出来たので、おそらく前者だと思うのですが…。
http://izmit.txt-nifty.com/dairy/
No475.おかげさまで何とか・・・。ご回答ありがとうございます
おおぼけ 2003年12月17日00時33分35秒
>izmitさま
 問題についてはO氏のご教授で「何とか」解決できました。
 当方、IE.ver6でそれが何らかの影響があるやも知れません。別のサイトのメルフォでもフォームは表示されるものの、文章を打ち送信・・・・この送信ができず、エラーとなるのです。
 PCについては詳しくないので(そのくせPhotoshopとか扱うのですが)PCをごちゃごちゃいじらずにすむ方法をとりましたー。 おかげさまでどうにかメールを送ることはできました。
No476.なんとなくこの辺か?
小熊善之 2003年12月17日11時51分11秒
 ども、O氏です(笑)。

 IE6の設定のうち、

[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティ]→[インターネット]&[レベルのカスタマイズ]→[暗号化されていないフォームデータの送信]

 が有効になっているかどうかが怪しいかな、とは思っているのですが、なにぶんこの辺は弄るのが面倒なもので。
 あるいは、アンチビールスみたいなセキュリティソフトか。
 なにせ、クレヨン社のメールフォームはセキュリティなしで、ページのソースを読むと送り先まで判ってしまうモノですから止められても仕方ないところはあるのですが……(^^;。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No471.あ、メルアド反映されてない
おおぼけ 2003年12月14日12時21分45秒
 公開にしないとダメなのね・・・。これで(公開にチェックしました)大丈夫かな。
No468.新装開店!
クレヨン社の加藤秀樹でございます。 2003年12月08日02時09分59秒
「クレヨン社ってまだいたの?」は2003年12月4日サーバを移転し、ドメイン「クレヨン社ドットコム」を所得した。クレヨン社復活宣言の日の9月4日(904クレヨン)より3ヶ月、制作期間半年のちょうど折り返し地点の快挙である・・・(クレスポ第2号より)

管理人のしんじゅ様、ここに書き込んでくださっている皆様、書き込まずとも読んでくださっている皆様。ご無沙汰しております。クレヨン社の加藤秀樹です。

こちらのクレヨン掲示板にて904の日に復活宣言をして3ヶ月、ついにクレヨン社のHPも新装開店することができました。
すぐこちらに報告する予定だったのですが、開店直後にメールフォームに障害が起きたため、その対処に追われておりました。
今は快調に作動します。年末ジャンボにはふるってご応募ください。

それにしても話題の乏しいクレヨン社について、書き込みするのはさぞ至難の技だろうと、お気持ちお察し申し上げます。
なんとか盛り上がる話題を提供したいところなのですが、それより、一日も早いアルバム完成が最大の話題提供であると信じ、この新装開店を機にますます制作に励む所存であります。

では!今後ともよろしく!

http://crayon-sha.com/
No469.年末ジャンボ以上にすばらしいプレゼント!
しんじゅ 2003年12月08日20時59分47秒
こんにちは。しんじゅです。

最近寒さのせいか、やや冬眠ぎみのしんじゅです。

さて、新装開店、おめでとうございます!!
思えば、9/4の大々的な復活宣言からもう3ヶ月ですね。制作期間の半分...。折り返し地点。ニューアルバムは...半分出来上がっているころ!?
#実際は、会議の法則と同じで、残り20分で完成度が急上昇する、ということろでしょうか(笑)

いやぁ、それにしても、すばらしい企画ですね。
うちは、すでに年末ジャンボを買ってしまいましたが、年末ジャンボの1等を辞退してもほしい!

いや...でも、ジャンボの1等も捨てがたいかも...(^^;

みなさん、早速送りまくりましょう!っと、わたしも送らないと。
No472.二等賞創設
OGUMA, Yoshiyuki 2003年12月15日20時19分21秒
 なんかメール送ったら二等賞創設という運びになってしまって驚いています(^^;。

 『夜間飛行』というと、「最終便を送る滑走路」で始まる、遠距離恋愛の曲ですね。最初は恋人を見送って、遠距離恋愛になって、途中ちょっと疑心暗鬼になって、でも信じ続けて、最後には恋人のところへ飛んでいく……って歌だったハズです(なんで覚えてんねん>自分)。

 負けてはおれない。
 さ、冬コミで撒くチラシを頑張って作ろうっと。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No473.大感謝
izmit 2003年12月16日02時02分07秒
年末プレゼントの告知拝見しました。
大感謝です。
約10年振り、待ちに待った「新譜」!!じゃないですか。
是非とも当日立ち寄らせていただきます。
人足が必要ならば、微力ながらお手伝いも辞さない覚悟です。
(報酬として1枚キープさせて頂ければ(w
http://izmit.txt-nifty.com/dairy/
No467.廃盤復刻計画、再び
OGUMA, Yoshiyuki 2003年12月01日23時36分46秒
 こんばんは、小熊です。

 以前(2001年の4月)に竹さん(http://www1.plala.or.jp/take-page/index.html)が紹介して下さった「廃盤復刻計画」(http://www.so-net.ne.jp/haiban/)を、久しぶりに観に行ってみました。
 最新チャート(http://www.so-net.ne.jp/haiban/list/index.html)によるとクレヨン社の「オレンジの地球儀」が現在9票で123位……全然交渉に届きません(哀)。
 どのくらい票が入れば復刻交渉に入れるのか判りませんが、クレヨン社も活動を再開したことですし、記念に一つ投票してやって下さい〜
(既に投票済みな小熊でした)
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No464.冬コミ
古代竜 2003年11月09日13時15分41秒
 冬コミ受かりました。
月曜日 西地区 お34b YuMiTo です。
 クレヨン社本「ぴんくのくれよん」(たしか24号)はこれから、大学の課題提出後に作成に入ります(汗)
 クレヨン社に当てた寄せ書きをしております。皆様、おしゃべりするだけでもかまわないので、遊びに来てください。

 ユーラシア様、OGUMA,Yoshiyuki様、お時間取れましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
No466.またご近所ですね
OGUMA, Yoshiyuki 2003年11月12日07時46分59秒
 私どものサークルも、冬コミ受かりました。
 29日の月曜日、西地区か08a、「Million Means」です。

 忙しくて色々微妙なんですが、なんとか新刊(できればクレヨン社にちなんだものを!)を用意したいと思います。

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No465.当選、おめでとうございます
ユーラシア 2003年11月11日00時54分10秒
冬コミの当選、おめでとうございます。

月曜日というと29日ですね。

はい、絶対寄らせていただきます!

では準備等、がんばってください〜。
No461.「コトバノチカラ」キャンペーン
暮 卓 2003年10月12日10時16分56秒
知り合いが地方局に勤めていまして、現在上記キャンペーンをやっているので協力してくれという連絡がきました。
某大手広告代理店Dが陣頭指揮をとり、民放101社と郵政公社が強力に推進しているこのキャンペーン、内容はというと
AM・短波は「好きな言葉」
FMは「好きな歌詞」
これにエピソードをつけて応募すると、運がいい方に101万円当たるというものです。
どうですか、「好きな歌詞」ですよ!
クレヨン社をアピールするチャンス!

おそらくみなさんの地元の局のHPに応募フォームがあると思いますが、一応、うちの地元の放送局(北日本放送)のURLを載せておきます。
http://www.knb.ne.jp
私は「痛み」で応募しようと思っています。あとは、「いつも心に太陽を」とか「地球のうた」とか。
各局、応募数にノルマがあるそうで、地方局員は必死です。
ぜひご協力のほどを。
No462.コトバノチカラ
OGUMA, Yoshiyuki 2003年10月14日23時37分46秒
こんばんは、おぐまです。
暮卓さんの言っていた「コトバノチカラ」ですが、下が公式Webページのようです。
http://www.kotoba101.com/
全国どこの放送局でも、公式ページから応募できるようです。

さて、どの曲を応募しましょうかね……。悩むな〜。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No463.コトバノチカラ
Are 2003年11月02日02時20分52秒
コトバノチカラ応募しました。
かなり悩んだのですが、一番のフレーズは「オレンジの地球儀」だなぁ。
「一番多感な時 誰もが健気だったた気がする ほろ苦い思い出さえ オレンジ色に変わる」
このフレーズが中学生だったあの頃から今に至るまでオレンジ色に染まっています。

ところで、Google、Yahoo!でのキーワード「クレヨン社」の検索結果が「クレヨン社ってまだいたの?」が1位になりましたね。
みなさん御協力ありがとうございました。
というより、「うどん研究会」のみなさんのお力ですね。
私は提案しておきながら、怪我で入院という情けない事をして協力できませんでした。ごめんなさい。

アルバム完成まであと4ヶ月ですね。楽しみにしています。
No459.掲示板復旧です
しんじゅ 2003年10月06日19時49分47秒
こんにちは!しんじゅです。

本日、掲示板が利用不可となっておりましたが、復旧いたしました。
No458.皆様はじめまして!(長文、乱文お許しあれ)
彗星☆改 2003年10月05日23時52分31秒
はじめまして!去年の今ごろ遅らばせながらやっと我が家も
電脳化(PC導入)いたしまして即検索エンジンにてずっと
気になってた「クレヨン社」について検索をいたしまして
このサイトをみつけました。以降ずっとロム専でしたが、
(とは言うものの1〜2ヶ月に2,3回覗くカンジでしたが)
今日はじめて書きこみさせていただきました。

クレヨン社が再始動したことがすごく嬉しいです。私は
89年よりクレヨン社のシングル、アルバムは全て購入
してきましたが92年〜97年にかけて神戸在住だった
為もろに地震の直撃を受け、当時住んでた築20年のアパート
は崩壊ゥ黷謔閭Nレヨン社のCD(だけでなくCD
コレクションそのものが全滅したゥjをすべて失いました。

それでもPC導入を契機に手を出したヤフオクにて預金口座
に残高がある限り競り合いなんとかアルバム5枚、ベスト盤2枚
を手に入れることができました。

ライブも興味はあったものの当時(今もだがゥjは単車と車
にうつつをぬかすありふれた青年だった為予算が無くて行けず
に「模型風景」を最後にまったくクレヨン社の歌を聞くことは
ありませんでした。

そして今年の9月に入ってたまに覗くサイトを定期巡回してたら
クレヨン社が復活してなおかつ公式サイトまで構えてると
いうじゃあ〜りませんか!そしてむこう半年以内に10年ぶり
のニューアルバムをリリースするとのこと・・・

もう嬉しくて嬉しくてゥрIアルバム
発表後いつになるかは解りませんがたぶんライブを行うんで
ないかいなと思いますので東京だろうとは思いますが復活後
最初のライブに行こうと思います。行ってまわりの迷惑に
ならない程度に声援を贈りたいたいです。

もしここにおられる皆様のうちどなたかクレヨン社復活ライブ
(もし行われたら)に行かれる方がいらっしゃるならば
ライブ後有志で飲みに行きたいですね。クレヨン社談義に
華を咲かせたいなぁ〜って思います。皆様いかがでしょうか?

PS:Oguma様(字あってるかな?)解読ご苦労さまです
   知らない曲ばかりなのでどんなのか楽しみであります。

   RT−55様、そうですね確かに今のクレヨン社を支える
   のはファンひとりひとりの個人消費と草の根的な普及活動
   ですもんね。私もアルバムの複数購入をするつもりでおま
   す!あとサイトのほうも覗かせていただきました。
   自分も二十年以上経ってる車両の所有者です。二輪ですが
   カワサキGPZ750ターボとべスパET−3プリマベラ
   68年式です。昔の車両って質感があるから好きですね。
No460.いらっしゃいませ、はじめまして
OGUMA, Yoshiyuki 2003年10月07日19時38分34秒
 彗星☆改さん、はじめまして。

 89年といいますと、デビューのすぐあとくらいからのファンでいらっしゃるんですね。私は92年からのファンですが、東京住まいということもあって、ライブには何度か足を運んでいます。
 今度クレヨン社の復活ライブが開かれたら、仕事を放擲してでも駆けつけようと思っています(笑)。昔一度ライブの前にOffをやったことがありますが、ライブ後に呑むのも悪くないですね。

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No455.はじめまして!
なおさん 2003年10月05日01時02分29秒
クレヨン社活動再開!さらに新アルバム!!
もう忘れかけてた(すいません)ところに!!!
CD自体もうここ1年くらい買ってません・・・
そんな私でも出たら買います!!
早く聞きた〜〜い!!!!
No456.待ち遠しい日々
OGUMA, Yoshiyuki 2003年10月05日12時45分13秒
 クレヨン社って、メジャーにはなれなかったけど、こんな熱烈なファンの方(含む私)が少なくない思います。
 CDを買うだけじゃなくて、ライブにまた足を運んで、柳沼さんと加藤さんの掛け合い漫才を楽しみたいものです。

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No453.みなさんは
RT−55 2003年10月04日21時27分59秒
突然ですが、
クレヨン社のアルバムが出たら、皆さん何枚買います??
普通のCDだと1枚で、好きな人なら聴く用、保存用で2枚買う人もいるはず。
でも、熱心なクレヨン社ファンの皆様、皆様は最低3枚買うことをおすすめします!
聴く用、保存用、貸す用!!
貸す用が重要なのです、周りの人に「布教活動」をして、クレヨン社の輪を広げていきましょう〜♪
私も3枚は買うつもりです、はい。
もったいないからって、ピーコはダメですよ〜(笑)
http://www.d4.dion.ne.jp/~k.andou/
No457.まずは一枚。何よりも一枚。
izmit 2003年10月05日23時32分31秒
 自分はリリース時は、一枚ですねー。
「他の潜在新規客(特に昔聴いていて復活を知らない層)が買うかもしれない」という機会損失の方が惜しいという気がしてます。

 ライブでの直販で、グッズ・サイン等の付加価値が付いたら
 2枚目購入の可能性は跳ね上がります(w。
 
No452.はじめまして
かずき 2003年10月04日01時36分31秒
こちらのHPを知っていながらチェックしていなかった『ふとどきもの』かずきですm(__)m
先日、HPに『クレヨン社再始動』のカキコを、『とおりすがり』さんから頂いて舞い上がっているかずきですm(__)m

ですが、14年ほど前に『クレヨン社』を知り、虜になった『クレヨン社「社員」』です(←苦笑)


。。。大切にしていたものが『また動き出す』。。。

あの。。。やわらかく、時に鋭く突き刺さる『歌詞と曲』
また動き出すと思うと、いてもたってもいられずカキコしてしまいました。m(__)m
http://www.geocities.jp/kazuki_2106/index
No454.掲示板では失礼しました
OGUMA, Yoshiyuki 2003年10月04日22時32分52秒
 実は「とおりすがり」は私です(^^;
 見ず知らずの人間がいきなりああいう書き込みを残していくのも不気味だろうとは思いつつも、知らせないのとどっちが悪いだろうかと悩んだ結果、「とおりすがり」にしてしまいました。

 喜んで頂けたようで、ほっと胸を撫で下ろしております。

 今度のクレヨン社は、私たちファンが盛り上げていかないと二進も三進も行かない、草の根ミュージシャン(笑)です。かずきさんも、クレヨン社の情報に飢えている人を見掛けたら、そっと教えてあげて下さい。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No451.クレスポを読め!
OGUMA, Yoshiyuki 2003年10月01日23時35分35秒
 ちょっと目を離していた隙に、またまた更新されていた「クレヨン社ってまだいたの?」ですが、今度は新アルバムの話題のようです。

 ちっちゃい写真でちまちまと書かれていますね……。もちろん、まだ確定じゃないんでしょうけど。

 小熊の解析によると、12行並んでいるうち、

2行目:心には銀色のナイフを持て
3行目:三月の飛行機雲
4行目:誰にだって朝日は昇る
5行目:夜間飛行
8行目:ユーラシアの風
9行目:空と海のイマージュ
11行目:Hearts

という具合に、7行が(ほぼ)判読できました。残りの5行は流石にヒントがなくて難しいですね(指で一部隠れちゃってるし)。
 なにはともあれ、アルバム未収録曲がごっそり入るようで、今から楽しみです。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No448.遅ればせながら
RT−55 2003年09月24日21時05分49秒
久々に訪れてみたら、なんと嬉しいTOPページの見出し・・・
待ち焦がれておりました、はい。
中学のときにクレヨン社と出会い、それから高校に上がるころには店頭にもCDはなく、厳しい状況が続きながらも、細々と毎日CDを聞いていた日々・・・
それももう、終わるのですね!!

早速覗きましたよ公式HP、アルバム出すのが待ち遠しいですねぇ〜♪
公式HP、この「くれよんふぁくとりー」共にこれからますます活発な活動になることを楽しみにしております。
http://www.d4.dion.ne.jp/~k.andou/
No449.長らく待ちましたね
OGUMA,Yoshiyuki 2003年09月24日23時48分25秒
 RT-55さん、いらっしゃい。

 思い起こせば、クレヨン社っていつもいつも、不遇でしたね。経歴は輝かしいというのに(笑)。終いには活動休止までしてたし……。
 根強いファンがこういった場で繋がり続けて励ましあってきたここ数年でしたから、活動再開からのこのBBSの盛況は、一参加者としても嬉しい限りです。

 新譜が出れば、また新しいファンも増えるでしょう。いや、増やしましょう(^^)。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No446.増えてる
古代竜 2003年09月20日17時57分15秒
 クレヨン社復活の報後の、この掲示板の活躍度が増加してますねぇ。
なぜか家のパソから送信できなくて、読んでいるのにお返事が書けない状態が続いています(これはドッキドキ職場カキコです)

 「ぴんくのくれよん」のこと。
 夏と冬のコミケのみ、サークル名 YuMiTo(ユミト)で参加しています。ジャンルは創作文芸(小説)です。カタログに住所が載っています。
 内容はクレヨン社の曲からのイメージで小説を書いたり、イラストを描いたりしています。コピー本なので\300円以下です。
 現在の在庫状況は、18、19、21、22、23.5と「風がドアを叩く夜」です。数字巻が\200円。.5と別名(別冊)が\100円です。 
 ライブが無くなって、ページ数が減り、サイズも縮小したので(泣)
 さらに過去のものは、コピーし直せば一応対応できます。
 
 あと、加藤さんから預かっている「音楽集団Faz」のCDも取り扱っています。
 コミケで見かけましたら、遊びに来てください。クレヨン者ファンの方の寄せ書きも行っています。ライブのときに柳沼さんたちにお渡しする予定です。
No450.お返事ありがとうございました
ユーラシア 2003年09月27日23時02分19秒
こんにちは、古代竜さん(OGUMAさん)。

丁寧なレスをありがとうございました。

はい、それでは今年の冬もサークル(YuMiTo)が
出店されていたら是非伺いたいと思います。

あと、この掲示板での紹介で
冬はお客さんが増えるかもしれないですので、
是非是非、製本は多めにお願いしま〜す。(^_^)
No447.実はご近所さん?!
OGUMA,Yoshiyuki 2003年09月21日02時36分55秒
 古代竜さん、こんばんは。

 サークル名からカタログを引いてみてびっくり。土曜の西ほ03bだったんですか。
 私は同じく西ほ25aでした(笑)。

 まさか同じ島にクレヨン社を題材にしたサークルがもう一つあろうとは……(^^; (もっともうちは作品の題名に頂いただけですが)
 知らなかったこととはいえ、ご挨拶もできなかったのは残念です。もし冬に当選しましたら、ご挨拶に伺います。

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No445.私もトライ
PoPo 2003年09月17日16時07分25秒
皆さんのクレヨン社CD入手作戦を参考に、
私もトライしてみようと思います。
No444.中古アルバムも、すっかり見なくなってしまいました
しんじゅ 2003年09月17日09時08分07秒
こんにちは!しんじゅ@くれよんふぁくとりーです。

みなさま、クレヨン社公式HP開設など、嬉しい話題が豊富な今日この頃、いかがお過ごしですか?
さて、アルバムといえば、以前何度か、中古CDを見つけてはプレゼントを企画しておりましたが、すっかり最近中古CDでもみなくなってしまいました。
#中古CDで並んでいると、嬉しい反面、少し悲しい気分になりますけどね(笑)

また、見つけられるように、中古CDショップを巡ってみますね。
No440.ついにクレヨン社の公式HPが!(遅まきですが)(^_^;)
ユーラシア 2003年09月16日19時33分40秒
こんにちは、ユーラシアです。

なんとか9月初旬に仕事を一区切りつけて
ユーラシアの世界へ旅に出てまして今日帰ってきました。

帰ってからメーリングで公式HPの存在を知り、
アクセスしました。
いや〜、素晴らしいですね。
柳沼さんも加藤さんも変わらずにいてくれて、
ほんと何より!っとじーんときてしまうHPでした。

一番お気に入りになったのは「いつも心に太陽を」の
プロモーションビデオの写真のコーナーです。
このビデオは渋谷のライブで見せていただきましたけど
クレヨン社のライブの中でもこのときが一番の時間でした。
(この曲が一番好きなのもあるんですけど)

そして新しいアルバムのレコーディングが!

メーリングの中でKazumi Fukuokaさんもおっしゃってましたが、
「ユーラシアの風」が収録予定とのこと。
す、素晴らしすぎます…またこの曲が聴けるなんて…

とにかく今後とも、柳沼さんや加藤さんはもとより、
しんじゅさんや小熊さんをはじめとするこの掲示板の住人の方々…

なんというか…うまく言えませんが…

とにかく頑張ってください!(言葉が出ません)(^_^;)
No442.おかえりなさい
OGUMA,Yoshiyuki 2003年09月16日20時32分55秒
 ユーラシアさん、お帰りなさい(^^)。

 8月に活動再開が宣言されてから、なんだか飛ぶように、それでいて濃密に時間が過ぎています。まるで5年の月日を取り戻そうとしているようですね。
 クレヨン社の公式Web Pageも、あちこちにギミックがあって、飽きがきません(笑)。なんかクリックできそうだな、と思ったところは迷わずクリックです。

 新アルバムにどんな曲が入るのか、未収録曲を一覧しながら、僕も今から楽しみにしています。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No432.掲示板、はじめて来ました
紅の熊 2003年09月12日16時28分18秒
北海道旭川で東のほう(東京)を眺めながらクレヨン社の復活を願っていたHN:紅の熊、本名:由井でございます。

いままでしんじゅさんのメーリングリストで生息していましたが、クレヨン社公式HPを見て、この掲示板の存在を知り、立ち入った次第です。
いままでクレヨンファクトリーは何度も見ていたのに、なぜたどり着かなかったのか不思議でなりません。ああ、悔しい。

さっそく、Yahooでの検索「一日一膳」、取りくむと同時に、メールの「署名」に公式HPのアドレス掲載をはじめました。これで、クレヨン社のことを知らない友人が、一度でもHP訪問してもらえたらと思います。

ではまた。以後、よろしくお願いします。
No436.こちらでもよろしく
OGUMA,Yoshiyuki 2003年09月12日20時50分55秒
 紅の熊さんこんばんは。
 確かにこのBBSへの入り口、ちょっと判りにくいですよね(^^;

 これまで「活動休止中」で「CD全て絶版」ということでなかなか奨めるにも奨めにくかったのですが、これからは堂々と(?)推薦できますよね。
 新譜は勿論大いに期待していますが、新譜だけではなくて、旧盤のサポートもお願いしたいところです。

 それと最後にツッコミを。
 「一日一膳」ではダイエットになっちゃいますっ(笑)。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No437.いま気づきました
紅の熊 2003年09月13日08時07分15秒
ああ・・・。「一日一膳」、いま気づきました。
ものすごいダイエットになりますね。私に必要かも・・・。

さて「模型風景」ですが、このアルバムだけ持っていないのです。当時、超貧乏生活していたもので。いま入手するには、ネットオークションで探すしかないでしょうかねえ。いまだに「ネットオークション」というやつは苦手で。どちらかで「2枚持っている」「○○で売っていた」情報あれば助かります。

確かに、クレヨン社の「良さ」を知らせていく上で、旧盤(あぶない、これも「吸盤」て変換していた・・・)の魅力を伝えたいですが、品がないですもんね。以前は友人に貸したりしていましたが、CDの貸し借りは「返ってこないもの」との覚悟が必要じゃないですか。そのときも「地球のうた」が半年返ってこず、引越し直前に奪い返しに行きました。

何とか、したいものです。
No438.オンライン中古CDショップ
OGUMA,Yoshiyuki 2003年09月15日21時22分13秒
 ネットオークションではなくても、インターネット通販をしている中古CDショップでクレヨン社のCDを扱っているお店が何件かあるようです。
 ざっと検索してみたところでは、「ドルフィン」
http://w2222.nsk.ne.jp/dpn/shop.htm
というお店で扱っているようです。
http://w2222.nsk.ne.jp/dpn/uscdhou2ka3.htm
もっとも、「模型風景」が\7,980ですが……。手に入らないよりはマシ!と腹括らないといけないような値段です。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No439.私は「模型風景」だけ
PoPo 2003年09月16日12時30分17秒
私が持っているCDは「模型風景」だけ。
後は友人からダビングしてもらったもので凌いでいます。
クレヨン社の中古CDはそんなに高いのか。
希少なんですね。再発売されないかなぁ。
No441.傾向として
OGUMA,Yoshiyuki 2003年09月16日20時11分33秒
 Yahoo!オークションを覗いてみたのですが、概ね5,000円前後で推移しているようです。最終落札価格までは判りませんが、「ドルフィン」よりは安そうです(苦笑)。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%AF%A5%EC%A5%E8%A5%F3%BC%D2&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

 ネットオークションというとトラブルの噂とかもあって手を出しにくいかも知れませんが、今のところ一番確実な入手法のようです。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No443.やはり・・・
紅の熊 2003年09月17日07時16分13秒
ネットオークションが有力のようですね。
Yahooオークションでは「地球のうた」1000円なんていうのもありましたね。持ってない方には、やさしい価格かと思いつつ、やはり足を出しにくい感はあります。
ちょっと考えてみます。ありがとうございました。
No431.はじめまして
PoPo 2003年09月11日15時17分38秒
はじめて書き込みをします。
クレヨン社のアルバム楽しみですね。
私のクレヨン社ファン歴は非常に浅く、実はアルバム「模型風景」が出た後に、初めて存在を知ったんです。
だからクレヨン社の今までの活躍状況を全くと言っていいほど、知らないんです。
このサイトでの情報が唯一の知る手がかりです。私ももっと前から知っていれば・・・
クレヨン社のクチコミ情報などこれからも楽しみにしています。
No433.いらっしゃい
OGUMA,Yoshiyuki 2003年09月12日20時38分51秒
 はじめまして。

 浅いとは仰りますが、「模型風景」が94年……すでに十年以上前です(^^; その前の活動にしたところで、全部書き出してもそれ程華々しくはありません。
 でもこうやって10年経っても忘れない、覚えていて、待ち続けている人達がいるというのが、クレヨン社の魅力だと思います。

 これからは一緒にクレヨン社を盛りたてていきましょう。

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No426.現在の検索エンジン情報
Are 2003年09月08日18時56分35秒
クレヨン社ってまだいたの?
HPの更新情報に検索エンジン登録とあったので、
Yahoo!とGoogleで検索をかけたところ、

「クレヨン社」での検索結果。
Yahoo! 1ページ目最下段
Google 2ページ目下段

です。
検索結果からのアクセス数で、順序が決まるので、
現在は「くれよんふぁくとりー」が当然第1位になっています。

やはり
1番 クレヨン社ってまだいたの?
2番 くれよんふぁくとりー

となっておくのがアクセス的にも必要だと思います。
これからのクレヨン社ファンの為にも
Yahoo!、Googleで「クレヨン社」で検索、
「クレヨン社ってまだいたの?」をクリック!

この作業の御協力をお願いします。
たぶん、10人以上が御協力頂ければ、
クレヨン社ってまだいたの?がトップになると思います。
No430.一日一善?
.小熊善之 2003年09月10日23時00分47秒
 とりあえず今日はOOPSにでもクレヨン社の情報を……と思っていたら、別の方に先を越されたらしく(笑)、情報が更新されていました。
http://oops-music.com/info/view.html?oid=1642

 そんなわけで、pop-siteにクレヨン社のカテゴリーを作って〜と申請しておきました。
http://www.pop-site.com/

 それとこれも私ではないのですが、「恐怖の追跡〜あの人たちは今?〜」のクレヨン社の項が更新されて、活動再開の情報と一緒にOfficial Web Siteがリンクされていました。
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/k32.html
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No429.Googleで調べてみました
HIRO 2003年09月10日00時27分49秒
クレヨン社の活動再開、本当に嬉しいです!
今までずっとずっと待っていました!
新しいアルバム、早く聴きたいです。

ところで、検索順位を上げる話が出ていましたので、Google サイトでページランクについて調べてみました。

http://www.google.co.jp/intl/ja/why_use.html

以下、一部抜粋します。

「PageRankTM は、Webの膨大なリンク構造を用いて、その特性を生かします。ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。しかしGoogleは単に票数、つまりリンク数を見るだけではなく、票を投じたページについても分析します。「重要度」の高いページによって投じられた票はより高く評価されて、それを受け取ったページを「重要なもの」にしていくのです。」

ということだそうです…。
まずは、検索数より「リンク数」のようですね。
とりあえず、今みんなで出来ることは、この検索一位の「くれよんふぁくとりー」のリンクから「クレヨン社ってまだいたの?」へ行くことでしょうかね…。
あと、なるべく多くリンクを貼ってもらうとか…。
No427.それもいいけど
小熊善之 2003年09月08日19時53分52秒
 Yahoo!に「クレヨン社」っていうカテゴリーがないということは、まだ登録が済んでないってことでしょうか。昔は一週間程度でYahoo!から返事があったものですが……。

 「クレヨン社」というカテゴリーができたら、あちこちのサイトを登録しないといけませんね(^^)。

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No428.はてなダイアリー更新〜
小熊善之 2003年09月09日21時11分08秒
 とりあえず、はてなダイアリーのキーワード「クレヨン社」をちびっと更新してみました。

 なんかリアクションあればいいけど(^^;

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%af%a5%ec%a5%e8%a5%f3%bc%d2
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No422.今日はクレヨン記念日です。
クレヨン社の加藤でございます。 2003年09月04日22時25分10秒
みなさん、はじめまして、クレヨン社の加藤秀樹です。
僕がクレヨン社活動再開を遅らせていた張本人です。
また、この掲示板で、クレヨン社復活か!などの噂の出どころも元をただせばたぶん僕です。

すみません。反省しております。
この反省の証にホームページを立ち上げました。
その名も「クレヨン社ってまだいたの?」
http://www.h2.dion.ne.jp/~colocolo/

今日9・04(く・れ・よん)クレヨン記念日に、このサイト「くれよんふぁくとりー」の場をお借りして、管理人しんじゅ様にHPアドレスを公開していただき、めでたくクレヨン社復活の日とさせていただきました。

しんじゅ様、大大的にリンクを貼ってくれてありがとうございます。
みなさん、ぜひ足を運んで、メールフォームに苦情要望など思いのたけをぶつけてやってください。

なお、「クレヨン社ってまだいたの」には掲示板を設置しておりません。
ファンどうしの語らいの場は、このく「れよんふぁくとりー」の「クレヨン掲示板」にて今まで通り末永く続けてくださいますよう、お願い申し上げます。

それではしんじゅ様ファンの皆様これからもよろしくお願いします。
http://www.h2.dion.ne.jp/~colocolo/
No424.リンクしました
小熊善之 2003年09月05日23時23分19秒
 今日職場でこちらを見て(おいおい^^;)、公式Web Pageからうちへのリンクが貼られているのを見つけてびっくり仰天でした。
 家に帰ってページを更新、クレヨン社Official Web Pageへのリンクを貼りました。

 今後とも、宜しくお願いいたします。

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No423.ページ拝見しました
izmit 2003年09月05日01時09分07秒
アーティスト公式ページとしては自虐的なタイトルですが(w。
故新クレヨン社通信に掲載されていた「夜明け前」の長篇版を
早速楽しませていただきました。

しかし、胸が躍るのは「アルバム情報ページ」ですね。
このコーナーの充実を期待してますー。
わくわく。

…あと、Live Informationってページの新設は期待してて宜しいですか?
No419.祝!クレヨン社公式HP立ち上げ
しんじゅ 2003年09月04日20時16分28秒
こんにちは!しんじゅです!!

おめでとうございます〜。やっと、やっと待ちに待ったクレヨン社公式HPが立ち上がったようですね。嬉しい限りです。
コンテンツも、クレヨン社らしく、身近な話題が多くていいですね〜。お二人の性格が伝わってきそうです。

レコーディングの準備などで忙しいこととは思いますが、少しずつコンテンツが増えていくことを期待しております。

そしていつの日か、「ついに新アルバム発売です!」のコンテンツが「くれよん社ってまだいたの」HPに掲載されることを心待ちにしております〜。
No420.しんじゅ様、告知ありがとうございます。
クレヨン社 柳沼由紀枝でございます! 2003年09月04日21時30分58秒

お久しぶりです!
しんじゅ様、告知をして下さってありがとうございます。
またお忙しいところ、事前にホームページのチェックもしていただき、ありがとうございました。

掲示板の方をちょっとご無沙汰しているうちに、
また懐かしい方たちが戻って来てくださっていますネ。
ライブに来て下さっていた方々や、
また、以前から「クレヨン社」で検索して見つけておりましたHPの方々も見受けられ、とても嬉しいです!
この掲示板をずっと続けて下さったしんじゅ様のおかげです。

ところで、いや〜しかし古代竜さんが「ぴんくのくれよん」をまだ続けてくれていたという事にゃ、さすがに驚きましたョ!
いつかまとめて「どどどど〜んっ!」と拝見させてもらえる事を楽しみにしていますね。
ユーラシアさんから古代竜さんへのリクエストもあったり、
このしんじゅ様の掲示板はファン同士の交流の場ですね。
以前書き込んでくださった皆さんが、またここへ戻り、しんじゅ様を中心に
「日本で唯一(当たり前だって)クレヨン社を語り合える場」として、賑わってくれますように祈っています。

この数週間は加藤と共にホームページの準備で大忙しで
(と言っても、加藤の手間に比べりゃ大した事ないんですが)、
まだまだ今後も雑務に追われそうですが、
この掲示板での皆様のやりとりやお話を、楽しみに拝見させていただきます。
また、たま〜に、皆様の話の流れをお邪魔しない程度に、
書き込み&ツッコミを入れさせていただきますよ!

それではしんじゅ様、皆様、これからも宜しくお願いいたします!

http://www.h2.dion.ne.jp/~colocolo/
No425.ここでこんなことしていいのかな?
小熊善之 2003年09月05日23時46分01秒
 今晩は、おぐまです。
 柳沼さんの「50の質問」に『先日、オアシスLX30 IIIというワープロが壊れてしまい、フロッピーが読めなくなった。』とあったので。

 もしWindows系PCをお持ちでしたら、
アンテナハウス「リッチテキストコンバータ」
http://www.antenna.co.jp/RTC/RTC2003/2003top.htm

システムポート「コンバートスター」
http://www.systemport.co.jp/product/cs15/c15-top.html

 などのソフトウェアを使うことでファイルコンバートが可能です。
 また富士通のオアシスサポートに有償データ変換サービスがありますので、そちらへ持ち込んでいたければ、何とかしてもらえると思います。
http://www.fmworld.net/oasysworld/support/oasconv.html


http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No417.祝!!クレヨン社復活
けのくん 2003年08月28日10時35分33秒
待ちに待ったクレヨン社復活の朗報。
高校時代にラジオではじめて聞いた「地球の歌」からかれこれ10年。

クレヨン社って誰?などと言われながらも
ファンを続けてきた甲斐がありました。
確か98年のライブに行けずに、
バイト先の店長を恨んだこともあったけど…活動休止しちゃったので。
でもそんなのもいい思い出になるでしょう。

私の今年の十大ニュースになることは間違いなさそうです。
http://www57.tok2.com/home/kenokun/
No416.こんな嬉しい話を聞けるなんて。
森野一角 2003年08月24日22時38分47秒
ずっと諦めないで、待っていて本当に良かったです。
続報を、心待ちにしています。



もうそこそこいい歳なのに、吉報を聞いて、体の震えが止まりません(笑)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/2990/
No415.遅ればせながら
古代竜 2003年08月23日13時23分05秒
 お久しぶりです。前回チェックが7月頭だったため、
柳沼様ご降臨の話を、夏コミにて聞きました。
 う、うれしい!! みんな待ってたんです。うちのサークルにも
「情報ないですか?」と聞かれ、「うちが欲しいぐらいです」と
答え続けていましたが、やっと「復活間近です」と答えることが
できました。
 一応『ぴんくのくれよん』は今回23.5号が出ています。だいぶ
たまったこの本を、直接渡せるのはいつかなぁ。
 ライブを楽しみに待っています。
No418.「ぴんくのくれよん」はどうしたら手に入るのでしょうか?
ユーラシア 2003年09月01日08時54分30秒
こんにちは、ユーラシアと申します。

仕事が忙しくて最近、ちょっと掲示板へのアクセスから
遠のいていましたが、柳沼さんからのメッセージとかも
あってびっくりしてます。(わんだほ〜♪)

で、表題の件なのですが、実は「ぴんくのくれよん」と
いう同人誌があるのはずっと前から聞いてました。
手に入れたいなぁ〜っとも。

ただ、チェック不足でいままで気づくことが出来ませんでした。

また、コミケ関係で出店されることがあれば
是非是非、ここでの告知をよろしくお願いいたします。
m(__)m

あと、なんらかの申し込みで郵送していただくこととか
は可能なのでしょうか?

わがままな申し込みですが、
お返事、よろしくおねがいしたします〜。
No414.クレヨン社の復活待ちに待ってました
永井義幸 2003年08月22日00時35分43秒
初めまして、永井といいます。
いつも、クレヨン社の復活を願っていました。とても嬉しいです。
また、クレヨン社の音楽が聴けるなんて今からわくわくしています。
また、ライブに行きます。よろしくお願いします。
No410.HP準備中です
クレヨン社 柳沼由紀枝でございます! 2003年08月20日00時17分15秒

しんじゅ様
私共のHPの告知、ありがとうございます!
というワケでこの2週間はいろいろHPの準備中です〜。
以前の「新クレヨン社通信」からの原稿を打ち直したり、新コーナーのコメントを考えたりで、日々アッという間に過ぎてしまいます。
先日も加藤宅で、オマケ映像の「柳沼コレクション」の撮影をしてきたところです。

ところで、さっき加藤に電話をしたら、
「レイアウトした写真が部分修正(入れ替え)できない〜!!」
と、騒いでいました…。
こんなんで果たして、加藤がしんじゅ様にお伝えした日程でいけるかどうかは不安なんですが、一応ソレを目標に頑張ります!

ひとまず…御礼とご報告でした!
No408.月の媚薬
小熊善之 2003年08月11日11時59分43秒
 梅雨が明けたと思ったら颱風列島縦断で、晩夏のような有様の日本列島ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 八月中旬といえばペルセウス座流星群の季節です。
 今年のピークは12、13日。
 寝苦しい夜。「月の媚薬」をBGMに、空でも見上げてみてはいかがでしょうか。(残念なことに、ちょうど満月と重なってしまって、流星群は些か見づらいかと思いますが)

星空ガイド
http://www.astroarts.co.jp/special/perseids2003/index-j.html

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No409.見れませんでしたネ
小熊善之 2003年08月15日17時00分09秒
 ペルセウス座流星群の極大日、東京は連日曇り空で星など見えぬ街でした。
 で、懲りずに復活祝賀私的企画を続行で、今度は、一時期メーリングリストの方で話題になった「アルバム未収録曲」を網羅してみました。

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/uncollected.html
No411.アルバム未収録曲について
クレヨン社 柳沼由紀枝でございます! 0000年00月00日00時00分00秒

アルバム未収録曲一覧、拝見しましたよ〜。

あと、ライブでやった曲でアルバム未収録なのは「空と海のイマージュ」っていうのがあります。
「夏の終わり、刹那的な恋に翳りがみえた時の揺れる思い」がテーマの歌です。

ここだけの話、他にも、アルバム未収録どころか、
加藤にアレンジしてもらえなくて「未発表のままの曲」もありますし(怒)、和田アキ子さんに歌って欲しくてプレゼンしたのに、本人に聞いてもらう前に「和田さんの音楽担当スタッフが独断でボツにした曲」など(怒怒怒)、哀れな境遇(?)の曲もあるんですぅ…。はぁ〜。(涙)

ところで、「夕映えのグラウンド」(プロ野球ニュース版)は、誰か他の歌手の方が歌ってくれたのは記憶していますが、歌詞を変えたかどうかは忘れてしまいました。
(うぅ…私ってばっ…)
そう言われれば、ナンか変えたような気もするし…はて…?
そのへんの事情、どなたかご存じであれば、ぜひ教えていただきたいっ!

あと、みんなのうた版の「手の中の魔法」は、編集してオンエアしたのかもしれません。
歌詞はたぶん変えていないような…これも記憶が曖昧です…。
そういえば、そのオンエアしたのを録画したビデオテープ、どこに置いたんだろう…?
(おおぉ…私ってばっ…)

歌詞を変えた(変えさせられた)のは「Broken Heart」ドラマ・バージョンですね。

そうそう、「懐かしい街で電車を降りて」となっていましたが、「懐かしい駅で電車を降りて」なんです。
まぁ、どっちでもいいか〜?とも思いましたが、今後自分が間違えそうなので、やっぱ「懐かしい駅で…」にします。

しかし、よくこれらの曲を覚えていて下さいましたネ。
嬉しいです!
また何か思い出したらかきます。
じゃ、もう寝ます。
おやすみなさい。

No412.あ、先ほどのに書き忘れました。
クレヨン社 柳沼由紀枝でございます! 2003年08月20日01時59分19秒
先ほどの書き込みは小熊善之さんの「アルバム未収録曲」の件についてでした。
No413.訂正しました
小熊善之 2003年08月20日22時52分07秒
 ああもう、柳沼さんからツッコミ喰らってるし(^^;
 訂正更新しました。

 「夕映えのグラウンド」(プロ野球ニュース版)は、「固いスクラムに」の下りが「熱いマウンドに」になっていたという話なんですが……私も実際には聞いていないので伝聞なんです。

 それにしても「空と海のイマージュ」ですか……聞きたいです!

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No407.僕は孫悟空
コスモス 0000年00月00日00時00分00秒
かなり昔に一度観て以来ですので、多少違っていたらすいません。
`地球のうた`が使用されたのはエンディングでした。
その時の映像は、アニメの内容にも深く関係していまして、(僕は孫悟空は、西遊記のストーリーではなく、手塚先生の生い立ちを描いたものです。孫悟空は先生が深く影響をうけたキャラクターで、ストーリーテラー的な役割をしていました)手塚氏が父親の分厚い辞書の隅っこに孫悟空のパラパラ漫画を描いたものが、動いているというものでした。幼少期の治虫少年が描いたであろう、ちょっと不器用で、それでいてあいらしい孫悟空が歩いているという内容ではありましたが、その映像とクレヨン社のサウンド、歌詞の凄さ(高校一年の私には言葉では表せないような感動的で衝撃的な歌詞でした。相当ショックを受け、全身サブイボが立っていたのは鮮明に覚えています)があのエンディング合っていました。(というより、クレヨン社以外のアーティストで、あの作品のエンディングを歌えるアーティストはいません!!)
DVDが出ているなら一度は観てみるといいと思いますよ。本当に良かったですから。

あと、私事で申し訳ありませんが、つい先日、私は30歳という人生の節目を迎えました。その時、`風の時代`を聴いていたのですが、今までの人生を振り返ってみて、私の人生はあの歌の通りだったなと感じました。上手く生きるという事が出来なくて悔しい想いをする事が本当に多かったですが、今改めてあの歌の意味をかみしめて聴いていると許されたような、そんな気持ちになりました。私より上手く生きることの出来る人は沢山居ても、私を出来るのは私だけなんだと強く想いました。
いまさらとは言いながらも、いい歌を本当にありがとうございます。これからも応援し続けます。
No401.ず〜と前の書き込みの「ぼくは孫悟空」について
クレヨン社 柳沼由紀枝 2003年08月07日18時31分22秒

izmitさん、
コスモスさん

どーも、どーも、柳沼由紀枝です!ご声援ありがとうございます!
しんじゅ様のおかげで、こうしてまた皆様と巡り会うことができました。
感謝の気持ちでいっぱいです!

ところで、コスモスさんが昨年この掲示板に初登場した時のNo.365の書き込みにも、更にその前のizmitさんのNo.358の書き込みにも、「ぼくは孫悟空」のお話がありましたね。

izmitさんのお話では、昨年8月「キッズステーション」というチャンネルで「ぼくは孫悟空」が何度か放映されて「地球のうた」が流れていたという事でしたが、…という事は、DVDで販売されている「ぼくは孫悟空」にも「地球のうた」が使われているってコトかしらん???

本人の私が知らないのもナンですが、てっきり「24時間テレビ」として、番組の中だけで使われたモンだと今日まで思っていました。

DVDを買ってみりゃ分かるんだろーけど、前に売ってた時買わなかったら、その後もう無くなっていて、それっきり忘れてまして…。
もしDVDにも「地球のうた」が収録されているんだったら、私も買わねばっ!

No403.実は放映は未確認でした
izmit 2003年08月09日01時07分42秒
>柳沼様
 返事を頂いただけでなく、過去の発言までご覧頂いていたとは恐縮してしまいます。

 で、「ぼくは孫悟空」に関して、ですが実は大変申し訳ないことに
 あの発言をしておきながら、実際にキッズステーションでの放映を最後まで見ていないんですよ。(ビデオに録画できたのを確認しただけで…)
 ただ本放送のときの記憶では、「僕は孫悟空」のエンディングに被るように「地球のうた」が流れていたようなイメージがあるので。
 多分…DVDにも収録されているのではないかと…。

 今度確認してみます。
No404.気にせんでくだしゃい!テレビの録画って案外、そんなモンですょ!
クレヨン社 柳沼由紀枝 2003年08月09日17時38分48秒

izmitさん
気にせんでくだしゃい!テレビの録画って案外、そんなモンですょ!
私も録画したっきり保管してるだけのビデオテープはいっぱいありますモン。
あの録画を確認して下さるとの事ですが、それは暇で気が向いたらでけっこうですし、ひょっとしたら、私も今日の台風の風雨が止んだら、夜、近くのお店を見てきて「ぼくは孫悟空」のDVDを入手するかもしれませんから、izmitさんは気になさらずテキトーにして下さいませ。
どもども、おさがわせしちゃってすみませんでした〜!

No399.やった!活動再開!
コスモス 2003年08月02日23時04分53秒
クレヨン社活動再開!
この情報をどれほど心待ちにしていた事か!
本当に信じていて良かったです。また、あのクレヨン社が聴けるのかと思うと本当にうれしいです。
アルバム楽しみにしています。
No398.おーっ!柳沼さんだー!!
鈴木勝治 2003年08月02日17時21分00秒
この掲示板を見ていたら、柳沼さんからの書き込みがあって予想外でした。
クレヨン社との出会いは今から12〜13年ほど前、AMラジオから流れてきたのが最初でした。
当時、洋楽にはまっていて邦楽なんてつまらないって思っていた一高校生の音楽観を覆すような衝撃が体中を駆け巡ったのがクレヨン社の「地球のうた」でした。以来、一心不乱にクレヨン社のCDを探し続けたものの見つからず諦めかけてた頃、偶然にCDを見つけました。
ラジオで聞いてから、1年余りのことです。
まさに多感な高校生活のさなかで、その後の高校生活に大きな影響を与えました。進路に悩んでいた時期、受験に失敗し挫折した時期、絶望の淵を彷徨っていた時にも常にクレヨン社の歌が力強く励ましてくれました。
当時は北海道の帯広に住んでおり、何度もファンレターを送り、歌を聴いて号泣したのは後にも先にもクレヨン社だけです。
柳沼さんの書き込みを見て、その時のピュアな心が昨日のように思い出されます。
今は名古屋に住んでるので、ライブがあれば必ず行きます。
長い書き込みですいませんでした。
本当に復活おめでとうございます。


No402.鈴木勝治さん、私の「クレヨン社ファン住所録」に入っていますよ。
クレヨン社 柳沼由紀枝 2003年08月07日19時44分48秒

鈴木勝治さんのお名前はちゃんと私の「クレヨン社ファン住所録」に入っていますよ。
文面からは、ピュアな心を失っていない鈴木さんが伺われます。

鈴木さん、今は名古屋にいらっしゃっるんですね!
長い年月の間に、皆さん引っ越しをされてますから「クレヨン社ファン住所録」も古すぎて、やはりDMを出すのは非効率的すぎますねぇ。
実家で登録してあればいいんですが、殆どの方が学生時代の住所「○○大学…寮」とか「○○荘101号」とかで登録されていますから、使えそうもない住所録なんですぅ…。

しんじゅ様が、このHPと掲示板を続けて下さって本当に助かりました。
くれよんふぁくとりーは「クレヨン社の命綱」ですね!
  
No397.祝!活動再開…ってことで〜
小熊善之 2003年08月02日13時18分15秒
 以前一度作った、

「JOY SOUND専用クレヨン社リクエストフォーム」

 をもっかい作ってみました。
 とはいえ、最初から「いつも心に太陽を」がデフォルト入力されているだけのシロモノですが、みんなでドカドカ叩けばそれなりに力になるかも……(^^;。

url;
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/request.html

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/request.html
No392.みなさん、ありがとう!
クレヨン社 柳沼由紀枝 2003年08月02日01時58分26秒
小熊さん
JASRACに使用料を払って下さって、毎度ありがあとうございます!
おかげさまで、なんとか生活してます!
それからHPも拝見しております!
ライブレポートのMC、すっごく詳しく書いてありますね!
面白かったです!

ユーラシアさん&ながさん
応援ありがとう!
今後ともよろしくお願いします。

しんじゅ様
先ほど加藤より、しんじゅ様からのメールの返信、転送されてきました。
温かいお言葉、ありがとうございました。
いろいろお世話をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


そろそろ眠くなってきましたので、もう今日は寝ます。
では、おやすみなさい。

No396.見られてたのか……
小熊善之 2003年08月02日12時44分37秒
 ページを見られていたとは……ちょっと恥ずかしいですね(^^;

 クレヨン社のライブはMCの掛け合い(?)が一つのウリだと思うのでできるだけ雰囲気を伝えたくてあんな風になりました。そんなんで、ライブ会場で必死にメモを取っていたのは私です。

 JASRACの件は、前職が著作権関係だったもので、やはりここは一つちゃんと手続きをこなしてやろう、と。それ程難しくないので、歌詞を公開している他のファンの方々にもJASRACへの申請をお願いしたいところです。
 それが巡り巡ってクレヨン社の活動を支えるのです!

 ところで、JASRAC(とJASRAC提携団体)に信託してない曲はどこへ申請すればよろしいのでしょーか?
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No400.JASRACの件ですが…
柳沼由紀枝 2003年08月07日17時25分00秒
返事が遅れてごめんなさい!
JASRACの件ですが、10月〜11月末頃までには作品登録する予定です。(あくまも、よ・て・い!)
ってな事で、もうしばらくお待ち下さい。

ところで、話は変わりますが、小熊さんのHPで、図書館みたいなお部屋、見ちゃいましたョ!
すごい本の量ですね〜。
まさか、あの増設した本棚も埋まってたりして…
No405.埋まってます
小熊善之 2003年08月09日23時12分45秒
 ええと、ええと……(^^;
 今日時点の本棚の姿です。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/image/shoko19.jpg
 一応弁解しておきますと(何がだ)、元あった本棚に入っていた本が引っ越してきたから埋まっているのでありまして、写ってないところに本棚約2本分の空きがあります。

 私、一応著作権実務経験あり(文芸系ですが)の“分類上フリーター”ですので、何かお手伝いできることがありましたら、お気軽にどうぞ。(宣伝してどーする)
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/crayon.html
No406.拝見いたしました!
クレヨン社 柳沼由紀枝 2003年08月10日01時07分29秒
拝見いたしましたょ!ひゃ〜!
最近なんだか地震が多いですから気をつけて下さいね〜!
落下した本で頭を打って記憶喪失なんかになったりしてクレヨン社を忘れてしまったりしたら困ります!
本棚前のコンピュータに座る時は、ぜひ「防災ずきん」か、ヘルメットでもかぶって下さいっっっ!
さて、お手伝いのお申し出、ありがとうございます。
著作権はムズカシくって、JASRACの約款もチンプンカンプン、しかも、いつのまにか一部改訂されてたりしますし…!
お言葉に甘えて、何か困った事がでてきたらご相談させていただきますので宜しくお願いします!
No390.クレヨン社 柳沼由紀枝でございます!!
クレヨン社 柳沼由紀枝 2003年08月02日00時53分05秒
皆様、長〜い間ご無沙汰しております!
クレヨン社の柳沼由紀枝です!
今頃、ノコノコ出てきて申し訳ありません!
私たち、生きておりました!

ホリプロからオンドヘ移籍した後、諸事情により1年ほどでオンドも離れなければならず、その後数年間は、私の健康上の理由と加藤のスケジュール的な都合、また双方の家の事情、またその他の様々な事情により活動をする事ができませんでしたが、そのような時期も、しんじゅ様はじめ皆様方が、各HPなどで一生懸命応援していて下さった事が、クレヨン社の二人にとって唯一の支えでした。

活動休止で新情報がないにもかかわらず、いろんな企画やアイデアで HPを継続してくださり、本当にありがとうございます!
中古CDを買ってきて掲示板でプレゼントして下さったこと等々、本当に頭が下がる思いです。
「柳沼さんはこのHPを見ているはず」「クレヨン社に伝わるように…」というようなコメントには、「ちゃんと見てるよ〜!」と心で叫んでおりました。

しんじゅ様には、この度クレヨン社復活の告知の御協力をお願いしましたところ、温かいご返事をいただき、こうしてこの場をお借りして、皆様にこれまでの御礼と活動再開のご挨拶を書き込む事をお許しいただきました。
本当にありがとうございました。

このように「クレヨン社レコーディング中!」と発表してしまえば、さすがの「納期遅れの加藤」も、もう後には引けなくなり、ダラダラせずにアレンジを進めざるを得ないことでしょう。
クレヨン社の 新アルバムが一日も早くできますように、皆様のご声援をお願い申し上げます。
何とぞこれからも宜しくお願いいたします。
No395.祝!活動再開
しんじゅ 2003年08月02日10時35分20秒
 こんにちは!しんじゅです。

 初の掲示板への書き込み、ありがとうございます!
 いちファンのHPですが、長い間気にかけていてくださったこと、そしてこうして直接ファンの皆さんへのメッセージを書き込んでくださってありがとうございます。

>私たち、生きておりました!

 本当に、「クレヨン社が生きていた!」という感じで喜んでいます。

>活動休止で新情報がないにもかかわらず、いろんな企画やアイデアで HPを継続してくださり、本当にありがとうございます!

 しんじゅだけでなく、カラオケ化の運動はじめ、いろいろな情報を提供してくださった方々、また、貴重な中古CDを見つけてご提供頂いた方々皆さんのご協力あってこそです!
 言い換えれば、それだけみんなファンとしてクレヨン社が大好きだということなのではないかと、勝手に(笑)思っています。
 それがクレヨン社の魅力のひとつだと、わたしは思っています。

>しんじゅ様には、この度クレヨン社復活の告知の御協力をお願いしましたところ、温かいご返事をいただき、こうしてこの場をお借りして、皆様にこれまでの御礼と活動再開のご挨拶を書き込む事をお許しいただきました。
>本当にありがとうございました。

 こんな嬉しい情報であれば、いち早く、そしてクレヨン社のお二人から直接伝わったほうが、ファンの皆さんも嬉しいと思いますし。
 そのお手伝いができて光栄です。

>このように「クレヨン社レコーディング中!」と発表してしまえば、さすがの「納期遅れの加藤」も、もう後には引けなくなり、ダラダラせずにアレンジを進めざるを得ないことでしょう。
>クレヨン社の 新アルバムが一日も早くできますように、皆様のご声援をお願い申し上げます。何とぞこれからも宜しくお願いいたします。

 背水の陣というわけですね(笑)。
 Newアルバムは待ち遠しいですが、あせらず、クレヨン社らしいアルバムで本当の活動再開ができるよう、着実に一歩一歩進んでいってください。
 21世紀のクレヨン社にも期待しております!!
No393.お待ちしておりました
izmit 2003年08月02日03時26分58秒
 復活の報を聴き、はせ参じて参りましたizmitと申します。
 活動再開おめでとうございます。
 お待ちしておりました。

 ここをご覧頂いているとの事で、
 拙いながらも、こちらを通して声援を贈らせていただきます。

 アルバムリリースと、あとちょっと欲張りですがライブ開催の報が
 一日も早く来る事を期待しております。
No389.おめでとうございます
鈴木勝治 2003年08月02日00時24分22秒
しんじゅさん、お久しぶりです。
思えば、この掲示板でクレヨン社レコーディング再開の話を報告しました。
クレヨン社の元プロジューサー・牛島正人さんと会ってその話を聞いたのですが、それ以来3年間、クレヨン社に関しての動きがなく噂が一人歩きして情報提供した者としてファンの人に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
そしたら、復活に向けてのメッセージを見ました。
バンドやってる関係上忙しくてなかなかインターネットが出来ないですが、これからも注目していきます。
新たな動きがあったら教えてください。
とにかくファンの皆さん、おめでとうございます。
No394.あのときは残念でしたが
しんじゅ 2003年08月02日10時11分46秒
 こんにちは!しんじゅです。

 ご無沙汰です。あの時は、結局噂だけとなってしまい残念でしたね。
でも、ファンのクレヨン社への期待感・関心が高まったこともあり、情報提供には感謝しております。

>そしたら、復活に向けてのメッセージを見ました。
>バンドやってる関係上忙しくてなかなかインターネットが出来ないですが、これからも注目していきます。
 わたしも急なことだったのでびっくりしましたが、これからもクレヨン社の動きに注目ですね!
No391.鈴木勝治様、あ〜書き込んでくれて良かった!
クレヨン社 柳沼由紀枝 2003年08月02日01時09分29秒
以前「クレヨン社レコーディング中」の情報を発信して下さったのに、これまで私たちが動けなかった為に、多分、鈴木さんが気にしているのではないかと、大変心配しておりました。

情報源は、牛島氏という事でしたが、牛島氏とは加藤がフリーで仕事をする上でいささかのつながりはあるものの、クレヨン社としてはずいぶん長いこと接点はありませんので、多分あれは牛島氏の希望的観測から出た発言ではなかろうかと推測します。

鈴木さんには気を使わせて申し訳ありませんでした。
やっと活動再開となりましたので、ご安心下さい。

では、今後ともよろしくお願いします。
No385.重要情報!クレヨン社からのメッセージです
しんじゅ 2003年07月29日21時19分58秒
こんにちは。皆様、ご無沙汰しております。しんじゅです。

本日、クレヨン社の加藤さんよりメッセージをいただきました。
トップページにもあるとおり、活動再開へ向けたクレヨン社の強い意志とこれからが楽しみです!
Newアルバムなどはまだ先になりそうですが、くれよんふぁくとりーは、これまでどおり、そして今まで以上にクレヨン社を応援し続けます。
そして、一人でも多くのクレヨン社ファンのお役に立てればと思います。

クレヨン社復活の報が、一人でも多くのクレヨン社ファンに届きますように!!
No388.うれしいですね(^^)
なが 2003年08月01日17時08分22秒
待っててよかった…
とはいっても、さらに待つことになるのでしょうけど(^^;
でも、こういう連絡をいただけると、
待つ楽しみも復活するものですね(^^)

メールボックスを開いて、思わず小躍りしてました♪
No387.素晴らしいです
ユーラシア 2003年07月30日21時01分50秒
こんにちは、みなさま。

クレヨン社、復活のきざし!
ほんと、すばらしいニュースです!

また再びライブでお目にかかれる日を
楽しみにしたいと思います。
No386.Wow!
小熊善之 2003年07月30日10時10分05秒
 これはビッグニュース! 知り合いにも知らせなきゃっ。

 ついでだから思い切ってうちのページも色々拡充しようかな。
(またJASRACとのめんどくさい手続きをこなすのか?)

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/aozora.html
No384.こんなページを作ってみました
小熊善之 2003年07月25日11時35分29秒
 前々から計画していた企画を実行に移しました。
 クレヨン社ファンでもなかなか持っていない「青空観覧車」のページを作ってみました。
 一応、歌詞の掲載にはJASRACの許諾取ってありますので、恐らく日本で唯一の「金払って歌詞載せてるクレヨン社ファンのページ」ではないかと(^^;。
 本当は歌詞だけじゃなくて楽譜まではOKなのですが、私の力不足でここまでです。

URL;
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/aozora.html

(本当は、CD未収録曲を片っ端から載せたかったんですが、JASRACに管理委託してないんですよ>クレヨン社)

http://www.sumire.sakura.ne.jp/~oguma/music/aozora.html
No382.初めまして
macots 2003年04月21日13時52分00秒
 クレヨン社を知ってる人がけっこういる事、そしてそれがけっこう各地にいる事にびっくりしました。当時でさえかなりマイナーな存在だったのに音沙汰なくなってけっこう経つ今も、こうして好きでいる人たちがいる事を知れて何故かうれしいです。
 僕はふだんはあまり聴かないのですが、すごくへこんだり寂しくなった時にふいに聴いています。当時はあまり音楽を知らず好きなアーティストも少なかったのですが、幅広いジャンルの音楽を知りかなりの音楽マニアである現在でさえ、クレヨン社のようなアーティストには少なくとも日本では出会っていません。当時(まだ純粋だった中学生の頃)、野生の感でジャケ買いしてクレヨン社に出会えた事をつくづく良かったなぁと思います。
 アルバム「地球のうた」とアルバム未収録の「青空観覧車」以外は全部持っているので、今でもたまに中古屋で探してます。ベストに入っていない「紅い国境」と「かぼちゃの馬車」が大好きなのでなんとか入手したいです。
 それからこのサイトもたまにチェックします。いつまでも、クレヨン社の事を覚えている人たちがいなくならない事を祈りつつ・・・
No383.いらっしゃませ!
しんじゅ 2003年04月21日19時49分14秒
こんにちは。しんじゅです。
macotsさん、はじめまして。

よくぞ、こんな辺鄙な(笑)ページを見つけてくださいました。
一時期、1年ほど再始動して盛り上がりましたが、あっという間に再休止。
クレヨン社のその後に期待しつつ、細々と応援し続ける今日この頃です。

確かに、クレヨン社はマイナーですが、思い入れの深いファンが多いんですよね。
HPの更新はほとんどありませんが、しんじゅはいつでも掲示板に登場します。
時々遊びに来てくださいね。
No379.お久しぶりです
暮 卓 2003年02月06日00時04分00秒
久しぶりにお邪魔します。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、北陸の片田舎に住む暮卓です。
MLの方もなかなか書き込みできず、すみません。

あの噂も噂のままで終わったのでしょうか。
それでも待ちますけどね。柳沼さんの迫力も表現力もあるあの歌を聴きたい!
ご無沙汰でしたけど、まだまだクレヨン社を応援するファンがいるぞ!とアピールしたところで失礼します。
またよろしくお願いしますね。
No380.お久しぶりです〜!
しんじゅ 2003年02月06日10時42分01秒
こんにちは。お久しぶりですね。しんじゅです。

最近このHPもさびしくなってきましたが、しんじゅは毎日掲示板チェックしてますよ〜。
ときどき、新しいお客様も訪問してきてくれるので、少しずつクレヨン社ファンとの出会いが広がっていることに感謝!

クレヨン社はなかなか復活してくれそうにもありませんが、そのうちオフ会でもやりましょうか!
#ライブでもあれば、オフ会もやりやすいんですけどねぇ...
No381.いいですね!
暮 卓 2003年02月06日22時54分05秒
いつかオフ会したいですね。
そのときはまた声をかけてください!
No377.初めまして
RT−55 2003年01月28日12時50分14秒
初めまして、RT−55と申します。
どうやら今まで見ていたのは過去ログの方だったようで、最新の掲示板に気づきませんでした(^^;;

僕がクレヨン社に出会ったのは中2の時に、友人から「ナウシカ」のサントラを借りたときにケースがないからと言って「展覧会」のケースの中に入れて貸してもらったのが始まりでした。

当然、「展覧会」も気になったので貸してもらいました。
そして感じた、今までにない心にこう「グッ」と来るものがありました。
曲を聴いてるとその情景が浮かんでくるような・・・今までにないその世界にすっかりのめり込んでしまいました。

まだ当時はCDショップで普通に売っており、「地球のうた」「オレンジの地球儀」「いつも心に太陽を」「展覧会」「模型風景」を購入しました。
バックアップパーティーに入会申し込みをしたときは、すでに活動休止状態で、復活ライブのはがき(たぶん移籍後?)が忘れた頃にやってきました。
当時まだ高校生だったので、東京まで行ける訳もなく、非常に悔しい思いをしました。
社会人になり、ネットの力も借りて、取りあえずクレヨン社の全CDコンプリートさせました。
また、今でも車の中では「クレヨン社」が常に流れてます。
今も、「オレンジの地球儀」をDCCに録音しながら書いてます。
長くなりましたが、これからもクレヨン社を陰ながら応援していきますので、よろしくです。
http://www.d4.dion.ne.jp/~k.andou/
No378.いらっしゃいませ〜
しんじゅ 2003年01月29日18時32分34秒
こんにちは。しんじゅです。

RT−55さん、はじめまして!
無事、こちらの掲示板にたどり着けたようで、何よりでした(笑)。

さて、クレヨン社との出会いも、人それぞれですね。
以前、クレヨン社との出会いを企画掲示板で募集したことがありましたが、本当にいろいろですね。
でも、みなさん共通しているのは、一度クレヨン社を聴くと、その魅力から抜け出せなくなること!

クレヨン社が冬眠モードに入っていく久しい今日この頃ですが、クレヨン社ファンはまだまだ健在ですね。

また、こちらにも遊びに来てくださいね。
No375.明けましておめでとうございます
chiba 2003年01月02日01時03分57秒
新年明けましておめでとうございます。
今年もクレヨン社のお二人と皆さんにとって、
良い年となりますように。


 氷点下の札幌より
 BGM オレンジの地球儀
No376.今年もよろしくお願いいたします
しんじゅ 2003年01月02日21時49分40秒
あけましておめでとうございます。

昨年はクレヨン社にかかわる新しい活動は特にない一年でしたが、くれよんふぁくとりーには新しいお客様にもお越しいただきまして、ありがとうございました。
今年も一年、地道にではありますが、クレヨン社の復活を祈りつつ、くれよんふぁくとりーも活動していきますので、みなさま、よろしくお願いいたします。

今年も、クレヨン社の御二人と、すべてのファンの皆様にとってよい年でありますように。